敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

アットコスメでランキング1位「オペラのマスカラ」はブラシが細いからきれいに塗れる!

 

少し前に、オペラマイラッシュ アドバンストというマスカラを購入しました。

 

初めて買ったマスカラでしたけど、使ってみたら とても良かったですよ。

 

 オペラ マイラッシュ アドバンストのマスカラ

 

 

オペラ マイラッシュ アドバンストのマスカラは、

 

⚫︎@cosmeのベスト コスメアワード2017 上半期新作 ベストマスカラ・マスカラ下地第1位

 

⚫︎ベストコスメアワード2017 ベストマスカラ第1位

 

となっていて、それで、そんなに良いマスカラなのかな〜と思い購入してみたのですが、やっぱりランキング1位になるだけあっていいなと思いました。

 


わたしがマスカラを買うときに、こんなのがいいなと考えることは、まず、マスカラのブラシが細いこと

 

ブラシが太いとまつ毛にきれいに塗りにくいので、細いブラシが好きです。


それから、ダマにならない・ダマができないマスカラがいいです。


まつ毛にダマがあるときれいじゃないですね。

 

そして… あとは、お湯でオフできるマスカラが便利でいいです。

 

その他には、にじまないことや、やさしい成分でできていることなど。

 

ブラシが細い・スリムブラシ

オペラ マイラッシュ アドバンストのマスカラは、ブラシが細いので、細かい部分にも塗りやすくていいです。

 

 オペラ マイラッシュ マスカラの細いブラシ

 

1本1本根元からセパレートさせるから、ダマ・束なし

ダマができないです。

 

そして、まつげの毛先でスッと伸びる液となっていて、繊維無配合なのに存在感アップ!

 

繊維が入っているマスカラは、なんとなく不自然に見えてあまり好きではないので、このオペラのマスカラは繊維無配合ということで、自然な感じできれいに見えて好きです。

 

色は漆黒ブラックで、目がはっきり・パッチリと見えていいです。

 


前に、オペラと同じ発売元 イミュ(株)の

dejavu(デジャヴュ) マスカラ 塗るつけまつげ』を何度か購入して使ったことがありますが、そのデジャヴュのマスカラと比べてみると…

 

 オペラのマスカラブラシとデジャヴュのマスカラブラシの比較


デジャヴュのブラシ(写真右側)は結構太くて、まつ毛に塗りにくいなと思います。

 

でも、デジャヴュの塗るつけまつげもダマにならないので気に入っていました。

 

 

 

価格が安い

D.UP(ディーアップマスカラ)も、ブラシが細くて繊細なので好きで、これまで何度か購入して使っています。

 

D.UPマスカラとオペラ マイラッシュ アドバンストのマスカラを比べると、

D.UPマスカラは1,500円(税抜)

オペラ マイラッシュ アドバンスト マスカラは951円(税抜)

 

となっているので、機能的にあまり変わらないなら、価格が安いオペラのマスカラのほうがいいなと思います。


わたしはあまり毎日メイクをしなくて、週に1、2度くらいしかマスカラを使わないので、マスカラは安く買えるもののほうがいいです。

 

マスカラは、値段が高いものでも安いものでも、一度開封して使うと、何ヶ月か経つうちに だんだんダマができやすくなったりしてきれいにつけられなくなってきますね。

 

マスカラは安いものをこまめに買い換えて使うのがいいと聞いたことがあります。

 

それなので、メイクを毎日しない私は 特に、安く買えるマスカラを買って、何ヶ月か使ったらまた新しいものを買って使うようにしたいです。

 

高いものを購入しても、あまり使わないうちにきれいにつけられなくなってしまうので…

 

オペラ マイラッシュ アドバンスト マスカラは、税抜き価格1,000円以内で買えて、きれいにつけられるので、いいなと思います。

 

安くてもきれいにつけられなかったらダメですけどね。

 

 

 

お湯でオフできる

お湯で簡単に落とせるのは手間がかからなくていいですね。

 

オペラ マイラッシュ アドバンスト マスカラは、お湯で落とせるのに、フィルムは汗・皮脂・涙・こすれに強く、1日にじまないということです。

 

何度か使ってみたところ、にじんでいませんでしたよ。


目の下が黒くなっていると恥ずかしいですね…

 

速乾フィルムマスカラ
まばたき即OKとなっていて嬉しいです。

 

 

 

美容液成分配合

 

オペラ マイラッシュ アドバンスト マスカラは、まつげを健やかに保つ、シルクプロテイン由来成分(加水分解シルク)オタネニンジンエキスパンテノールモモ葉エキスリンゴエキスローズマリーエキスなどの美容成分配合

 

つけると、まつ毛がしっとりするようです。

まつ毛が潤っていると素敵に見えますね!

 


《配合成分》
水、アクリレーツコポリマーアンモニウム、ミツロウ、カオリン、マイカ、PG、シリカ、ステアリン酸、ベヘン酸、ステアロイルグルタミン酸Na、ステアリルアルコール、ベヘニルアルコール、ポリビニルアルコール、加水分解シルク、オタネニンジンエキス、パンテノール、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、モモ葉エキス、リンゴエキス、ローズマリーエキス、AMP、BG、エタノール、スクワラン、ステアリン酸ソルビタン、ヒドロキシエチルセルロース、ヘクトライト、ポリアクリル酸Na、ポリイミド-1、ポリソルベート60、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン、酸化鉄

 

 

 

 

 
~おすすめ美容関連記事~ 
 
★敏感肌エイジングケア・美白化粧品

www.cosme-bb.com

 

★おいしいコラーゲンドリンク

www.cosme-bb.com