敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

塗った瞬間にハリ感「肌ラボ 極潤αリンクルクリーム」 目もとのシワ・小じわケア

前回のブログでは、目もと・口もとの乾燥による小じわを目立たなくするクリーム「肌美精のリンクルケア パッククリーム」について書きましたが、今回も目元・口元のクリームのことです。


ロート製薬の化粧品、

肌ラボ®︎ 極潤α(ゴクジュンα)シリーズに、

目元・口元の集中ケアに良い、スペシャル リンクルクリームという市販のクリームがあり、時々使っています。

 

極潤α リンクルクリーム

 

極潤α リンクルクリームは、

 

『気になる目元・口元にピンとハリ!
乾燥小じわを目立たせない 濃厚リンクルクリーム 』

 

ということで、目元・口元のしわ(小じわ)ケアやハリ効果が期待できるクリームです。

 

極潤αリンクルクリームは、肌美精のリンクルクリームと同じように、目元ケアのクリームとしてはわりと低価格で購入できて、気軽に使いやすいです。

 

この極潤α スペシャルリンクルクリームを使用した感想、ハリ効果などについて書きたいと思います。

 

 

極潤αリンクルクリームの効果・口コミ

肌ラボの極潤αリンクルクリームは、何ヶ月か前から大分長く使っています。

 

目元や口元だけに使用するアイクリームや部分用の美容液は、使う量が少ないので長い期間使えますね。

 

エイジングケア化粧品のトライアルセットや特別な美容液などを使っているときには極潤αのリンクルクリームを使用していなかったので、使ったり使わなかったりで 量がなかなか減らないです。

 

塗った瞬間に肌にハリ感

極潤αリンクルクリームは、商品説明で
肌を引き上げるように塗った瞬間、ピンとハリ感を与える濃厚な感触のクリーム

と書かれていますが、使った感じ、ほんとうにそんな風になります。

 

 濃厚な感触のクリーム

 

極潤αリンクルクリームのテクスチャー


この濃厚なクリームを目の上のまぶたや下まぶたに塗ると、すぐに肌がピンと張るような感じがします。

 

例えが変かもしれないですけど、肌に糊(のり)がついて乾いた時のように、皮膚が張る感じがして、肌のハリ効果がありそうだなと感じます。


極潤αリンクルクリームは、
肌にハリを与える低分子化エラスチンと、肌の上でうるおいネットを形成する3Dヒアルロン酸を配合

 

低分子化コラーゲンも配合されています。

 

 

肌美精リンクルクリームとの比較

少し前から使っているクラシエ 肌美精のリンクルクリームは、目元につけたときに肌がピンと張る感じはあまりありません。

 

瞬間的な効果というよりも、じわじわと肌に効いていくクリームなのかなと思います。

 

肌美精のリンクルクリームは、レチノール誘導体入りです。

 

www.cosme-bb.com

 

  

オルビス 目元用美容液アンチサインズエッセンスとの比較

レチノール配合の目元ケア用化粧品では、オルビスの目元・口元 ハリを与える薬用美容液 アンチサインズエッセンスというのも以前使っていたことがあります。

 

アンチサインズエッセンスは、レチノール(ビタミンAパルミテート)配合

 

オルビスの目元ケア美容液も、つけた瞬間に肌が張るような感じはなかったです。

 

オルビスの目元用美容液 アンチサインズエッセンスは1本5,000円くらいの価格で少し高価ですが、長期間使ってみても肌にほとんど変化がなく、目元のハリ効果はよくわかりませんでした。

 

レチノールの成分に期待して使っていたのですが、自分では効果が感じられませんでした。

 

2回購入して、そのあとは使っていません。


極潤αのリンクルクリームは、塗った瞬間に肌がピンと張る感じがあるので、それは一時的なものかもしれませんが、効果を実感しやすいです。

 

レチノールに期待できるハリ効果は、使ってすぐに出てくるものではないと思うので、効果の実感が少しわかりにくいのかもしれません。

 

極潤αリンクルクリームは濃厚なクリームで、保湿効果が高いように思います。

 

 

その後、資生堂のシワ改善&美白クリームも使ってみました。

レビューはこちらの記事で書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

 

肌へのやさしさ

ハダラボ 極潤αスペシャルリンクルクリームの肌へのやさしさ


弱酸性、無香料、鉱物油フリー、アルコール(エタノール)フリー

 

敏感肌の私も、肌トラブルなど起こらず使えています。

 

 

使い方のポイントと気をつけたいこと

極潤αリンクルクリームの使い方のポイントは、
目元や口元など、気になるところに、適量を引き上げるようになじませる

 

説明書で書かれている通り、上に引き上げるようにして使用すると、効果が出やすいと思います。

 

注意したいことは、濃厚なクリームで、肌につけるときに少し伸ばしにくいことがあるので、肌をこすらないように気をつけたいです。

 

 

 

 

 

シワ予防、小ジワのうちにケア

目の下や横、口元のほうれい腺のあたりは、笑うとシワができる部分なので、美容のことを考えると、あまり笑いたくないと思いますが… 笑

 

笑いジワ、表情ジワですね。

 

笑って出るシワは、子供でも出ることがあるので それはまだいいとして…

 

笑っていないときでもシワが目立つようになると、ちょっと悲しいと思います。

 

でも、小じわは、化粧品でお手入れすることで改善可能だと美容に詳しい方が言われていましたのでね。

 

健康でも美容でもなんでも予防が大切。

そして、病気でも軽い症状のうちなら治しやすいということがありますから、

シワができる前の予防、小ジワのうちに、効果が期待できる化粧品でケアをするようにしたいと思います。

 

体の内側からのケアもしていきたいです。

 

目もと・口もと用の乾燥による小じわを改善させるクリームでは、NOV(ノブ) L&Wリンクルアイクリームも敏感肌にやさしくて良いと思います。

 

レビュー記事はこちらです。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 


これまで、顔全体に使う化粧品で、敏感肌のわたしが肌のハリに良い効果を感じたのは、
EGF美容液 パーフェクトワン SPクリアエッセンス

 

それから、

無添加化粧品ミューノアージュのEGF配合クリーム(アドバンストリジュビネーションクリームEx)
が、良い感じでした。

 

レビュー記事はこちらです。↓ 

www.cosme-bb.com

  

www.cosme-bb.com

 

ドクターズコスメ ミューノアージュの目元用アイクリームは人気が高いようです。

 

どちらの化粧品も、ちょっと高価ですけどね。。

 

でも、値段が安くても期待した効果がでなければ 、それは安いとはいえないと思います。

 

効果の感じられない化粧品なんて、使う意味があるかな…?と思います。

 

同じ化粧品でも人によって効果の感じ方いろいろが違いますから、自分で試して良いと思った化粧品を使うようにしたいですね。