敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

目もとのシワ改善に ノブL&Wリンクルアイクリーム。レチノール配合

 

ノブ(NOV)L&Wシリーズは、敏感なお肌を考えた高保湿エイジングケアシリーズとなっています。

 

ノブL&Wシリーズの化粧品画像

 

いま私は、ノブL&Wシリーズの美白クリーム エンリッチクリームを使っていますよ。

 

サンプル品やトライアルセットで試して気に入ったので、本品を購入しました。

 

ノブL&W美白クリームのレビュー記事はこちらです。↓ 

www.cosme-bb.com

 


このノブL&Wシリーズに、

目もと・口もと用の保湿クリーム リンクルアイクリームというのがあり、そのリンクルアイクリームのサンプル品をもらったので、使ってみました。


ノブL&W リンクルアイクリームは、
目もとや口もとの乾燥による小じわを目立たなくし(効能評価試験済み)、ふっくらハリのあるお肌に導く

というクリームです。

 


目もとのシワを改善するクリームといえば、資生堂 エリクシールのリンクルクリームなど試してみたいと思いますけどね

 

でも、敏感肌の私は肌が弱いので、化粧品に入っている成分で目もとがかぶれたりしないか心配…

 

2018年2月に新発売される資生堂のベネフィーク レチノリフトジーニアス新商品もとても気になっていますが…

でも、薬用美白有効成分のm-トラネキサム酸は私の肌には大丈夫かな… と気になります。

 

美白成分のアルブチンで顔に肌トラブルが起きてしまったことがあるので、美白成分は気をつけたいです。


現在使っているノブの美白クリームは私の肌に合っているようなので、ノブのリンクルアイクリームも大丈夫かもしれないと思い、サンプル品を使ってみました。 

 

ノブL&W リンクルアイクリームの使用感想・口コミ

 

ノブ リンクルアイクリーム(目もと・口もと保湿クリーム)

 

ノブL&W リンクルアイクリームは、コラーゲンの生成に関わるとされるレチノール(ビタミンA油)を配合

 

まぶたなどのふっくらとしたハリや弾力を与えているのは、肌の奥にある真皮層に網目状に存在するコラーゲンと、それを束ねるエラスチン

 

加齢によってコラーゲンの量はどんどん減少し、たるみやシワが出る大きな原因となります。

 

 

ノブL&W リンクルアイクリームは白いクリームで、濃厚なクリームだけれど、伸びがよくて塗りやすいです。ベタベタしません。

 

夜のお手入れのときに目もとと口もとに塗って、翌朝 お肌の状態を見てみました。

 

すると…
アイクリームの効果かどうかはわかりませんが、目のまわりは、まぶたにふっくらとしたハリが出ていました。

 

目の下は、1回使っただけではそんなに大きな変化はないようでした。

 

口のまわりを見てみると、この部分もハリが出ていて、ほうれい線のシワのようなのが薄く目立たなくなっていました。

 

ノブのレチノール入りのリンクルアイクリームは、1回の使用で良い感じがしたので、長期間使用すればシワ改善・ハリ効果に期待できそうです。

(乾燥によるシワの改善)

 

敏感肌の私ですが、肌への刺激や肌トラブルも起こらなかったので、続けて使えると思います。

 


ノブL&W リンクルアイクリームの価格は、12g入りで3,780円(税込)

 

目もとのシワをケアするアイクリームは5,000円以上するものをよく見るので、それよりも少し買いやすい値段だなと思いました。

 

目もとや口もとだけの少量使用の場合、クリームがそんなに早く減らないので、長く使えそうです。


年齢を重ねても目もとや口もとの肌にハリがある方は、若く美しく見えますね!

 

いつまでもずっと綺麗でいたいから〜…


なるべく大ジワができないように… リンクルアイクリームなど効果が期待できそうな化粧品でシワ予防をしておきたいと思います。


ノブL&W リンクルアイクリームは、
無香料・無着色・低刺激性
パッチテスト済み・アレルギーテスト済み

 

※すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

 

 

 

ノブL&Wシリーズの使用順序は、

洗顔→化粧水→ハリ美容液・美白美容液など→乳液→美白クリーム→目もと・口もと保湿クリーム(リンクルアイクリーム)

の使用ステップで、お手入れの最後に使用するようになっています。

 

 

資生堂のシワ改善&美白クリーム(部分用)を使った感想・レビューも書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 


レチノール配合の目もと・口もと用アイクリームは、他にも肌美精のクリームを使ったことがありますよ。

レビュー記事はこちらです。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

 

ノブL&W リンクルアイクリームの成分

 

《有効成分》
⚫︎グリチルレチン酸ステアリル
消炎効果、肌荒れを防ぐ

 

《その他の成分》
⚫︎
⚫︎BG
保湿力が高い成分、低刺激、抗菌作用

 

⚫︎スクワラン
感触改良、保湿

 

⚫︎ポリオキシブチレンポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリセリルエーテル(3B.O.)(8E.O.)(5P.O.)
水溶性保湿オイル(保湿成分)、ベタつかない

 

⚫︎テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット
油性成分、保湿、感触改善

 

⚫︎ベヘニルアルコール
高級アルコール類、感触調整、乳化安定作用

 

⚫︎モノステアリン酸ポリエチレングリコール
ノニオン界面活性剤、乳化剤

 

⚫︎濃グリセリン
保湿

 

⚫︎ワセリン
皮膚の保護、感触調整

 

⚫︎ビタミンA油
レチノール、保湿成分、効シワ、効老化

 

⚫︎ヒアルロン酸Na-2
保湿成分、感触改善

 

⚫︎αーグルコシルグリセロール液
α-GG、保湿効果、乾燥による小じわを目立たなくするハリ肌成分、メラニン生成を抑制

 

⚫︎DL-PCA・Na液
保湿成分、アミノ酸

 

⚫︎乳酸Na液
保湿剤、抗炎症、肌荒れ防止、美白作用

 

⚫︎ヒドロキシステアリン酸コレステリル
コレステロール、保湿成分、エモリエント効果、乳化安定作用

 

⚫︎セリン
アミノ酸類、保湿効果が高い

 

⚫︎ユビデカレノン
コエンザイムQ10、保湿成分、ハリ・弾力サポート

 

⚫︎N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン
浸透型アミノ酸AHP、保湿成分、ハリ・弾力サポート

 

⚫︎ビタミンE
エモリエント効果、酸化防止剤、抗酸化作用

 

⚫︎リボフラビン
ビタミンB2、皮膚を健康な状態に保つ

 

⚫︎グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体
合成ポリマー、保湿、皮膜剤

 

⚫︎カルボキシビニルポリマー
増粘剤、化粧品に粘度を与える

 

⚫︎ジペンタエリトリット脂肪酸エステル(2)
油剤、皮膚の保護

 

⚫︎ショ糖脂肪酸エステル
非イオン(ノニオン)界面活性剤、乳化剤

 

⚫︎ステアリン酸硬化ヒマシ油
エモリエント効果

 

⚫︎ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)
油性エモリエント成分

 

⚫︎パルミチン酸セチル
エモリエント効果、粘度調整

 

⚫︎ヒドロキシプロピルメチルセルロース
保湿作用、水溶性増粘剤(とろみをつける)

 

⚫︎ポリエチレングリコール20000
ポリマー、保湿成分

 

⚫︎親油型ステアリン酸グリセリル
非イオン界面活性剤、乳化剤

 

⚫︎水酸化Na
アルカリ剤、pH調整剤

 

⚫︎フェノキシエタノール
防腐剤

 

 

★NOV L&Wトライアルセット↓ 

【NOV】敏感肌のエイジングケア

 

 

ノブL&Wの化粧水と乳液も、とても良かったですよ。

レビュー記事はこちらです。↓ 

www.cosme-bb.com 

 

~関連記事~ 

www.cosme-bb.com