繊細さんの口コミブログ

敏感で繊細でデリケートな私の口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

コープ 冷凍白玉ぜんざいの口コミ。生協宅配で購入

現在、生協の個人宅配を利用しています。

 

その生協宅配で、
コープ 冷凍白玉ぜんざい」という商品を購入して食べてみましたので、その感想を書きたいと思います。

 

coop(コープ)冷凍白玉ぜんざいの口コミ

コープの冷凍白玉ぜんざいは、北海道産小豆使用で3袋入り

 

1袋100gで、白玉が6粒も入っています。

 

コープの冷凍白玉ぜんざい

 

 

冷やしぜんざいとしても温かいぜんざいとしても食べられます。


冷蔵庫の冷凍庫に入れておけば長期間保存できて、好きなときに解凍や電子レンジで温めて食べられるので、とても便利。

 

賞味期限は、わたしの家に届いた商品で1年くらいとなっています。

 


コープ 冷凍白玉ぜんざいを食べてみました。

 

温かいぜんざいが食べたかったので、電子レンジで温めました。

 

冷凍庫から出してすぐの白玉ぜんざいはカチカチに凍っています。

 

冷凍庫から出してすぐの白玉ぜんざい

 

 

ぜんざいの内袋をあけて耐熱容器にうつし、ラップをかけてあたためるのですが、よく凍っていて袋が開けにくい…

 

解凍してから容器にうつしてもいいようですが、そのときはすぐに食べたかったので、ハサミで袋を切って中のぜんざいを出し器に入れました。

 


凍ったままのぜんざい1袋を電子レンジで温める時間は、600Wの電子レンジで約1分。
とても早くできるので嬉しいです。

 

1分温めて電子レンジから出してみると、もう少し温かくてもいいかなという感じでした。

 

冷たい場合は、10秒ずつ再加熱します。

 


ぜんざいの量はちょっと少なめかなと思いましたけど、昼食後のデザートとして食べたので、ちょうど良いくらいでした。

 

たくさん食べたいときは、3袋分温めて食べればいいですね。

 

coop(コープ)冷凍白玉ぜんざい

 


1袋に白玉が6粒も入っていて、食べごたえがあります。


白玉はモチモチとした食感でやわらかく、美味しかったです。

 


ぜんざいの餡は北海道産の小豆使用ということで、冷凍とは思えないくらい美味しい ♪

 

甘さは少し控えめで、個人的にはちょうどよい甘さで良かったです。

 


白玉が6個に対して餡がもう少したくさん入っていたらいいなと思いましたけど、でも、味が美味しくて とても満足できました。

 


コープ 冷凍白玉ぜんざい3袋入りの価格は、

278円+税金

1袋あたり約100円ほどですね。

 

100円で白玉が6つも入っているし、大満足です。


冷蔵庫に入っている白玉ぜんざいを全部食べ終わったら、また購入したいです。

 


コープの宅配 ・生協の個人宅配はこちら↓

 

コープの宅配

 

 

 

〜コープ 冷凍白玉ぜんざい〜

 

☆原材料名
砂糖、小豆、上新粉、還元水あめ、もち粉、でん粉、大豆粉、食塩/加工でん粉

  
☆栄養成分表示 1袋100gあたり
エネルギー 200kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 0.3g
炭水化物 45.0g (糖類 26.7g)
食塩相当量 0.06g


ここまで、コープ冷凍白玉ぜんざいの口コミについてでした。

 

 

www.cosme-bb.com

 

 

www.cosme-bb.com

 

 

www.cosme-bb.com