敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

akaran(アカラン)のオールインワンジェルは防腐剤も界面活性剤も不使用・9つの無添加

このあいだ、akaran(アカラン)エッセンシャルウォータージェルという美容保湿ジェル(オールインワンジェル)のサンプルをもらったので、顔につけて試してみました。

 

 akaranオールインワンジェルの容器と箱

 

アカランの化粧品はこれまで使ったことがなくて、アカラン化粧品のことは なんとなく見たことがあるなという程度で ほとんど知らなかったのですが、

 

エッセンシャルウォータージェルのサンプルを試して、アカラン化粧品の説明を見てみると、お肌にやさしい感じで良さそう〜 使ってみたいと思いましたよ。

 

低刺激・無添加オールインワンジェル

アカランのオールインワンジェル、エッセンシャルウォータージェルは、9つの無添加となっています。

 

⚫︎香料
⚫︎着色料
⚫︎防腐剤
⚫︎界面活性剤
⚫︎オイル
⚫︎シリコン
⚫︎鉱物油
⚫︎旧指定成分
⚫︎エタノール

 

これらの成分が不使用で入っていないということなので、敏感肌でも比較的安心して使えそうです。


化粧水・美容液・保湿液・パックの機能がエッセンシャルウォータージェルひとつでできるオールインワンジェルです。

 

 

 

エッセンシャルウォータージェルの使用感想

アカラン エッセンシャルウォータージェルのサンプル

 

アカラン エッセンシャルウォータージェルのサンプルの袋からジェルを手にとってみると、これまで見たことがないようなジェルだと思いました。

 

とろりとしたジェルではなくて、
ぷるるん としたジェルでもなくて、
結構しっかりとしたジェル

 

ゼリー菓子や葛まんじゅうのような… そんな感じにも見えます。

 

アカラン オールインワンジェルのテクスチャー

 

かためのジェルだと思ったのですが、肌につけてみると、スーッとやわらかく伸びて のばしやすいです。

 

しっとりとして、敏感肌の私の肌に刺激がなくて良い感じ

 

何ヶ月か前に試した別のオールインワンジェルよりも保湿力が高いと思いました。

 

9つの無添加で低刺激な成分で作られている化粧品でも、敏感肌なので初めて顔につけるときには肌に合うかな思って ちょっと緊張しますが、

 

1回つけて肌の状態を見ていたら、その後肌のトラブルなどは起こらなかったので、大丈夫なようでした。

 

今回はサンプル品を1回顔に使って、店のテスターも手につけて試していますが、つけてみたら良さそうだったので、またいつか、もう少し長く使ってみたいです。

 


何年か前に肌トラブルが起きていたとき、肌に合うスキンケア化粧品・保湿剤がなかなかなくて困っていたことがあるのですが、そのときに このアカランのオールインワンジェルのような低刺激な保湿剤を使えていたら良かったかもしれないと思います。

 

何年も前のことなので、そのときにアカランのオールインワンジェルが発売されていたかどうかわからないですが。

 

肌トラブルがあるときは、水っぽい化粧水や保湿剤よりも、とろみが多めの保湿剤のほうが肌にやさしい感触でつけられることがありますね。

 


現在は夜のスキンケアの時に高保湿のクリームをつけているのですが、3月になり気温が少し高くなってくると、クリームがなんとなくベタつく感じです。

 

ニキビのような小さい吹き出物が2ヶ所ほど出てきたり…

(吹き出物は、脂肪の多い食べ物をたくさん食べたことが原因かもしれませんが… 笑)

 

それなので、いま使っている高保湿のクリームがなくなったら、春夏は乳液やジェル、美容液などの少し軽い使い心地の保湿剤を使おうかなと思っています。


オールインワンジェルは、肌のお手入れを簡単に済ませたいときに便利でいいですね。

 

 

 

akaran(アカラン)のオールインワンジェルの価格

akaran(アカラン)エッセンシャルウォータージェルの価格は、
50g入りで1,800円(税抜き)となっています。

 

50gあったら 結構何日も使えそうなので、1,800円だったら安いなと思いました。(私の感想)

 

120g入りは3,400円(税抜き)で、50g入りよりもお得です。

 

 

 

 

 

アカランのオールインワンジェルは、ボディー(からだ)に使っても、しっとりとして良さそうです。

無香料で化粧品の甘い香りがしないので男性にも良いと思いますよ。

 

 

 

アカラン オールインワンジェル(エッセンシャルウォータージェル)の成分

akaran(アカラン)エッセンシャルウォータージェルの配合成分

 

⚫︎
⚫︎グリセリン(保湿)
⚫︎BG(保湿、殺菌作用)
⚫︎ジグリセリン(保湿)
⚫︎トレハロース(糖類、保湿効果)
⚫︎ペンチレングリコール(保湿)
⚫︎アセチルヒアルロン酸Na(保湿)
⚫︎ヒアルロン酸Na(保湿)
⚫︎加水分解ヒアルロン酸(保湿)

 

⚫︎サクシノイルアテロコラーゲン
(保湿、保護効果)

 

⚫︎加水分解コラーゲン
(保湿、保護効果)

 

⚫︎オキナワモズクエキス(保湿成分)
⚫︎クロレラエキス
(保湿効果、細胞機能活性化)

 

⚫︎クズ根エキス
⚫︎アラントイン
(消炎効果、肌荒れを防ぐ)

 

⚫︎リン酸アスコルビルMg
(ビタミンC誘導体、メラニン色素の生成を抑えてシミやソバカスを防ぐ作用、抗酸化作用、抗シワ・抗老化成分)

 

⚫︎ユズ果実エキス
(保湿、収れん効果)

⚫︎アロエベラ葉エキス
(保湿、肌荒れ改善)

 

⚫︎グリチルリチン酸2K
(保湿、肌あれ防止、消炎作用)

 

⚫︎1,2-ヘキサンジオール
(保湿、防腐作用)

 

⚫︎キサンタンガム
(増粘剤、感触調整、保湿)

 

⚫︎カルボマー
(増粘効果、とろみをつける)

 

⚫︎水酸化K(pH調整剤)

 

ほんとうに防腐剤も界面活性剤も入っていませんでした。

 

 

 

アカランの化粧水とハリだしクリーム

アカランの化粧水
akaran.モイスチャーローションも手につけて試してみると、とろみのある化粧水でしっとりとしていて良さそうでした。

 

化粧水も、9つの無添加


香料着色料パラベンシリコンエタノール界面活性剤鉱物油オイル紫外線吸収剤を使用していないということです。

 

 


それから、アカランのハリだしクリームも気になります。


ハリだしクリームも肌につけて試してみたら、しっとりとしました。

 

ハリだしクリーム…

ハリがでるんでしょうかね

 

乾燥小じわ対策として作られたクリームということです。

 

 アカラン ハリだしクリームのパンフレット

 

 

最近は、シワ改善美容液やクリームなど、いろいろな化粧品会社からシワ対策の化粧品が発売されていますね。

 

良さそうなものをひとつずつ使って試してみたいと思います。

 

 

~参考記事~ 

その他の低刺激なオールインワンジェル化粧品

 

★水の彩 

www.cosme-bb.com

 

 

★WASSER(バッサ)のオールインワン美容液

完全無添加のスキンケア化粧品 

www.cosme-bb.com