繊細さんの口コミブログ

敏感で繊細でデリケートな私の口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

無香料・無着色のバブ(炭酸入浴剤)でやさしく温まる

いま、毎日 炭酸入浴剤を入れてお風呂に入り からだをあたためていますよ。


何ヶ月か前に腕の骨折をしてしまい、その関係で骨折した周辺の筋肉がかたくなっていたり、リハビリで力が入って肩のあたりが痛くなったり筋肉痛のようになることが多くて大変なので、体を芯から温めてほぐしたいと思い、炭酸入浴剤を使って入浴しています。

 

 

いま使っている炭酸入浴剤は、

無香料・無着色のバブ(花王)

 

クリアタイプ

 

無香料・無着色のバブ(炭酸入浴剤)

 

 

お肌や嗅覚など いろいろ敏感なわたしは、香りがしない・透明なお湯の入浴剤は刺激が少なくていいなと思います。

 


バブは価格もそんなに高価ではないし毎日使いやすいです。

 

 

さらに、

無香料・無着色の炭酸入浴剤バブは3つのフリー

防腐剤フリー

アルコールフリー

パラフィンフリー


となっています。

 

また、
素肌と同じ弱酸性

塩素除去でさら湯のピリピリ感を和らげる


赤ちゃんと一緒に入浴できる

 

あったかベール成分

硫酸マグネシウム、硫酸ナトリウム


炭酸の力とあったかベール成分で温浴効果を高めて芯までほぐします。

 

 

無香料・無着色バブの説明・詳細

 

 

 

www.cosme-bb.com

  

無香料・無着色バブ(炭酸入浴剤)の口コミ・感想

無香料・無着色のバブは、無香料のはずなのに、錠剤の匂いを確かめてみると、さわやかでいい香りがするんです。。ちょっと石鹸ぽいような…


それで、無香料なのになんでだろう?と思ったのですが、バブの説明を見てみると、その香りは香料ではなくて原料由来のにおいのようでした。


錠剤はきつい香りではなくやさしい香りで、お風呂のお湯に入れると香りはほぼしないです。

というか、わたしの嗅覚では香りを感じません。


入浴剤の香りで気分が悪くなることがあるわたしは、無香料で香りのない無臭の入浴剤は嬉しいです。

 

無香料・無着色バブの個包装

 

 

 

無香料・無着色バブの錠剤をお湯に入れると、一番下まで沈んで泡がたくさん出てきます。


錠剤が溶ける時のはやさは普通くらい。

早すぎず ゆっくりすぎず 普通くらいかなと思いますよ。


あっという間に溶けると ちょっと物足りなく思ってしまいますし、溶けるのが遅すぎると、まだ溶けないの〜とイライラしてしまいますからね…笑

バブはちょうどいい感じの早さで溶けてくれていいなと思います。

 

 

無香料・無着色のバブを入れて入浴した感じは、しっとり感などはあまり感じないのですが、さら湯よりもやさしい感触で心地いいです。

 


泡が消えたあとも炭酸ガスがお湯に溶けこんでいて効果は長続きするということで、お湯に溶けたたくさんの泡でからだ全体が癒されます。

 

無香料・無着色バブの錠剤

 

 

バブの説明によると、お湯の温度は40℃くらいで10分程度つかるといいということで、


10分くらいお湯に首までつかっていると、からだ全体がポカポカしてきて、よくあたたまり、それ以上入っていると わたしの場合は温かすぎて湯あたりしそうになりますよ。笑

 

 

お風呂からあがったあとも、全身のポカポカ感が長く続いて、足もなかなか冷えないし、昨日もお風呂から上がって寝るまで1時間ほど靴下をはきたくないくらい足がポカポカあたたまっていました。

 


入浴後にからだが長いあいだあたたまっているので、そのあいだ肩の運動をしたり 腕のストレッチをしたりリハビリをしています。

 


無香料・無着色のバブはスーパーなどでも販売されていて買いやすいですし、敏感なわたしは結構気に入っています☆

 

無香料・無着色のバブをネットで購入する↓

 

 

www.cosme-bb.com

 

 

www.cosme-bb.com

 

 

www.cosme-bb.com