超敏感肌さんの化粧品口コミブログ

無添加化粧品や低刺激な美容など 超敏感肌さんの口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

ロッテ うるアップコラーゲンパウダーの口コミ・感想

肌にハリ・弾力をもたらすコラーゲン

 

そのコラーゲンは、悲しいことに年齢を重ねるとともに だんだん減っていってしまいます…

 

コラーゲンが減り、ハリが保てなくなると、肌の土台がくずれてシワやたるみが…

 


そこで、
加齢によって減っていくコラーゲンを、

コラーゲン入りの食品で摂取して、ハリ・弾力のある美肌を保ちたい〜!

 

ということで、

わたしはいま、コラーゲンパウダー(コラーゲン配合食品・粉末コラーゲン)を毎日摂取するようにしていますよ。

 


わたしの場合、コラーゲンパウダーを摂取しているときは、やはり、お肌にハリがでていることが多いように思います。

 

コラーゲン含有食品の種類によっては、美容効果がよくわからないときもありますけどね。

 


コラーゲンパウダーは、これまでいろいろ試しているのですが、

 

現在 ほぼ毎日摂取しているのは、
LOTTE(ロッテ)うるアップコラーゲン

 

という市販品のコラーゲンパウダーです。

 

うるアップコラーゲン(ロッテのコラーゲンパウダー)

 

 

うるアップコラーゲンを摂取しはじめてから、ハリがでているように思いますよ ♪


ロッテ うるアップコラーゲンの特徴や、飲んだ感想・効果などについて書きたいと思います。

 

ロッテ うるアップコラーゲン(パウダー)に配合の美容成分

 

 

ロッテ うるアップコラーゲン(パウダー)は、1日あたりの摂取目安量に入っている低分子コラーゲンの量が5,000mg

 

低分子コラーゲンを1日に5,000mg摂取できると、美容効果がありそうだな〜と思えます。


コラーゲンは豚由来のコラーゲンとなっています。

 


《5種類の美容成分配合》
ビタミンC、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、ハトムギ抽出物、セラミド

 

ビタミンC
美白効果やコラーゲンの合成、抗酸化作用、免疫力の向上などに働く成分。

 

ヒアルロン酸
1gで6リットルもの水分を抱えこむ、抜群の保水力を持つ成分。
加齢とともに減少すると、乾燥やシワ、たるみなど肌の老化現象をまねきます。

 

プラセンタエキス
プラセンタは哺乳動物の胎盤。
全身の細胞を活性化させ、新陳代謝をうながします。

 

ハトムギ抽出物
ハトムギはイネ科の穀物で、たんぱく質やビタミンB類、カルシウム、鉄など、美容にかかせない栄養素を多く含みます。

 

さまざまな栄養成分のはたらきにより新陳代謝が活発になることで、ニキビやイボの改善、美白効果が期待されます。

 

セラミド
角質細胞同士をつなぎとめるパテの役割をもつ細胞間脂質。


外部の刺激から肌を守り、内部からの水分蒸発を防ぎます。
乾燥を防ぐ保湿成分。

 

 

コラーゲンの他にも、保湿・美肌・ハリUP・エイジングケアに良さそうな成分が入っていますね。

 

 

 

うるアップコラーゲン(コラーゲンパウダー)を摂取した感想・効果

コラーゲンパウダーの「うるアップコラーゲン」を摂取し始めてから2週間以上経ちます。

 

飲んでみた感想です。

 

粉末コラーゲン ロッテの「うるアップコラーゲン」

 

コラーゲン独特の味はあまり気にならない

コラーゲンパウダーはコラーゲン独特の味が気になることがありますが、
うるアップコラーゲンは 味があまり気にならないです。

 

少しは味が変わりますが、違和感少なく毎日摂取できています。

 


コラーゲンパウダーは、野菜と果物のジュースに混ぜて飲んでいますよ。

 

コラーゲンパウダーと野菜と果物の栄養で、美容・健康効果がありそう〜と思いながら飲んでいます。

 

少し酸味のあるジュースの味が、コラーゲンの臭みを抑えてくれていると思います。

 

粉末コラーゲンを温かい飲み物に混ぜて摂取

ロッテ うるアップコラーゲンの粉末

 

 

今は寒い季節なので、コラーゲン入りの野菜&果物ジュースを電子レンジで少しあたためて飲んでいます。(人肌程度の温度)

 

冷たい飲み物を飲むと、お腹が冷えそうなので…


コラーゲンドリンクは あまり温めて飲んだりしないですが、粉末コラーゲン(コラーゲンパウダー)はあたたかい飲み物や温かい料理に混ぜて摂取することもできるので、寒い季節にはいいかもしれません。

 

ハリ・美容効果

最初のほうにも書いたのですが、うるアップコラーゲンを摂取し始めてから、ハリ感がでているように思います。

 

鏡で顔を見てみると、たるみが改善されて 少しリフトアップしているように見えますよ。

 

(個人の感想です。効果は個人差があります。)

 


わたしは、コラーゲンパウダーやコラーゲンドリンクを摂取している時期と 全く摂取していない時期があり、

 

なにも摂取していないときと比べると、コラーゲンパウダーなどのコラーゲン食品を摂取しているときのほうが顔にハリ感がでて 少し若くなって見えるように思います。

 

どのコラーゲン食品でも効果を実感するということはなくて、効果がよくわからないときもあります。

 


うるアップコラーゲンには、ビタミンCやヒアルロン酸、プラセンタエキス、ハトムギ抽出物、セラミドの成分も入っていますからね、

それらの効果もでているかもしれません。

 


乾燥する季節、

手や足も乾燥しやすくなりますから…

 

からだの内側からも乾燥対策をして、


うるおい うるうる
うるアップしたい ♪

 

 

 

うるアップコラーゲンの価格

ロッテ「うるアップコラーゲン」は、詰め替え用を購入しました。

 

212g入りで、約32日分の量が入っています。

 


価格は、2,000円前後〜3,000円前後と、販売店によっていろいろな値段で販売されています。

 

約1ヶ月分摂取できる量が入っていますし、わりと買いやすい価格ではないかなと思います。 

 

低分子コラーゲン配合食品は、顔だけではなくて 全身の美容・健康効果が期待できるので、いいですね ♪

 

★ロッテ「うるアップコラーゲン」の購入

 

 

 

そのほか、お得に購入できるコラーゲン食品では、
ファンケル コラーゲンサプリメントのお試しセットが、

4週間分 780円で、試しやすいですよ。(通販限定)

 

 


ファンケルのコラーゲンサプリメントの良いところや、飲んだ感想・口コミなど、こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

 

うるアップコラーゲンの原材料名

豚コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、デキストリン、豚プラセンタエキス、ハトムギ抽出物、パインアップル果実抽出物/トレハロース、ビタミンC、ヒアルロン酸、増粘剤(プルラン)、卵殻Ca、香料、甘味料(アセスルファムK、ステビア)

 

※セラミドはパインアップル果実抽出物に含まれています。

 

 

うるアップコラーゲンの栄養成分

栄養成分表示 1食(標準6.6g)当り

  • エネルギー  25kcal
  • たんぱく質  5.2g
  • 脂質  0.05g
  • 炭水化物  0.5〜1.2g
  • 食塩相当量  0.02〜0.13g
  • ビタミンC  50mg

 

  •  コラーゲン  5000mg
  • ヒアルロン酸  20mg
  • プラセンタエキス  2mg
  • ハトムギ抽出物  1mg
  • セラミド  100μg

 


ここまで、うるアップコラーゲンパウダー(ロッテ)で体の中から保湿・ハリUP
についてでした。

 


★森永製菓おいしいコラーゲンドリンク
コラーゲン10,000mg配合

 

森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク

 


森永製菓おいしいコラーゲンは、お得なお試しセットを購入して飲んでみましたよ。

味や効果など、感想をこちらで書いています。↓  

www.cosme-bb.com