敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容のブログ

スポンサーリンク

EGF美容液「パーフェクトワン SPクリアエッセンス」でシワ対策・ハリ肌へ

この2ヶ月くらいずっと、EGF配合の美容液のことが気になっていました。

 

EGF配合の化粧品では、少し前に、無添加エイジングケア「ミューノアージュ」のトライアルセットを購入して試しています。

 

その時のレビューなどは、こちらの記事で詳しく書いていますよ。 

www.cosme-bb.com


ミューノアージュのEGF配合クリームを顔につけると、お肌がピンと張るような感じで、このまま使い続けたら良さそう〜と思いました。

 

ミューノアージュのトライアルセットは約10日間ほど試せるセットなので、それでいったん終わりにしました。 他にも試してみたいEGF美容液があったからです。

 

EGFの肌再生作用に期待

ミューノアージュのエイジングケア化粧品のことを初めて知った日に、パーフェクトワンのEGF配合美容液のことも知りました。

 

パーフェクトワンのEGF美容液はEGFの量がたくさん入っているということを聞いたので、一度試してみたいと思いました。

 

EGFとは、ノーベル賞受賞者開発の成分で上皮成長因子のこと。
53個のアミノ酸からなる、もともと皮膚の中に存在するたんぱく質の一種で、肌再生の作用を持つということです。

 

EGF美容液 パーフェクトワン SPクリアエッセンスのことは、化粧品店で案内係をされている方から話を聞いたのですが、パーフェクトワンのEGF美容液には日本EGF協会認定マークというのがついていて、いいですよと言われていました。

 

 f:id:cosme-bb:20171117120431j:plain

 

パーフェクトワン SPクリアエッセンスは、肌コンディションを整えながら、弾むようなハリ感を与える美容液

弾むようなハリ肌 いいですね!

 

化粧品案内の方の話では、パーフェクトワン SPクリアエッセンスをつけて、次の日くらいはまだ効果がわからないけれど、3日くらい経った頃から効果を実感できたということでした。

 

シワは、小じわのうちにケアをすれば、まだ改善させることが可能ということですが、大ジワになってしまってからでは改善させるのが大変なのだそうです。

 

加齢により肌にシワやたるみがでてくるのは自然なことで、仕方がないこと

 

でも、紫外線を防ぐようにしたり、体に良い食べ物を食べるように気をつけたり、お肌のケアをすることなどで、シワやたるみがでるのを遅らせたり、少なくすることができると思いますから、効果が期待できそうな化粧品があれば試して、年を重ねても綺麗な肌でいられるようにエイジングケアをしておきたいと思います。

 

 

サンプル(試供品)で試す

EGF美容液 パーフェクトワン SPクリアエッセンスを購入する前に、サンプル品(試供品)で試してみました。

 

敏感肌なので、顔につけても大丈夫か確かめてから本品を購入するほうが安心です。

 

 f:id:cosme-bb:20171117120429j:plain

 

SPクリアエッセンスの試供品を顔につけて試してみたところ、香料も入っていなくて良い感じで、肌に刺激がなく大丈夫そうだったので、美容液を買うことにしました。

 

 

美容液パーフェクトワン SPクリアエッセンス 使用感想・効果

SPクリアエッセンスは、洗顔後、最初につけます。

 

始めはそのことに慣れていなくて、洗顔後に化粧水をつけてしまい、もう一度顔をぬるま湯で洗い流したあとにSPクリアエッセンスをつけたこともありました。

 

 f:id:cosme-bb:20171117120647j:plain

 

スポイドで手のひらに美容液をとってから顔につけています。
美容液の適量は、直径2cmくらいとなっています。

 

最初に、乾燥しやすい目のまわりに美容液をつけて、その次に口のまわり、それから頬、顔全体につけています。

 

SPクリアエッセンスの美容液はサラサラとした透明な液で、皮膚にスーッと浸透していくような感じです。

 

美容液が蒸発しないように目のまわりに指や手のひらをあて、パックのようにして肌によく浸透させています。

 

口のまわりもそうして手で軽く包みこむようにして押さえます。

 

そのあと、化粧水をつけることもあるし、化粧水をつけないでクリームをつけるだけにすることもあります。

 

 f:id:cosme-bb:20171117120430j:plain

 

パーフェクトワン SPクリアエッセンスは1週間くらい前から使っていますが、今のところは特に肌に大きな変化は感じていません。

 

お店の方も言われていたように、即効性の作用というよりも、肌が少しずつ再生されていって効果がでてくるのかなと思います。

 

肌への刺激はなさそうで、それは良かったです。

 

これからしばらく毎日使い続けていって、美容液の良い効果がでてきたら嬉しいです。

 

※その後、2週間くらい朝晩使い続けていたら、顔にハリがでてきたようです。

 

顔の表情が元気になったように見えます。

少し若返った感じ♪  

 

美容液の適量は直径2cmほどということですが、欲ばって直径3cmくらいつけてしまいます。 笑

 

そのせいで、美容液が早くなくなりそうですが、でも、たっぷりつけると それだけ効果が大きいような気がします。

 

つけ過ぎは肌トラブルのもとになるかもしれないので、気をつけないといけないですね。

 

 

 

パーフェクトワン SPクリアエッセンスの価格

EGF美容液 パーフェクトワン SPクリアエッセンスは、内容量30mlで価格が7,128円(税込)

 

高価な美容液だと思いますが、化粧品店の方は、「化粧水や乳液などは安いのにして、この美容液を買って使うという方法でもいいと思いますよ。」と言われていたので、そうすることにしました。

 

このあと、比較的安いクリームを購入して、いま使っていますよ。笑
そのクリームも結構良い感じなので、次回また紹介したいと思います。

 

 

 

パーフェクトワン SPクリアエッセンスの成分

⚫︎水

 

⚫︎BG
 保湿作用、防腐作用

 

⚫︎ヒトオリゴペプチド-1(EGF)
 整肌成分

 

⚫︎ヒトオリゴペプチド-13(FGF)
 整肌成分

 

⚫︎ヒトオリゴペプチド-5(KGF)
 整肌成分

 

⚫︎加水分解コラーゲン
 保湿、保護効果

 

⚫︎サクシノイルアテロコラーゲン
 保湿、保護効果

 

⚫︎水溶性コラーゲン
 保湿、保護効果

 

⚫︎ムラサキ根エキス
 保湿成分、消炎効果

 

⚫︎スクワラン
 保湿、感触改良

 

⚫︎アマチャヅル葉エキス
 保湿成分、柔軟効果

 

⚫︎ヒアルロン酸PG
 保湿成分

 

⚫︎ヒアルロン酸Na
 保湿作用、増粘作用

 

⚫︎水溶性エラスチン
 柔軟作用、肌に弾力を与える作用

 

⚫︎クエン酸
 pH調整剤、キレート剤

 

⚫︎クエン酸Na
 pH調整剤、キレート剤

 

⚫︎マンニトール
 糖類、保湿効果

 

⚫︎フェノキシエタノール
 防腐剤

 

美容液パーフェクトワン SPクリアエッセンスは、
合成香料無添加、合成着色料無添加、パラベン無添加
となっています。


パーフェクトワンの化粧品は、オールインワン美容液ジェルも使って試したことがあり、その時のレビューや成分のことなどは こちらの記事で書いています。 

 

www.cosme-bb.com