敏感肌に優しい化粧品の口コミブログ

敏感肌に優しい化粧品と美容。超敏感肌さんの口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

しっとりが長時間続くアピットDrの低刺激ジェルと保湿クリーム。口コミ

低刺激・高保湿スキンケア


全薬工業 アピットDrのジェルとクリームを使ってみました。

 

使用感想・口コミなど書きたいと思います。

 

 

f:id:cosme-bb:20190724182110j:plain

 


アピットDrは、赤ちゃんやアトピー性皮膚炎などの敏感肌の方も使えるように、
低刺激・高保湿・使用感の良さを考えて作られたスキンケアです。


わたしもかなりの敏感肌で 乾燥肌でもあるので、保湿力の高い低刺激なスキンケア化粧品で毎日お肌のお手入れをしていきたいと思います。

 


アピットDrのジェルとクリーム

 

★アピットDr 薬用保湿ジェル
医薬部外品(顔・からだ用の保湿剤)

60mL 1,800円(税抜)
120mL 3,200円(税抜)

 

f:id:cosme-bb:20190724182122j:plain

 


★アピットDr 薬用保湿クリーム
医薬部外品(顔・からだ用の保湿剤)

40g 1,800円

 

f:id:cosme-bb:20190724182114j:plain

 


全薬工業さんのスキンケア化粧品は、以前 肌荒れしていたときにアルージェのスキンケア化粧品を長く使っていたことがあります。

 

アピットDrのジェルやクリームを使ってみたところ、アルージェのジェルなどよりもしっとり保湿できるなと思いましたよ。

 


アピットDrの保湿剤の詳細を公式サイトで見る↓

アピットDr

 

 

 


アピットDrの低刺激性洗浄料(顔・からだ用 ボディソープ)も お肌に優しく洗えて良かったです。

 

口コミ・感想などこちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

アピットDrのジェルとクリームは低刺激処方・セラミド配合

アピットDr ジェルとクリームは

赤ちゃんやアトピー肌などの敏感な肌に負担をかけない低刺激処方

 

無香料・無着色
界面活性剤無添加
アルコール不使用(エチルアルコール無添加)
パラベン不使用
弱酸性

 

パッチテスト済み・アレルギーテスト済み

 

※すべての方に刺激やアレルギーが生じないというわけではありません。

 

 

f:id:cosme-bb:20190724182103j:plain

 


アピットDrは保湿力の高い天然のセラミド(ビオセラミド)をナノ化して配合。

 

ナノ化することによりセラミドの成分が角質のすみずみまで浸透しやすくなり、しっかりと保湿できます。

 

 

 

 

アピットDr ジェル(保湿剤)の口コミ。長時間しっとり

f:id:cosme-bb:20190724182100j:plain

 

 

アピットDrのジェルはポンプ式の容器に入っていて、押すだけでジェルがでてきて簡単。


清潔に使えますし、使いやすいです。

 


アピットDrのジェルはやわらかいジェルで、お肌にのばしやすいです。

 

みずみずしく爽やかにつけられて使用感がよく、優しい感触。

 

お肌がべたべたしない、ベタつかないのがいいなと思いました。

 

 

テクスチャー

f:id:cosme-bb:20190724182051j:plain

 


このアピットDrを使ってみてすごいと思ったのは、保湿力です。

 

みずみずしい使用感のジェルなので、これひとつだけでは保湿が足りないだろうな〜と思っていたら…

 

その予想に反して、乾燥肌のわたしですが このジェルひとつだけでも 長時間お肌がしっとりしていました。

 


いまは夏で 湿度が80%くらいある日が多いので、それで このジェルだけでも保湿が足りているのかもしれません。

 

以前 全薬工業 アルージェのジェルを使っていたときは、ジェルだけでは保湿が少し足りないな〜という感じでした。

 

 

f:id:cosme-bb:20190724182106j:plain

 


アピットDrのジェルは、これひとつだけのスキンケアでもお肌が長時間しっとりしていたので、オールインワンジェルみたいだなと思いましたよ。 

 

お肌が敏感なときや不安定なときは、スキンケア化粧品や保湿剤をあれもこれもたくさんつけたくないことがあるので、ジェルだけでも長時間うるおうシンプルなケアで保湿できるのはいいなと思います。

 

無香料で香りがしないジェルです。

 


目元や口元など乾燥しやすい部分には保湿ジェルを重ねづけをしたり、アピットDrのクリームをぬるといいと思います。

 

アピットDr

 

 

 

 

アピットDr クリーム(保湿剤)の口コミ。セラミドで肌の乾燥を防ぐ

f:id:cosme-bb:20190724182055j:plain

 

 

アピットDrのクリームはチューブの容器に入っていて、清潔に使いやすいです。

 

コクのあるしっかりめのクリームですが、
肌にのばすときは やわらかく伸ばしやすいです。

 


アピットDrのクリームは、とてもしっとりしていて保湿にいいと思いましたよ。

 

アピットDrのクリームだけで保湿をすると かなりのしっとり感でした。

 

冬などの乾燥しやすい時期にはアピットDrのクリームはしっかりと保湿できそうでいいなと思います。

 

 

f:id:cosme-bb:20190724182047j:plain


 

 

顔につけるときなどには、洗顔後に水分の多いアピットDrのジェルの保湿剤をつけて肌を潤してからクリームをつけて保護すると良い感じです。

 

そのときのお肌の状態によって、クリームだけにしたり、ジェルだけにしたり、両方使ったりするといいと思います。


クリームをつけたあとのベタつきは少ないです。

 


アピットDrのクリームは無香料で香りや匂いがしないのもいいなと思います。

 

ごくわずかに原料のにおいがしているようですが、ほとんど気にならないです。

 

赤ちゃんに使うときも香りがないほうが優しい感じでいいですね。

 

 

f:id:cosme-bb:20190724182118j:plain

 


しっとりするといっても、どのくらいしっとりするのかわかりにくいと思いますので、アピットDr クリームの保湿のイメージを もう少し詳しく書きたいと思います。

 

似たような名前のクリームで、
アトピスマイルクリームという保湿クリームがあります。

 

www.cosme-bb.com

 

 

わたしが使ってみた個人的な感想では、
アトピスマイルクリームよりもアピットDrのクリームのほうが長時間乾燥しにくく、しっとり感が多めに感じました。

 

それぞれ配合されている成分が違っていて、人によって合う合わないがあると思いますので、どちらがいいということはないです。

 

使ってみて自分の肌に合うクリームがいいと思います。

 

アピットDrのクリームには低刺激で高保湿な成分のセラミドが配合されていますし、白色ワセリンなども配合されていますので、お肌の乾燥を防ぐのにはいいと思いますよ。

 

 

 

 

アピットDr ジェルとクリームの購入

全薬工業 アピットDrの保湿剤 ジェルとクリームは、
アピットDrの公式サイトから購入できます。

 

初めて購入する方は送料無料で購入できますよ。

 

アピットDrの公式サイトはこちらです。↓

アピットDr

 

 

 

 

楽天やアマゾンでは現在のところ販売されていませんでした。

 

 

 

 

アピットDr ジェルの成分

《有効成分》
グリチルリチン酸2K(肌荒れ防止)
ε-アミノカプロン酸(肌荒れ防止成分)


《その他の成分》
(溶剤)
BG(保湿成分)
濃グリセリン(保湿成分)
ペンチレングリコール(保湿成分)
PEG1000(保湿剤)
米ヌカエキス(保湿剤)


スクワラン(エモリエント剤)
ヒアルロン酸Na-2(保湿成分)
ビオセラミド(保湿成分)
カルボキシビニルポリマー(増粘剤)
キサンタンガム(キサンタンガム)


水添大豆リン脂質(エモリエント剤)
天然ビタミンE
(エモリエント剤、酸化防止剤)
フェノキシエタノール(防腐剤)
アルギニン(アミノ酸類、保湿成分)

 

 

 

アピットDr クリームの成分

《有効成分》
ε-アミノカプロン酸(肌荒れ防止)
グリチルレチン酸ステアリル(肌荒れ防止)
γ-オリザノール
(米ぬかや米胚芽油に含まれる成分。皮脂分泌をうながし、乾燥を防ぐ)


《その他の成分》
(溶剤)
白色ワセリン(皮膚の保護)
BG(保湿成分)
トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル
(油性成分、エモリエント剤
水添ホホバ油(エモリエント)


シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール
(油剤、エモリエント剤)
ベヘニルアルコール
(高級アルコール、エモリエント成分、乳化安定作用)
濃グリセリン(保湿成分)
ペンチレングリコール(保湿成分)


ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル・ベヘニル・オクチルドデシル)
(エステル油、保湿剤)
アーティチョークエキス(保湿・湿潤剤)
オウゴンエキス(保湿・湿潤剤)
植物性スクワラン(エモリエント剤)
ヒアルロン酸Na-2(保湿成分)

ビオセラミド(保湿成分)


キサンタンガム(増粘剤)
ジメチコン(エモリエント剤)
水添大豆リン脂質(エモリエント剤)
天然ビタミンE
(エモリエント剤、酸化防止剤)
フェノキシエタノール(防腐剤)
カルボキシビニルポリマー(増粘剤)
アルギニン(アミノ酸類、保湿成分)

 


ここまで、長時間しっとりが続くアピットDrの低刺激ジェルと保湿クリーム。口コミ・感想
についてでした。

 

 

~低刺激スキンケア化粧品~

 

敏感肌用の低刺激なスキンケア化粧品のまとめ

 

小林製薬ヒフミドの口コミ。トライアルセットで試して良かったので本品を購入

 

オルビスユーの化粧水は敏感肌の私の愛用化粧水

 

化粧水がしみる時におすすめ「キョウキオラの化粧水」と高純度ワセリンクリーム

 

ノブⅢ 化粧水・乳液・クリームの口コミ。トライアルセットの感想