敏感肌さんの化粧品と美容blog

敏感肌にやさしい化粧品と美容のブログ

スポンサーリンク

「化粧ポーチ」かわいい&使いやすいローラアシュレイのポーチ

とてもかわいくて使いやすい化粧ポーチを買いました。

 

ローラアシュレイ(Laura Ashley)の、オーガナイザー オードリー/スカーレットというポーチです。 

 

可愛い

ローラアシュレイの化粧ポーチは、かわいい花柄のものがたくさんあるので、どれにするか少し迷いました。

 

オーガナイザー オードリー/スカーレットのポーチは、バラ色・ローズピンクの色味が華やかで可憐な印象です。

 

今年新しく発売された柄だそうです。

 

 f:id:cosme-bb:20171111130443j:plain

 

リボンやファスナー部分のローズピンクの色がアクセントになっています。

とても可愛いピンク色です。

 

このポーチは、前側と後ろ側の柄が違っているところがオシャレなんです。

 

前と後ろが全部同じ柄だと単調な感じになりますが、前がとても可憐な雰囲気の柄で、後ろ側はストライプの模様に小さなバラ柄となっていて、イメージが少し違うので飽きずに長く使えそうです。

 

 f:id:cosme-bb:20171111130444j:plain

 

ポーチの生地の薔薇柄は、商品ごとにバラの花の出方が違っているので、どの柄のポーチにするか大分迷いました。

 

大きなバラの花が真ん中にあるものや、右のほうに大きなバラが2つあるものなどがあったのですが、わたしは小さめのバラがたくさん入っている柄を選びました。

 

大きなバラ柄が入っているものは華やかな印象で、小さめのバラ柄のものは上品で可愛いイメージです。

 

 

使いやすい・機能的

ローラアシュレイの化粧ポーチは、かわいいだけではなくて、とても使いやすい作りとなっていますよ。

 

外側にファスナー付きポケット

今回ポーチを買おうと思ったのは、ポーチの外側にファスナー付きのポケットがあると便利だと思って、そんなのがあったらいいなと思い、いろいろ探していました。

 

かわいいポーチはたくさんあるのですけどね、
外側にファスナー付きのポケットがあるポーチはなかなかないです。

 

ローラアシュレイのポーチには外側のポケットにファスナーがついていたので、これを買うことに決めました。

 

 f:id:cosme-bb:20171111130445j:plain

 

外側のファスナー付きポケットは、すぐにサッと取り出したい物を入れたり、失くしたら困るものを入れておけるので便利です。

 

バッグに入れやすい大きさ

このローラアシュレイの化粧ポーチは、小さくもなく大きすぎることもなく、ちょうど良いくらいの大きさのポーチで、少し小さめのバッグにも入れられて使いやすいです。

ポーチのサイズは、H12×W17.5×D5cm

 

ポーチの中に仕切りとポケット付き

ポーチの中には、真ん中に仕切りがあります。


その仕切りがポケットになっていて、整理して収納しやすいので、ポーチの中で物がゴチャゴチャになりにくくて便利です。

 

仕切りのポケットの内側はバラ柄となっていますよ。

内側も綺麗に作られています。

 

 f:id:cosme-bb:20171111130446j:plain

 

物がたくさん入る

アイブロウやアイライン、アイシャドウ、口紅、ファンデーション、ネイル等々… 化粧品や小物がたくさん入れられます。

 

耐久性に優れている

そのほかに使いやすいこととしては、耐久性に優れているところ。
風雨や紫外線にも劣化しにくいということです。

 

表地は綿100%の生地となっていますが、EVA加工というのがされていて、シワシワになりにくく丈夫そうです。

 

とても軽くて、やわらかい手触りのポーチです。

 

 

綺麗なポーチで楽しくお出かけ

ローラアシュレイの化粧ポーチ オーガナイザー オードリー/スカーレットの価格は、2,200円(税込2,376円)となっています。

 

かわいい綺麗なポーチを持ってお出かけすると、楽しい気分になりますね!

 

ローラアシュレイには、他にも違うタイプのポーチがあり、素敵なバッグ イン バッグなどもあるので、またいつか購入したいと思います。 

 

「ミューノアージュ」無添加エイジングケア化粧品。敏感肌の私も使えた!口コミや効果

ファンケル アクティブコンディショニング お試しセットを購入して良かったこと。ハリ肌セットの口コミ