敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

石けんで落とせるTOUT VERT(トゥヴェール)のミネラルパウダリーファンデーションは肌にやさしい

 

TOUT VERT(トゥヴェール)ミネラルパウダリーファンデーションを購入して使っています。

 

 トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションのケース

 

トゥヴェールのファンデーションを使ってみたいと思った一番の理由は、石けんで落とせるということです。

 

敏感肌で肌に刺激や負担をかけたくないので、クレンジング剤を使わなくても落とせるファンデーションがいいです。

 

石鹸で落とせるミネラルパウダリーファンデーション

 

 

それから、17種類の美容成分(4種類のセラミド、2種類の保湿成分、3種類のヒアルロン酸など)が配合されているということなので、お肌のしっとり感や保湿力に期待できそうだと思いました。

 

ミネラルパウダリーファンデーション

 

 

また、トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションはシリコン不使用、天然ミネラル100%使用

 

アレルギーを起こしやすい重金属類を排除した高純度ミネラルやコーティングタイプの酸化チタン採用で、お肌に優しく作られています。

 

つけたまま寝れる肌にやさしいミネラルパウダリーファンデーション

 

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションを使ってみて良かったところや気になったことなどを書きたいと思います。

 

カバー力がある

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションを使ってみていいなと思ったことは、カバー力があるところです。

 

これまで使ったことのあるミネラルファンデーションは、カバー力があるものが少なかったのですが、トゥヴェールのミネラルパウダーファンデーションはお肌の気になる部分をよくカバーしてくれていいです。

 

 

 

保湿力は?

17種類の美容成分が配合されているということで、保湿力に期待していましたが、それは思ったほどでもなかったです。

 

トゥヴェールのパウダーファンデーションはしっとりとした粉ですが、肌につけると、少し粉っぽい感じがして気になりました。

特におでこの部分の乾燥が気になりました..

 

パウダーファンデーションをお肌につけたあと、手のひらで軽くおさえるようにして肌になじませると、粉っぽさがなくなって なめらかできれいに見えます。

 

つけてすぐよりも、つけてから少し時間が経ったほうがファンデーションが肌になじんでしっとりと見えるようです。

 

 

 

ブラシでつけると自然

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションにはやわらかいスポンジがついていて、そのスポンジでつけるときれいにつけられます。

 

でも、ブラシでつけるほうが薄く均一につけられて自然な感じに見えるので、私はブラシでつけるのが好きです。

 

 

  

 

石けんで落とせる

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションは、ほんとうに石けんでちゃんと落ちるかな〜と少し心配でしたが、石けんできれいに落とせます。

 

 

 

紫外線防止・日焼け止め

紫外線カット機能はSPF30 PA+++あるので、日常で気になる紫外線はこれで十分予防できると思います。

 

 

 

ファンデーションの色味・色交換

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションは、色交換保証がついていて、もしも色が合わなかった場合には、使用後でも商品到着30日以内なら色の交換を1回までしてくれるということです。

 

わたしは少し色白肌なので、標準より明るい肌の方と書かれている「ライトオークル」の色を選んで購入しました。

 

 トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション ライトオークルの色

 

でも、ライトオークルをつけてみると、自分の顔色の肌よりも少し黒い(濃い)感じでした…

 

もう一段階明るい色のライトナチュラルのほうがよかったと思います。

 

それで、色交換をしてもらおうかなと思ったのですが…

 

返送郵送分は負担しないといけないのと、100円分の切手を用意したりしないといけなくて、それが面倒だなと思い、色交換をするのはやめて、そのまま使うことにしました。

 

 

 

成分

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションの全成分

 

マイカ、シリカ、カオリン、メドウフォーム油、オリーブ果実油、酸化亜鉛、スクワラン、ラウロイルリシン、ミリスチン酸亜鉛、ラウリン酸ポリグリセリル-10、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、3-0-エチルアスコルビン酸、アスコルビルリン酸Na、ヒドロキシプロリン、アラニン、グリシン、プロリン、セラミド1、セラミドN G、セラミド6Ⅱ、セラミドN P、フィトスフィンゴシン、タマネギ根エキス、トコフェロール、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、フェルラ酸、水、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、水酸化A l、ステアリン酸Mg、ジミリスチン酸A l

 

 

 

ファンデーションをキレイに仕上げるコツ

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションをキレイに仕上げるコツです。

 

①化粧水や美容液をハンドプレスしながらお肌を整える。

べたつきがなくなるまで5〜7分おきます。

 

②好みの粉を少量つけて肌表面をサラサラにし、べたつきをなくす。

 

③パフを丸めて持ち、スポンジ面でトントン!とスタンプを押すようにタッチしてファンデーションを取ります。

(この量で顔半分の目安)

 

④毛穴の目立たないフェイスラインからつけて、はらうような感覚でサッサとリズミカルに塗り広げていきます。

 

⑤最後にパフの起毛面でサッとファンデーションを少量取り、手の甲で余分な粉を落とし、頬の高い位置を内から外へ軽く1回すべらせます。

 

 

 

24hコスメ パウダーファンデーションとの比較

石けんで落とせるといえば、24hコスメのパウダーファンデーションも石けんで落とすことができて、これまで気に入ってよく使っていました。

 

トゥヴェールのミネラルパウダーファンデーションと24hコスメのプレミアム ミネラルファンデーションを比べると、使った感じ、カバー力はトゥヴェールのファンデーションのほうがあると思います。
(個人の感想です。)

 

保湿力は、私がつけた感じでは24hコスメのファンデーションのほうが粉のパサパサ感が少ないと思いました。

 

SPFは、24hコスメのプレミアムパウダーファンデーションがSPF40となっていて数値が高いようです。PAは同じです。

 

価格は、トゥヴェールのほうが半分くらいの価格で買うことができて、買いやすいです。

 

人それぞれの肌質などにより使ったときの効果や感じ方などが違うと思いますが、私が次に買うとしたら…

24hコスメのプレミアムミネラルファンデーションがいいかなと思います。

 

価格は高いですが、それだけのことがあると思います。

 

パウダーファンデーションは粉っぽくなるのが一番気になることなので、その点を考えると、24hコスメのプレミアムミネラルファンデーションが粉っぽさが少ないように思いました。

 

24hコスメ パウダーファンデーションの記事です。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションを使った感想などについてでした。

 

その他、トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションについての説明は、下記の公式サイトのほうで詳しく書かれています。↓ 

ミネラルパウダリーファンデーション  

石鹸で落とせるミネラルパウダリーファンデーション

 

 

~関連記事~ 

★24hコスメのナチュラルベースエッセンス(化粧下地&日焼け止め)

www.cosme-bb.com