敏感肌さんの化粧品とエイジングケア美容

敏感肌にやさしい化粧品やエイジングケア美容の口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

【アルージェ 泡洗顔フォーム】敏感肌への刺激・保湿力など口コミ、成分について

敏感肌を考えたArouge(アルージェ)の泡洗顔料・泡洗顔フォーム

 

アルージェ モイスチャーフォーム
(医薬部外品・全薬工業)
を使ってみました。


アルージェのスキンケア化粧品は、以前 肌の調子がよくなかったときに化粧水や乳液をよく使っていて、敏感肌のわたしの肌に合っているようでした。

 

アルージェの泡洗顔料を使うのは今回が初めてです。

 

 

アルージェ 泡洗顔フォーム

 


アルージェ モイスチャーフォーム(泡洗顔フォーム)は低刺激処方の洗顔料ということで、
敏感肌のわたしが使ってみた感想・口コミ・肌への刺激・成分のことなど書きたいと思います。

 

  

【人気の洗顔料】
★マナラ モイストウォッシュゲル
美容液成分 98.8%の洗顔料、7つの無添加で敏感肌にもやさしい 

www.cosme-bb.com

 

アルージェ 泡洗顔フォームは低刺激・無添加処方

敏感肌のわたしは香料やアルコール(エタノール)が刺激になることがあるのですが、アルージェの泡洗顔フォームには香料やアルコールは使用されていないです。

 

低刺激処方

無香料・無着色・鉱物油無添加・表示指定成分無添加・アルコールフリー(エチルアルコール無添加)・パラベン不使用

 

弱酸性

ノンエアゾール

 

敏感肌の方によるパッチテスト済み

アレルギーテスト済み

 

※すべての方に刺激やアレルギーが起きないということではありません。

 

 

 

アルージェ 泡洗顔フォームの口コミ・感想

アルージェ 泡洗顔フォーム・モイスチャーフォーム

 

 

アルージェの泡洗顔フォーム モイスチャーフォームで顔を洗ってみました。感想・口コミ

 

洗顔料の泡

容器のポンプを押して出てくる泡は やわらかい感じの泡で、弾力はそんなに強くないと思いましたが、顔を洗っているときに泡がつぶれてなくなったりすることはなく、泡で優しく洗うことができました。

 

アルージェ 泡洗顔フォームの泡

 

香り

香りはついていないです。


原料の自然な香り(匂い)がほんの少ししていますが、それはそんなに気になりませんでした。

 

敏感肌への刺激

アルージェ 洗顔フォームの泡を顔にのせて洗っているときに、ごくわずかにピリピリとした刺激があるような感じがしたのですが、泡を洗い流したあと、洗顔後の肌には刺激がなかったです。

 

刺激は、気のせいかな?と思うくらいの ほんとうにわずかな刺激ですが、アルージェ 泡洗顔フォームの成分を見てみると、DPGという成分が入っていましたので、

もしかしたら このDPGの成分が敏感肌のわたしの肌に少しピリピリと刺激を感じたのかな〜と思いました。あくまでも想像です。

 

洗顔後の保湿力

泡を洗い流したあとの肌はうるおいが残っています。

 

指で肌をさわったときにキュキュッとなるようなさっぱりした感じではなく、しっとりとする泡洗顔料で、乾燥肌タイプのわたしにはいいと思います。

 

 

アルージェの洗顔料は「洗顔フォーム」と「洗顔石けん」の2種類あり、洗顔石けん(固形石鹸)のほうは、すっきりとした洗い上がりになっています。

 

洗浄力: きれいに洗える

最近はオンリーミネラルのミネラルファンデーション(石鹸で落とせるファンデーション)をよく使っているのですが、

 

アルージェの泡洗顔フォームで顔を洗ってみると、オンリーミネラルのミネラルファンデーションはきれいに落とせていました。

 

(個人の感想です。効果は個人差があります。)

 

 

 

アルージェ 泡洗顔フォームの価格・購入

アルージェ モイスチャーフォーム(泡洗顔フォーム)の価格は、
100mL 1,300円(税抜)
200mL 2,300円(税抜)


楽天で見る↓


アマゾンで見る


ヤフーショッピングで見る

 

 

低刺激性の敏感肌にやさしい泡洗顔フォームでは、「ミノンの泡洗顔料」や「キュレル」の泡洗顔料も良かったです。


わたしの肌に合っていて刺激などは感じませんでした。

 

★ミノンの泡洗顔フォーム 

www.cosme-bb.com

 


★キュレルの泡洗顔フォーム 

www.cosme-bb.com

 

 


高濃度ビタミンC誘導体配合
「プリモディーネ」の炭酸泡洗顔フォームも低刺激で、洗顔後の保湿力に満足できましたよ。

 

使用感想・口コミ・効果・成分のことなど こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

  

 

 

アルージェ 泡洗顔フォームの成分

《有効成分》
グリチルリチン酸2K
(肌荒れ防止、消炎効果)

ε-アミノカプロン酸(肌荒れ防止成分)


《その他の成分》
(ベース)
ラウリルヒドロキシスルホベタイン液
(両性界面活性剤、穏やかな洗浄力の洗浄剤、刺激が少ない成分)
DPG
(ジプロピレングリコール、保湿成分、防腐性がある)


ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸K
(アニオン界面活性剤、アミノ酸系の洗浄剤、低刺激、弱酸性)
ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸TEA液
(アミノ酸系界面活性剤、アニオン界面活性剤、アミノ酸系洗浄成分、洗浄力が穏やかで低刺激)
ラウリン酸POEソルビタン
(非イオン(ノニオン)界面活性剤、洗浄剤、可溶化剤)


濃グリセリン(保湿成分)
ペンチレングリコール
(保湿成分、防腐性を持つ)
カンゾウ葉エキス(肌荒れ改善、美白作用)
グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液
(トウモロコシデンプン由来の糖質。保湿作用)


グリシン(アミノ酸類、保湿効果)
L-グルタミン酸(アミノ酸の一種、保湿)
米ヌカエキス(保湿効果、肌機能活性効果)
トリメチルグリシン
(ベタインのこと、アミノ酸系保湿剤)
DL-PCA・Na液(アミノ酸、保湿成分)
軟質ラノリン脂肪酸コレステリル(保湿)


ビオセラミド
(天然セラミド、保湿成分、角質バリアを整える)
プロリン(アミノ酸類・保湿効果)
パーム核油脂肪酸(洗浄剤、乳化剤)
POE硬化ヒマシ油
(非イオン(ノニオン)界面活性剤)
BG(低刺激な保湿成分)


フェノキシエタノール(防腐剤)
ヤシ油脂肪酸アシルグリシンK液
(アニオン界面活性剤、アミノ酸系界面活性剤、低刺激な洗浄剤)
粘度調整剤
pH調整剤

 

※成分の説明は一般的な性質についてです。

 


ここまで、【アルージェ 泡洗顔フォーム】敏感肌への刺激・保湿力など口コミ、成分について でした。

 

★アルージェの化粧水 

www.cosme-bb.com