敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

【DHC 薬用Qローション】エイジングケアと美白ケアができる化粧水&乳液

DHCのコラーゲンドリンクをネット通販で購入した時に、DHC 薬用Qシリーズの化粧品サンプルのプレゼントがついていました。

 

⚫︎DHC 薬用Qローション(化粧水)

⚫︎薬用Qフェースミルク(乳液)

⚫︎薬用フェースクリーム

⚫︎薬用Qソープ(洗顔ソープ)

のサンプルです。

 

DHC 薬用Qシリーズの化粧品サンプル

 

それで、最初に化粧水の薬用Qローションと、乳液の薬用Qフェースミルク)を使ってみましたよ。

 

DHC薬用Qローション エイジングケアができる化粧水

DHC薬用Qローションは、

エイジングケア・保湿・美白ケアができて、肌にハリを与えるという化粧水

 

お肌にうるおいとハリをもたらし、乾燥による小じわを目立たなくします。

 

薬用Qローションに配合されている成分 コエンザイムQ10は、肌にハリやうるおいを与えて美肌を保つ成分

そのコエンザイムQ10は20歳をピークにだんだん減少していき、お肌の弾力不足をまねきます。

 

薬用Qローションには、美容成分のコエンザイムQ10が高濃度で配合されているということで、ハリ効果が期待できます。

 

DHC薬用Qローションには、コエンザイムQ10の他に、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美肌成分も配合されています。

 

また、薬用美白成分の水溶性プラセンタエキス配合により、透明感のあるお肌へと導くということで、美白ケアができるのも嬉しいです。

 

 

 

DHC薬用Qローションの使用感想・口コミ

DHC の化粧品は美容液を使ったことがあります。


それから、薬用ではないほうのQ10ローションも使ったことがあります。

Q10ローションはコンビニなどでも販売されている化粧水ですが、肌にやさしい成分で作られている化粧水です。

DHC薬用Qシリーズは紫色の容器に入った化粧品で、使用するのは今回が初めてです。

 

敏感肌なため、使ったことがない化粧品を初めて肌につけるときは、お肌に合うかな〜 大丈夫かな〜と思って ちょっとドキドキします。

 

 

DHC 薬用Qローションのサンプルは2袋ついていて、さっそく試してみました。

 

サンプルの袋から薬用Qローションの化粧水を出して手にとってみると、黄色い色をしていたので、この色はなんだろう?と思いました。


黄色い色の化粧水は、これまで使用した化粧水の中ではなかったです。

 

その黄色い色は、Q10の成分の色ということです。

 

DHC 薬用Qローション

 

薬用Qローションは、まず腕につけてみました。

敏感肌なので 最初は顔につけずに腕で試しましたよ。

 

少しだけとろみのある化粧液で、肌につけるとしっとりと潤って、モチモチとして良い感じです。
保湿されている感じ

 

使用感は良いです。

 

その後 顔に薬用Qローションをつけてみたところ、お肌がピリピリしたりせず、肌トラブルが起こらなくて安心しました。

 

 

 

DHC薬用Qフェースミルク(乳液)の使用感想・口コミ

DHC薬用Qフェースミルクも最初は腕につけてみました。

 

薬用Qフェースミルクも黄色い色をしていますが、肌につけた時に肌が黄色くなることはないです。

 

DHC薬用Qフェースミルク

 

肌がしっとり もちもちとして、使い心地がいいです。

 

保湿液が肌に浸透している感じがします。
乳液なので薬用Qローションの化粧水よりも もっとしっとりとします。

 

ベタついたりせず、肌がちょうどよい具合に保湿されてうるおっているような感じです。

 

薬用Qフェースミルクも良い感じだと思いました。

 

敏感肌の私がDHC薬用Qローションのサンプルを使ってみたところ、使用感が良く、お肌に刺激も感じなかったので、肌の保湿と美白、ハリ・エイジングケアができるというDHC薬用Qローションと薬用Qフェースミルクを購入して使ってみたくなりました。

 

 

価格・購入

⚫︎DHC薬用Qローション 160ml

通常価格  3,334円(税抜)

 

⚫︎DHC薬用Qフェースミルク 100ml

通常価格  3,334円(税抜)

 

DHC楽天市場店では、お買い得価格で購入できますよ。

 

《DHC楽天市場店》 

 

 

DHC 薬用Qフェースミルク(乳液)

 

 

 

DHC薬用Qローションの成分

DHC薬用Qローションは医薬部外品で、無香料無着色パラベンフリー

天然成分配合

 

指定成分

⚫︎酢酸DL-α-トコフェロール

 

酢酸DL-α-トコフェロールは、消炎効果や抗酸化作用、血行促進、代謝活性効果などの作用があります。

 

薬用成分:

⚫︎水溶性プラセンタエキス

⚫︎グリチルリチン酸ジカリウム

 

コエンザイムQ10:

ハリやうるおいを与え、美肌を保つ成分

 

薬用成分の水溶性プラセンタエキスが透明感を導き、甘草誘導体やアラントインが肌荒れを防ぎます。

 

水溶性プラセンタエキス

水溶性プラセンタエキスは、抗炎症作用や、メラトニン生成を抑制して透明感を与える作用があります。

 

また、細胞を活性化し、ターンオーバーを整えるはたらきもあります。

 

甘草誘導体

甘草誘導体(グリチルリチン酸ジカリウム・グリチルリチン酸ステアリル )は、抗炎症作用があり、荒れた肌を整えるはたらきがあります。

 

アラントイン

肌を保護し、あれを防止するほか、火傷の痕などの皮膚の細胞を修復するはたらきや、皮膚の傷を治す治癒作用、抗刺激作用があるとされます。

 

 

 

DHC薬用シリーズの洗顔石けんやフェースクリームについても書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

www.cosme-bb.com

 

DHCコラーゲンドリンクのレビュー記事です。↓ 

www.cosme-bb.com 

 

~関連記事~ 

使って良かったエイジングケア化粧品

 

ノブの低刺激なエイジングスキンケア化粧品 

www.cosme-bb.com

 

無添加エイジングケア化粧品「ミューノアージュ」

お得なお試しセットのレビュー↓ 

www.cosme-bb.com