敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

化粧したまま寝ても大丈夫だったファンデーション。肌にやさしい

今日は、『お化粧をしたまま寝たときのお肌とファンデーション』の話です。

 

いつもは、夜に毎日お風呂に入って、顔を洗い、そのあとに化粧水や乳液、クリームなどを顔につけて肌のお手入れしてから寝ています。

 

それが… 何日か前、体調が悪くてお風呂に入れないときがありました。

 

顔も洗えない状態…
歯はなんとか磨きました。

 

その日は、顔に日焼け止め効果のある下地とファンデーションをつけて薄化粧をしていたので、できれば顔を洗ってから寝たかったのですけどね。

 

でも、その時は体をほんの少しでも動かすと辛い状態だったので、その日はもう顔を洗うのを諦めて、そのままおやすみすることにしました。

 

そして翌朝…

 

顔を洗わないで化粧をしたまま寝たので、顔の肌はどうなっているのか気になりました。

 

肌荒れしているかな〜
吹き出物ができているかな〜
と、心配しながら恐る恐る鏡を見てみると…


あれ… ?

 

肌がキレイ♪

とても綺麗

 

吹き出物も出ていないし 肌荒れもしていない

お肌がなめらかで、つるつるすべすべしていたので、ちょっと驚きました。

 

化粧をしたまま寝たけど、お肌は大丈夫だった〜
よかった

 

肌にやさしい24hコスメのファンデーション

私がいま使っているファンデーションは、
24時間落とさなくても大丈夫なくらい肌にやさしいという、24hコスメのパウダーファンデーションです。

 

敏感肌なので肌にやさしい低刺激なファンデーションを使っています。

 

24hコスメのファンデーションをつけたまま寝てしまったけど、ほんとうに、お肌にトラブルなど起こらなくて 大丈夫だった〜♪


24hコスメのパウダーファンデーションは、保湿力が高いプレミアムのほうを使っています。

 

 

 

パウダーファンデーションはお肌が粉っぽくなってしまうことがあるので、肌が乾燥しやすい私は保湿成分が多く入ったしっとりするものがいいです。

 

クレンジング不要石鹸洗顔で落とせるパウダーファンデーションなので、お肌への負担が少ないです。


日焼け止め効果のある化粧下地は、24hコスメのナチュラルベースエッセンスを使っていて、これをつけた上にパウダーファンデーションをつけて、その状態で寝ていました。


24hナチュラルベースエッセンス(化粧下地&日焼け止め)については、こちらの記事で詳しく書いています。↓

 

www.cosme-bb.com

 

 

24hのファンデーションもメイク下地も、
石油系界面活性剤
化学合成防腐剤
タール系色素
石油系ポリマー
シリコン・パラベン
合成香料
紫外線吸収剤
鉱物油
これらが不使用となっていて、肌にやさしいです。

 

 

ミネラルファンデーションも肌にやさしいものが多いので、これまでにはいろいろなメーカーのミネラルファンデーションを試して使ったことがありますが、パウダータイプのファンデーションは、保湿力が高くて粒子が細かいものが肌がきれいに見えていいなと思います。

 

24hコスメのパウダーファンデーションは、固形タイプなので粉があっちこっち飛び散りにくていいです。

 

パフやスポンジは使わずに、毛のやわらかいブラシを使って顔につけています。

 

いま使っている24hコスメのパウダーファンデーションは もう残り少なくなっているため、使用中のファンデーションの画像は載せませんでした。

 

 

ファンデーションがもうすぐなくなるので、他のメーカーのファンデーションの新製品などもいろいろ試しながら、次に買うファンデーションはどれがいいかな〜と いま探しています。

 

できれば、クレンジング不要で石鹸洗顔だけで落とせる肌にやさしいファンデーション
そして、肌がきれいに見えるファンデーションがいいなと思います。

 

いま、化粧・メイクは週に1、2度くらいしかしないので、ファンデーションはあまり減らないんですよ。


24hコスメのファンデーションは、24時間落とさなくても大丈夫なくらい肌にやさしいファンデーションとなっていますが、
でも、化粧やメイクをした日は、できれば顔を洗ってスキンケアをしてから寝るほうが肌にいいですね。

 

 

 ~関連記事~ 

www.cosme-bb.com

 

 

www.cosme-bb.com