敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

肌にやさしい口紅「24hコスメ ミネラルスティックカラー」はプチプラで綺麗に見えて大満足

最近、口紅を買いました。

 

新しく購入した口紅は、

 

24h cosme(24hコスメ)
Petit-pra-Natural(プチプラナチュラル)

24 ミネラルスティックカラー 01 チェリー

 

で、とても気に入っています♪

 

24hコスメの口紅 ミネラルスティックカラー 01 チェリー

 


24 ミネラルスティックカラーは、
チークやアイシャドウにも使えるということで、ちょうどチークも欲しかったので、チークを別に買わなくても済んで 良かったです。

 


新しい口紅を買ったあとに後悔をしたくなかったため、この24hコスメ ミネラルスティックカラーを買うまで 3ヶ月ほど 他の口紅も試しながら、どれにしようかなといろいろ考えていました。

 

それで、長いあいだよく考えて買った甲斐があって、いま使っていて とても満足しています。

 


24hコスメ ミネラルスティックカラーの口紅(チーク・アイカラー)の購入を決めた理由や、使った感想などを書きたいと思います。

 

【24hコスメ公式】 24 ミネラルスティックカラー ナチュラピュリファイ研究所

 

唇(くちびる)や肌にやさしい口紅を使いたい

 

口紅は、半年ほど前にリップティントを購入したのですが、そのリップティントを使ってみたら、くちびるに少し刺激を感じて、わたしの肌には合わないように思いました。

 

それで、リップティントのことを少し調べてみると、美容に詳しい方が、
「リップティントは敏感肌の人に刺激になる場合がある」と言われていたのです。


それで、やっぱり そうか… と思い、敏感肌のわたしには刺激が強いような感じがしたので、その後は、リップティントはあまり使わないようにしました。

 


敏感肌で お肌が弱いわたしですが、
口紅はこれまで、敏感肌用ではない流行りの口紅を買ってつけていても、くちびるが荒れたり 肌トラブルが起きたりすることはほとんどなかったです。

 


ですが、昨年は何かが原因で くちびるが痛くなったり、くちびるや顔がヒリヒリして しばらく痛かったことがあったので、

 

そのときに、敏感肌のわたしは 口紅も肌に優しいタイプの口紅やリップを使うのがいいのだろうなと思いました。

 

…敏感肌じゃなくても、丈夫なお肌でも、肌にやさしい口紅を使ったほうが お肌のためには良いですね。

 


それに、口紅は食事をするときに、唇についた口紅を少し食べてしまうこともあるので、肌への刺激が少ない安全性の高い成分でつくられた口紅をつけたいなと思います。

 


チークも、今年新しく買ったのがあるのですが、そのチークをメイクのときに使ってみたら、刺激はそんなに感じないけれど なんとなく違和感があって、心配になります。

 

そんな風に、お肌のことを心配しながら化粧品を使うのは気分的によくないですし、美容にもよくないので、お肌にやさしいチークを買って 気分良く安心して使いたいと思っていました。

 

 

 

24hコスメの口紅は肌にやさしい&プチプラ

24hコスメ ミネラルスティックカラー 01 チェリーの口紅

 

24h cosme(24hコスメ)
Petit-pra-Natural(プチプラナチュラル)は、

 

‘‘24時間落とさなくても大丈夫’’ なほど、お肌にやさしいコスメが、

‘‘プチプラ’’(プチプライス・低価格)で買える国産オーガニックコスメブランド

 


24hコスメの化粧品は、

UV下地や、石けんで落とせるファンデーションも何度か購入して使っていて、敏感肌のわたしにも使えています。

 

刺激が少ない成分で作られた化粧品でありながら、使い心地・使用感が良く、乾燥肌のわたしの肌にもきれいにつけられるので、良い化粧品だなと思います。

 

24hコスメのファンデーションやUV下地のことについては、こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

www.cosme-bb.com

 


24hコスメの口紅は、今回初めて使ってみました。 

 

24hコスメのミネラルスティックカラーは、

 

  • 合成界面活性剤 不使用
  • 合成ポリマー 不使用
  • 合成防腐剤 不使用
  • 合成香料 不使用
  • タール系色素 不使用
  • 化学成分0%
  • クレンジング不要・石けんで落とせる

 

お肌に刺激が少なくていいです。

 


24 ミネラルスティックカラーの価格は
1,800円(税抜) 全4色

 

肌にやさしくて、口紅にもチークにもアイメイクなどにもいろいろ使えて、プチプラ・低価格!

 

敏感肌のわたしには とても嬉しいです♪

 

 

 

 

エトヴォスやオンリーミネラルの口紅と比べてみる

24hコスメの口紅を購入する前には、ETOVOS(エトヴォス)オンリーミネラルの口紅も見たり 試したりしてみました。

 


オンリーミネラルの口紅も お肌にやさしい成分で作られていて良いと思いますが、価格が3,000円ほどしています。

 

24hコスメの口紅と比べると、オンリーミネラルのほうが好きという部分が特になかったので、

 

それなら 価格の安い24hコスメの口紅でいいかなと思い、今回はオンリーミネラルの口紅は購入しませんでした。

 


エトヴォスの口紅もツヤがあって良さそうで、くちびるにつけて試してみたのですが、

 

色が、24hコスメの口紅のほうが 私がつけたい色に近かったため、24hコスメの口紅にしました。

 

価格も、エトヴォスよりも24hコスメの口紅のほうが安いので、買いやすいです。

 


わたしは口紅を週に2度ほどしかつけなくて、だいたいいつも口紅を全部使い切ることがなく、半分も使わないうちに古くなってしまうので、口紅の価格はあまり高くないほうがいいなと思います。

 

すごく魅力的で好きな口紅だったら、ちょっと高価でも買いますけどね。

 


以前はシャネルやディオールなどの口紅を買ってつけていたこともあって、それで唇がかぶれたりすることはなかったのですが、

 

敏感肌用のスキンケア化粧品を使いだしてからは ずっと、口紅は日本の化粧品ブランドの口紅を買ってつけています。

 

 

化粧品は、ブランドバッグやジュエリーなどと似ているところがあって、高級ブランドの化粧品やジュエリーをつけると 、とても素敵な女性になったような気分になることがあり、

 

そういうので高級ブランドの化粧品を買ってつけるということがありますね。

 


24hコスメの化粧品は、以前はお洒落なイメージがそんなになかったのですが、この頃はちょっと オシャレで可愛くて素敵なイメージになっているように思います。

 

肌にやさしい化粧品は、ちょっとヤボったいような地味なイメージに思ってしまうことがよくありますが、


肌にやさしい化粧品でも、オシャレで素敵なイメージの化粧品をつけられると、気分的にワクワクするし楽しくなっていいですね。

 

 

 

24hコスメ ミネラルスティックカラーとミネラルルージュ

24hコスメの口紅では、最初、
24 ミネラルルージュの口紅が良さそうと思っていました。

 

こちらの口紅です。↓

 

 

ミネラルスティックカラーの口紅よりも価格が少し高いのですが、最初はミネラルルージュのほうを買おうかなと思っていました。

 

そう思った理由は、お店のテスター(お試し品)を手の甲につけて試してみたときに、ミネラルルージュの口紅のほうがツヤがあるように見えたからです。

 

手の甲では、日にちを変えて何度か試してみましたが、いつ試しても ミネラルルージュのほうがツヤがあるように見えました。

 


色は、
ミネラルスティックカラーでは 01 チェリー

ミネラルルージュでは 01 ローズレッド
が、欲しい色に近い色でした。

 

大人っぽい 少し暗めの赤色です。

 


ミネラルスティックカラー 01 チェリーは、わたしの手の甲につけたときには 少しくすんだ赤色に見えて、“血の色”のようにも見えたので、ちょっと怖い色だなと感じました。

 

でも、実際にくちびるにつけてみたら、手の甲につけたときの“おどろおどろしい色”のような感じはあまりしなくて、良い感じの色でした。

 

口紅は、それぞれの人の唇の色によって発色の仕方が違ってくるということです。

 


それから、唇につけてみると、なぜか、ミネラルルージュよりも ミネラルスティックカラー の口紅のほうがツヤがあるように見えました。

手の甲につけたときとは逆です。


2回つけて 2回ともそう思いましたよ。

 


それで、最終的に、唇につけてみて良かったミネラルスティックカラー 01 チェリーの口紅を買うことに決めました。

 


色は、01 チェリー、02 ピーチ、03 マンゴー、04 シュガー
一応 全色 くちびるに塗って試してから、01のチェリーに決めました。

 

 

こんな、少し暗めの赤い口紅・リップはこれまであまり買わない色だったのですが、

 

テレビを見ていたときに、タレントの指原莉乃さんや女優の吉高由里子さんが暗い赤色の口紅をつけられていて 大人っぽくて色っぽくて綺麗だったので、つけてみたくなりました。

 

 

 

24h コスメ ミネラルスティックカラー(口紅)の使用感想・クチコミ

24hコスメ ミネラルスティックカラー 01 チェリーを横から見た写真

 

 

24hコスメのミネラルスティックカラー 01 チェリーの口紅を購入してから、何回かつけてみました。

 

やわらかくて伸びがよいので唇につけやすく、ツヤがあります。

 

チェリーの口紅の色

チェリーの口紅の色は ちょっと大人っぽい赤い色で、少しセクシーな感じでいいです。

 

濃いめの色なので、口もとの見た目がひきしまる感じ。

 

色は、つけ方によって濃いめにも薄くもできるということです。

 

リップをそのままつける

ミネラルスティックカラー 01 チェリーをそのままつける

 

リップブラシでつける

ミネラルスティックカラー 01 チェリーをリップブラシでつける

 

指で薄めにつける

ミネラルスティックカラー 01 チェリーを指で薄めにつける

 


わたしのつけ方は、ミネラルスティックカラーをリップブラシにつけて くちびるに塗り、そのあと、くちびるの真ん中あたりに指で少しつけています。

 

チークとして使う

ミネラルスティックカラーはチークとしても使っています。

 

チークとして使うときには、チェリーは濃いめの色なので つけ過ぎないように気をつけています。

 

ミネラルスティックカラーがしっとりとしているので、乾燥肌タイプのわたしには粉のチークよりも良い感じです。

 

わたしは色白でピンク系の肌なので、チークで使うなら ミネラルスティックカラー 02 ピーチの色もいいかなと思います。

 

アイシャドウとして使う

アイシャドウとしても使ってみました。

 

チェリーの色のアイシャドウはどうかな…?と思っていましたが、つけてみると良い感じでした。


赤いアイシャドウというと、舞妓さんや歌舞伎役者の方のメイクで、よく目もとに赤い色をつけられているのを見ますね。

 

目もとに赤い色をつけると、ちょっと色っぽい感じになります。

 

でも、洋服姿のときに目もとに赤い色をつけすぎると変なので、上まぶたの目じりのあたりに 指でほんの少しだけつけて、ぼかすようにしています。

 

ミネラルスティックカラー 買って良かった。満足

昨日は、24hコスメのUV下地に
24hコスメのファンデーション、
そして
24hコスメのミネラルスティックカラー 01 チェリーの口紅・チーク・アイシャドウをつけて外出していました。

 

きれいにメイクができたので、とても嬉しかったです。

 

外出中に化粧室で鏡を見てチェックするたび、


あっ きれいになっている〜
肌が乾燥していない


と思って満足していました。

 


敏感肌の私のくちびるに刺激を感じることなく、安心して使えています。

 

落とすときは、いつも使っている洗顔料で きれいに落とせています。

 


24hコスメのミネラルスティックカラー 01 チェリーの口紅・チーク・アイカラーで、これからまた 気分良くお出かけできそうで、楽しみです。

 

 

 

 

 

24 ミネラルスティックカラーの全成分

⚫︎オリーブ果実油
(天然成分。オリーブの果実から得られるオイル。肌によくなじむ。保湿効果)


⚫︎メドウフォーム油
(メドウフォームの種子から得られる油)


⚫︎ミツロウ
(天然成分・ミツバチの巣を溶かして過精製をしたもの。保湿、乳化安定)


⚫︎ヒマシ油
(天然成分。トウゴマの種子を圧搾して得られるオイル。保湿、ツヤ出し効果)


⚫︎キャンデリラロウ
(天然成分。植物キャンデリラロウから採取するロウ。乳化安定作用)


⚫︎アルガニアスピノサ核油
(アルガンの種子から採取される油。肌をやわらかくする。抗酸化作用)


⚫︎ツバキ種子油
(天然成分。椿の実から作られるオイル。人の皮脂に近いオイルなので肌になじみやすい。肌の保護・保湿作用)


⚫︎ウメ果実エキス
(保湿・バリア機能回復・皮膚コンディショニング成分)


⚫︎ビワ葉エキス
(天然成分。ビワの葉から得られるオイル。保湿・収れん(肌をひきしめる)効果)


⚫︎ヨモギ葉エキス
(天然成分。ヨモギの葉をサトウキビの発酵エタノールで抽出したエキス。保湿・収れん効果)


⚫︎クマザサ葉エキス
(抗炎症・抗菌作用)
⚫︎コシロノセンダングサエキス
(沖縄県「うるばな宮古」のビデンスピローサ、抗炎症作用)


⚫︎カルナウバロウ
(天然成分。カルナウバヤシから得られる植物性のワックス。ツヤ出し・乳化作用)


⚫︎トコフェロール
(天然成分。大豆、菜種から抽出される天然のビタミンE。酸化防止・肌の保護作用)


⚫︎
(精製水。溶剤・保湿・ベース)
⚫︎エタノール
(植物性の無水エタノールはビート糖の糖蜜などから得られる自然なアルコール。抽出溶媒・収れん)


⚫︎BG

(保湿・24hコスメでは、梅果実エキスの抽出時にサトウキビ由来のものを使用しているということです。)


⚫︎(+/-)タルク
(天然成分。滑石を微粉にした白色の粉体。着色・吸着作用)


⚫︎カルミン
(天然成分。エンジムシ雌体から得られる天然の赤色色素。着色)


⚫︎酸化チタン
(天然成分。着色・紫外線散乱剤としてのUV効果)


⚫︎酸化鉄(天然成分。着色)


⚫︎水酸化Al
(天然成分。アルミニウムをアルカリに溶かして得られる白色の結晶性粉末。肌の保護)


⚫︎グンジョウ
(天然成分。ルリ石を粉末にして得られる青色や紫青色の有色顔料。着色)

 

 

 

 ~関連化粧品~ 

低刺激なリップクリーム

 

★ワセリンピュアリップ 

www.cosme-bb.com