敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

DHCの洗い流さないトリートメントで髪がしっとりサラサラ きれいになったよ

DHCの洗い流さないトリートメントを使ってみました。

 

そしたら、髪がしっとり落ち着いて ツヤも出てサラサラになり、とても良かったです。

 

今回使った洗い流さないトリートメントは、


⚫︎DHC アフターバス ヘアセラム
⚫︎DHC アフターバス ヘアオイル

 

この2つです。 

サンプル(試供品)があったので、それを使いました。

 

アフターバス ヘアオイルのほうを何ヶ月か前に試したとき、とても良い感じだと思いました。

 

そして、それから大分日が開いたのですが、数日前にヘアセラムのほうを使ったら、これもすごく良かったので、ブログで書くことにしました。

 

ほんとうは、このDHCの洗い流さないトリートメントのことは、ブログで書くこともないかな〜と思っていたのですけどね

 

数日前に使用したヘアセラムがとても良かったので、是非書きたいなと思いました。


これまで使ったことのある洗い流さないトリートメントで一番気に入っているのは、美容師さんからおすすめされたケラスターゼの洗い流さないトリートメントです。

 

市販のものなど色々な洗い流さないトリートメントを買って使いましたが、ケラスターゼの洗い流さないトリートメントがとても良くて、髪がきれいになります。


でも、DHCの洗い流さないトリートメントを使ったとき、

「これは、気に入っているケラスターゼのトリートメントと同じくらいか、それ以上に良い感じ!」

と思いましたよ。 

 

DHC アフターバス ヘアセラムで髪がしっとりサラサラに

 f:id:cosme-bb:20171229195033j:plain

 

DHC アフターバス ヘアセラムは、

枝毛や切れ毛、カラーリングで傷んだ髪を修復して、しっとりサラサラの髪にする

というトリートメントです。

 

髪にすばやくなじんで美容成分を髪に留め、しっとりまとまるスタイルに整えます。


⚫︎吸着性を高めたヒアルロン酸が、髪を補修しながら保湿

 

⚫︎配合成分のナノ化キューティクル保護成分が髪の内部へ浸透し、ダメージをすばやく補修します。

 

⚫︎配合成分のオリーブバージンオイルホホバオイルグレープシードオイルがドライヤーの熱などで失われたキューティクルに代わって髪を保護し、健康的な髪を保ちます。

 


⚫︎トリートメントの香り・・アロマティックハーブの香り

 

ラベンダーを中心に、オレンジやローズマリー、シダーウッドなどの天然エッセンシャルオイルをブレンド


シャンプー後のタオルドライした髪にも乾いた髪にも使えます。

 

 

くせ毛・乾燥毛がきれいにまとまる

くせ毛があって広がりやすく、ストレートパーマやヘアカラーなどで毛先が乾燥しやすい私の髪が、DHC アフターバス ヘアセラムの洗い流さないトリートメントをつけて髪を乾かすと、落ち着いてきれいにまとまります。

 

ヘアセラムのトリートメントをつけたあとは、髪が保湿されてしっとり

 

保湿成分でうるおった髪の重みで くせ毛が少しまっすぐに伸び、ヘアスタイルが落ち着いてまとまる感じです。

 

しっとりサラサラで、ベタベタしないのがいいです。
手触りの良い髪になりました。

 

※個人の感想を書いています。

 

 

 

DHC アフターバス ヘアオイルはベタつかずサラサラつやつやに

 f:id:cosme-bb:20171229195034j:plain

 

DHC アフターバス ヘアオイルは、
パサつきやクセなどの髪の悩みをフォローし、つややかな質感を高めるオイル

 

オイルベースなのにベタつかず、さらさらツヤツヤの髪へと導きます。


⚫︎保湿力の高いアルガンオイルを配合
その他、オリーブバージンオイルオリーブスクワラン配合

 

植物成分のはたらきで、髪のキューティクルをすこやかに保ちます。

 

⚫︎シアバター配合
紫外線による髪のダメージから髪を守ります。


⚫︎トリートメントの香り・・アロマティックフラワーの香り


ローズ、ゼラニウム、ミモザなど、天然エッセンシャルオイル配合で、甘く華やかな女性らしい香りです。

 


アフターバス ヘアセラムも、アフターバス ヘアオイルも、どちらの洗い流さないトリートメントも良かったです。

 

セラムとオイルを両方使うと、さらに美しい髪になって良いということですよ。 

 

 

★洗い流さないトリートメント ヘアセラム

 

★洗い流さないトリートメント  ヘアオイル

 

 

 

DHC アフターバス ヘアセラムの成分

水、BG、グリセリン、セテアリルアルコール、ジグリセリン、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ビス(C13-15アルコキシ)PGアモジメチコン、ステアルトリモニウムクロリド、フェノキシエタノール、ヒドロキシエチルセルロース、オリーブ果実油、ステアレス-5、ステアレス-15、ブドウ種子油、ホホバ種子油、ステアリン酸グリセリル(SE)、トコフェロール、香料、ポリクオタニウム-61、ココイルアルギニンエチルPCA、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、クエン酸、クエン酸Na

 

 

 

DHC アフターバス ヘアオイル 成分

シクロペンタシロキシサン、ジメチコン、パルミチン酸エチルヘキシル、スクワラン、シクロヘキサシロキサン、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、シア脂、香料、トコフェロール

 

 

 

試して良かったものを買いたい

洗い流さないトリートメントは、これまでいろいろ買って 家にたくさん何種類も持っています。

 

その中で、気に入ったトリートメントをよく使うので、あまり気に入っていないものがなかなか減らなくて困っています…

 

買うときには、良さそうだと思ったものを購入しているのですけどね。

 

でも、買って使ってみないと良いかどうかわからないので、買ったあとに、あまりよくなかったということもよくあります。

 

洗い流さないトリートメントはなかなか減らないので、購入したトリートメントが使い切れなくて、新しいのが買えないんです… 

 

買って試してみたけどあまり良くなかったというトリートメントも、捨ててしまうのはもったいないと思いますからね、

 

なるべく全部使いきってから、DHCのアフターバスヘアセラムやオイルなど、良さそうなものを買うことにしたいと思います。

 

試供品やサンプル・トライアル品などで試してから、気に入ったものを買うようにするといいですね。

 


DHCの、「さらさらとなるシャンプーEX(Light &Smooth Shampoo)」というのもサンプルで試してみたのですが、このシャンプーは、私にはもうひとつピンときませんでした。

 

でも、洗い流さないトリートメントのDHC アフターバス ヘアセラムとヘアオイルは、くせ毛で広がりやすい私の髪がきれいにまとまって、しっとりサラサラ・つやつやになり、とても良かったですよ。

 

 

〜ヘアケア関連〜


試して良かった、おすすめのヘアケア製品

 

QUEEN′S BATHROOM(クイーンズバスルーム)の薬用シャンプーとトリートメント

ダメージヘア、くせ毛、薄毛に

 

トライアルセットでお試しできます。↓ 

くせ毛シャンプー★5日分サンプル送料無料【クイーンズバスルーム】

 

レビュー記事はこちらです。↓ 

www.cosme-bb.com