敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容のブログ

スポンサーリンク

アサヒ パーフェクトコラーゲン 16種類の成分で美容効果に期待大。口コミ

美容のためにコラーゲンを摂取するようにしています。

 

いま摂取しているコラーゲン食品は、アサヒ パーフェクトアスタコラーゲン パウダー プレミアリッチで、粉末タイプのものです。

 

アサヒのコラーゲンパウダー(粉末)には、パーフェクトアスタ コラーゲンパウダーというのもありますが、プレミアリッチのほうは、それよりもコラーゲンの量が多く入っていて、美容成分の種類も多く入っています。

 

美容効果がより多くでることを期待して、プレミアリッチのほうを購入して摂取することにしました。

金色(ゴールド)のパッケージのコラーゲンパウダーです。

 

パーフェクトコラーゲン プレミアムリッチの美容成分

コラーゲンの摂取を目的にコラーゲン含有食品を購入するときは、まず、食品中に含まれるコラーゲンの量を見ます。

 

アサヒのパーフェクトアスタコラーゲン パウダー プレミアリッチは、1回分あたり(7.5g) 低分子コラーゲンと吸収型ナノコラーゲンが5500mg入っています。

 

コラーゲンは、豚コラーゲンペプチドとなっています。

 

 f:id:cosme-bb:20170903191218j:plain

 

コラーゲンの他に入っている美容成分

⚫︎プラセンタエキス 1500mg
プラセンタは哺乳動物の胎盤(たいばん)のこと。
全身の細胞を活性化させ、新陳代謝を促進するはたらきがあるといわれています。

 

⚫︎ローヤルゼリー
ローヤルゼリーは、メスの働きバチが体内に花粉を入れて作り出す成分です。

 

女王バチや女王バチ候補の幼虫のみが食べることができ、働きバチの数倍〜数十倍も長く生きるという生命力を持ちます。

 

中世ヨーロッパの貴族には「若返りの薬」と呼ばれていたそうです。

 

たんぱく質やビタミン、ミネラル、アミノ酸を含み、細胞の成長をうながしたり体の機能を回復させたりする働きをもつ特有成分もあります。

 

疲労回復や滋養強壮、血圧やコレステロールの低下、アンチエイジングなど、さまざまな効能効果が期待できます。

 

⚫︎ヒアルロン酸 30mg
ヒアルロン酸は、1gで6リットルもの水分を抱えこむことができて、その水分を逃しにくいという、うるおいを保つ力のある成分です。

 

皮膚や関節、動脈、脳、眼など、保水性や弾力性が必要な部分に多く存在し、細胞と細胞の間でクッションのようなはたらきをしています。

 

ヒアルロン酸は体内で合成されますが、加齢とともに減少し、60歳で赤ちゃんの頃の3分の1程度に減少します。

その結果、乾燥やシミ、たるみなど肌の老化現象をまねきます。

 

⚫︎セラミド 600μg
セラミドは、角質細胞同士をつなぎとめる役割をもつ細胞間脂質。

外部の刺激から肌を守り、内部からの水分蒸発を防ぎます。

 

不足すると保湿力やバリア機能に悪影響となり、乾燥などによるトラブルを起こしがちになります。

 

⚫︎ツバメの巣

 

⚫︎月桃葉エキス 3mg

 

⚫︎食物繊維 1.0g

 

⚫︎ビタミンC 100mg
メラニンの生成を抑える美白効果の他に、細胞と細胞のあいだを結ぶコラーゲンを作り、皮膚の健康を保つ効果もあります。
免疫力の向上などのはたらきもあります。

 

⚫︎コエンザイムQ10 1.0mg
体内のすべての細胞に存在し、エネルギーを生み出す成分。

20代をピークに減り続け、60代では約半分に減少します。

 

⚫︎グルコサミン 10mg
グルコサミンは軟骨を作る成分で、摂取により関節痛の改善に役立ちます。

 

⚫︎4種のハーブMIX(ドクダミ、セイヨウサンザシ、ローマカミツレ、ブドウ葉)

 

⚫︎美体質 乳酸菌(殺菌乳酸菌粉末) 30mg
アサヒグループと農研機構畜産草地研究会の共同研究で生まれたオリジナル素材。
コラーゲンを生み出す力をサポートします。

 

《栄養成分》

エネルギー 26kcal
たんぱく質 5.7g
脂質 0g
炭水化物 1.1〜1.6g
(糖質 0.1〜0.6g 食物繊維 1.0g)
食塩相当量 0.04〜0.12g

 

原材料名

豚コラーゲンペプチド、難消化性デキストリン、月桃葉エキス末、デキストリン、プラセンタエキス末、殺菌乳酸菌粉末、セラミド含有パイナップル抽出物末(デキストリン、ドクダミ、セイヨウサンザシ、ローマカミツレ、ブドウ葉)、酵素処理燕窩/V.C、ヒアルロン酸、香料、グルコサミン(エビ・カニ由来)、糊料(プルラン)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

 

 

摂取した感想

アサヒ パーフェクトアスタコラーゲン パウダー プレミアリッチは、1回分の量を野菜ジュースに入れて飲んでみると、コラーゲンの味がわからず、普通に美味しく飲めました。

 

コラーゲンの粉末(パウダー)は、これまで色々な種類のものを購入して飲み物に混ぜて飲んでいますが、味が気になるものが結構多くあります。

 

アサヒのパーフェクトアスタコラーゲン パウダー プレミアリッチは、味が気にならず飲みやすいので、毎日飲むのにはいいと思いました。

味が美味しくないと、毎日飲み続けるのは辛いですね。

 

美容の効果は、まだ数日しか飲んでいないため、今のところよくわかりません。

 

コラーゲンは分子が大きく体内に吸収されにくいことから、コラーゲンを摂取しても美容効果はあらわれにくいと聞きます。

 

アサヒのパーフェクトコラーゲンは、低分子コラーゲンと吸収型ナノコラーゲンでコラーゲンの分子が小さくなっているため、体にたくさん吸収されて、髪から顔、肌、爪先まで全身が美しくなるといいなと期待しています。 

 

ですが…
わたしは昨夜は午前4時まで起きていて… かなりの寝不足となっています。

 

そのため、今日 鏡で顔を見たとき、お肌が疲れているようでした…

コラーゲン摂取の前に まず、睡眠を十分にとらなければと反省…

 

 

価格

アサヒ パーフェクトアスタコラーゲン パウダー プレミアリッチの価格は、1袋30日分で2,980円(税抜)

 

たくさんの美容成分が入っていてこの価格は安いと思います。

 

豚コラーゲンのものは魚由来のコラーゲンよりも安く作れるのだそうです。

 

個人的には、豚コラーゲンよりも魚由来のコラーゲンのほうが好きなので、少し高価でも魚由来のコラーゲンがいいと思いますが…

 

でも、ローヤルゼリーやヒアルロン酸、セラミド、コエンザイムQ10、ツバメの巣、プラセンタエキス、ビタミンCなど 魅力的な美容成分が色々入っているので、美容のために摂取するコラーゲン粉末としては、これだけ入っていれば満足です。 

 

 

 

★コラーゲンが12000mg入ったDHCのコラーゲンドリンクについても詳しく書いています。 

www.cosme-bb.com

 

www.cosme-bb.com