敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

かずのすけさん おすすめ「素肌しずくの化粧水」を使ってみた。肌にやさしい・低価格!

⚫︎価格が安い!
⚫︎お肌にやさしい !
⚫︎美容液成分・保湿成分がいろいろ入っている!


という、とても良さそうな市販の化粧水を購入して使ってみました。


その化粧水は、


アサヒ研究所 
素肌しずく ぷるっとしずく化粧水 200mL

 

アサヒ研究所 素肌しずくの化粧水

 


この化粧水を購入して使ってみた理由は…


アメブロ人気美容ブロガーのかずのすけさんの本を最近読んで、
かずのすけさんが「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」をおすすめされていたので、


肌にやさしい良い化粧水なのかな〜と思い、ちょっと試してみることにしました。

 


この「アサヒ研究所 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水 」は、かずのすけさんの著書を読むまで見たことも聞いたこともなく 全然知りませんでした。


化粧水は敏感肌用とか低刺激と表示されているものを選んで買うことが多く、一般の化粧水売り場の化粧水はあまり真剣にすみずみまで見ることがないです。

 


この「アサヒ研究所 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」を使ってみたら、とても良い感じでした。

 

敏感肌で市販の化粧水が合わないことがよくあるので、お宝を見つけたような感じがしています。

 


かずのすけさん おすすめの化粧水
「アサヒ研究所 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」を敏感肌のわたしが使ってみた感想や成分のことなど 少し書きたいと思います。

 

美容液成分や保湿成分がいろいろ入っている化粧水

「アサヒ研究所 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」には、
うるおい・ハリ・弾力肌へ導く美容液成分(保湿成分)が何種類か入っています。

 

  • プラセンタ
  • ヒアルロン酸(3種のヒアルロン酸)
  • コラーゲン
  • セラミド
  • CoQ10(コエンザイムQ10)


⚫︎プラセンタ
哺乳動物の「胎盤」のこと。
細胞を活性化させ、新陳代謝を促進


⚫︎ヒアルロン酸
高い保水力を持つうるおい成分
細胞と細胞の間でクッションのような働きをしています。


体内で合成されますが、加齢とともに減少し、その結果、乾燥やシワ、たるみなどの肌の老化現象をまねきます。


⚫︎コラーゲン
真皮の約70%を構成するハリや弾力のもととなる成分


⚫︎セラミド
角質細胞同士をつなぎとめるパテの役割を持つ細胞間脂質。
外部の刺激から肌を守り、内部からの水分蒸発を防ぎます。


加齢やストレス、紫外線などの刺激により失われる。


⚫︎コエンザイムQ10
体内のすべての細胞に存在し、エネルギーを生み出す成分。
20代をピークに減り続け、60代では約半分に減少します。

 

 

 

素肌しずくの化粧水はお肌にやさしい

「アサヒ研究所 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」の主成分は、

グリセリンBGで低刺激


無香料・無着色

 


かずのすけさんが敏感肌の人は避けたほうがいいとよく言われているDPGという成分も配合されているのですが、


DPGは成分表示の最後のほうに書かれているので、ほんの少ししか入っていないと思われ、あまり心配ないのかなと思います。

 

 

 

素肌しずくの化粧水を使った感想・口コミ

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水

 

「アサヒ研究所 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」を使ってみた感想です。


最初に使ったとき、ちょっと びっくりしました。


素肌しずくの化粧水を手のひらに出してみると、


とろとろぷるぷるの化粧水らしからぬものが出てきたので 
なにこれは…!? と思って びっくりしました。


ぷるぷるのジュレのような液です。


こんな化粧水はこれまであまり見たことがありません。

 

「ぷるっとしずく化粧水」という名前のとおりの化粧水だなと思いました。

 

 

ぷるぷるのジュレのような化粧水は、ボトルから出して何秒かすると液体らしく変化します。
少しとろみのある透明な化粧水です。

 

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水のテクスチャー

 


素肌しずく ぷるっとしずく化粧水を顔につけてみると、

やわらかな感触で、刺激は全く感じませんでした。
やさしい感じです。


顔につけた瞬間、自分に合うかどうか だいたいわかりますね。


この化粧水は、わたしに合うなと思いました。


合わない化粧水は、ピリピリしたり ヒリヒリしたり 違和感があったり、なんか嫌な感じがします。

 


化粧水をつけたあとの肌は、しっとりとうるおっているようで、
ベタつきはあまり感じません。


夜に「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」をつけて 一晩眠った翌朝は、

お肌がぷるんとなって潤っているようで、結構満足なお肌の状態となっていました。

 


昨夜も「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」と保湿剤をつけておやすみしたのですが、昨夜は暑くてエアコンを一晩中つけていたため、起きたときの肌は口もとや頬などが少し乾燥していました。


素肌しずくの化粧水とハーバーのホワイトニングスクワラン(美白・化粧オイル)を2滴つけ、目元に専用のクリームをつけて寝たのですが、ホワイトニングスクワラン2滴だけではちょっと保湿が足りないようでした。


エアコンをつけていないときは大丈夫ですよ。

 

 


それで今朝は、素肌しずくの化粧水をつけたあと、ノブL&Wの美白クリームを顔全体につけておきました。


ノブL&Wの美白クリームは低刺激で保湿力があっていいですよ〜


夏場は少量の化粧水でクリームを少し薄めて、乳液のようにして使うと良い感じです。

 

★ノブ(NOV)L&Wの美白クリーム 

www.cosme-bb.com

 

 

ハーバー ホワイトニングスクワランも気に入って使っています。

レビューはこちらで書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 


「アサヒ研究所 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水 」は、
敏感肌の私のお肌に合っていて、

保湿力に満足でき、

お肌がぷるんとする感じで

エイジングケアの美容効果も期待できるのでいいなと思います。

 


わたしはオルビスユーの化粧水を長いあいだ気に入って使っていますが、これからしばらく「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水 」も使って、長期間使用の効果を確かめてみたいと思います。

 

★オルビスユーの化粧水 

www.cosme-bb.com

 

 

 

低価格な化粧水

「アサヒ研究所 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水 」は、低刺激で美容液成分がいろいろ入っていて

そのうえ、低価格で安い ということがとても魅力的で良いと思います。


私がお店で購入したときの価格は、
税込 1,058円でした。


200mL入りで1,058円  
安いなと思います。


体の保湿に使っても良さそう。


スーパーやドラッグストアなど 普段よく行くお店でも購入できて、買いやすいということもいいですね。

 

アマゾンや楽天、ヤフーショッピングなどの通販でも購入できますよ。

 

 

 


アサヒ研究所の素肌しずくには、
クリームやオールインワンゲル、美白ケア用、エイジングケア用、敏感肌用など いろいろなスキンケア化粧品があるようですので、ぷるっとしずく化粧水以外の化粧品もまた試してみたいと思います。

 

 

 

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水の成分

⚫︎
⚫︎グリセリン(保湿)
⚫︎BG(保湿)
⚫︎ジグリセリン(保湿成分)
⚫︎プラセンタエキス
⚫︎加水分解ヒアルロン酸
⚫︎加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル


⚫︎ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム
⚫︎加水分解コラーゲン
⚫︎水溶性コラーゲン
⚫︎セラミド2
⚫︎ユビキノン(コエンザイムQ10)
⚫︎水溶性プロテオグリカン
(保湿効果が高い成分。肌にハリ・弾力を与える作用) 


⚫︎ペンチレングリコール(保湿)
⚫︎(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー
(増粘剤、感触改善)


⚫︎キシリトール
(糖アルコール、保湿)
⚫︎メチルパラベン (防腐剤)
⚫︎エチルヘキシルグリセリン
(保湿効果)


⚫︎クエン酸Na
(pH調整剤、キレート剤)
⚫︎PEG-20
(非イオン界面活性剤、保湿)
⚫︎ポリソルベート20
 (ノニオン(非イオン)界面活性剤、乳化剤、安全性が高い成分)


⚫︎クエン酸
(pH調整剤、キレート剤)
⚫︎PPG-4セテス-20
(乳化剤、ノニオン(非イオン)界面活性剤) 


⚫︎フェノキシエタノール(防腐剤)
⚫︎DPG(保湿)
⚫︎水添レシチン
(乳化剤、界面活性剤、保湿効果、安全性が高い成分) 

 

 

ここまで、かずのすけさんおすすめの、肌にやさしくて低価格な「アサヒ研究所 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水 」を使った感想や成分などについてでした。