敏感肌に優しい化粧品の口コミブログ

敏感肌に優しい化粧品と美容。超敏感肌さんの口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

化粧品の収納・整理にアフタヌーンティーのコスメバスケット。可愛い、持ち運びしやすい

化粧品の整理・収納をするのにコスメバスケットを買いました。

 

購入したのは、
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)

コスメバスケット・コスメティックバスケットです。

 

 

アフタヌーンティーのコスメバスケット 化粧品収納

 


家には大きめの鏡台があるのですけどね。

 

毎日のスキンケアやお化粧をするときは鏡台のところではしていなくて、いつもよく座っているテーブルのところでしています。

 

鏡台では なんかお化粧やスキンケアをしにくくてね… そこでほとんど座ってしたことがないんですよ。。

 

それで、鏡台は処分したほうがいいかもと思っています。


いつもよく座っている場所のほうがお手入れしやすくて、そのテーブルの上に化粧品やメイク道具をいくつも置いていたりするので、

 

きれいに整理・収納したいと思い、持ち運びしやすいコスメバスケットを購入しました。

 


今では、スキンケアやお化粧をするときはテーブルのところでお手入れをして、終わったら、コスメバスケットに化粧品を収納して鏡台の上に置いています。

 

テーブルの上が常にきれいに片付いていて気持ちがいいです☆

 

  

Afternoon Tea(アフタヌーンティー)の可愛いコスメバスケット

Afternoon Tea(アフタヌーンティー)のコスメバスケットは、とっても可愛くて、
見ていると楽しく幸せな気分になります ♪

 

女性らしいレース模様のコスメバスケット

 

 

アフタヌーンティーのコスメバスケット 正面から見た画像

 


このアフタヌーンティーのコスメバスケットの色はホワイト(白)とピンクの2種類あって、どちらの色にしようかなと迷い…


キュートで可愛いピンク色を選びました。

 

ベビーピンクのような淡いピンク色です。


白色のほうのコスメバスケットも清潔感があって とても可愛いのですが、
化粧品・メイク用品を入れるので真っ白だと汚れが目立ちやすいかなと思い、それでピンク色のほうにしました。

 

ベビーピンクのコスメバスケットは、ナチュラル系色の家具や茶系の床の色に合っていて、優しい雰囲気でいいですよ。

 

 

アフタヌーンティー コスメティックバスケットL(コスメバスケット)の特徴

内側には、4つの仕分けと取り外し可能な仕分け付き。

外側には、大きさの異なるポケットが8つ付いて、
ファンデーションやチーク、ペンシル型のアイライナーやフェイスブラシなどを整理して収納できます。

 

 

アフタヌーンティーのコスメバスケット 上から見た収納

 

 

・持ち手つきで持ち運びに便利

 

・底面を外して折りたたみできます。

 

 

コスメバスケットのサイズ

わたしが購入したのは、化粧品がたくさん入るLサイズのコスメバスケットで、
アフタヌーンティーの同じデザインのコスメバスケットには、もう少し小さいサイズのものもありました。

 

Lサイズの大きさは、
約 横25cm×奥行き12cm×高さ15cm くらいの大きさです。

 

 

アフタヌーンティーのコスメバスケット 左斜め横から見たところ

 

 

お手入れしやすい

アフタヌーンティー コスメバスケットの素材は書かれていないのでわかりませんが、
外側はやわらかめのビニール加工がしてあり、汚れてもお手入れしやすいです。


他に、Cocoonist(コクーニスト)というブランドの小物にも、デザインがとてもよく似ていて価格も同じくらいのコスメバスケットがあるのですが、コクーニストのほうは布製でビニール加工されていないようでした。

 

後ろ側

アフタヌーンティーのコスメバスケット 後ろ側

 

 

コスメバスケットに収納している化粧品・メイク用品

購入したアフタヌーンティー コスメバスケットには、わたしがいま毎日よく使っているコスメ・化粧品を収納しています。

 

Lサイズで結構たくさん収納できますよ。

 

 

アフタヌーンティーのコスメバスケットにスキンケア化粧品とメイク用

 

 

敏感肌のわたしは2ヶ月前に肌トラブルが起きて、とてもシンプルなスキンケアをしていますよ。

 

メイクはこの2ヶ月ほどはほとんどしていません。

 

肌トラブルはもうほとんど落ち着いています。

 


*現在 収納しているスキンケア化粧品
アベンヌ ウォーター(化粧水)
セラキュア センシティブローション(かずのすけブランド)
・ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(ミスト状化粧水)
松山油脂 肌をうるおす保湿乳液
キュレル モイスチャーバーム
NOV(ノブ)  l&w エンリッチクリーム
プロペト(白色ワセリン)

 


*収納しているメイク用品
NOV ルースパウダー UV
エトヴォスのアイブロウ(まゆずみ)
ファシオのマスカラ
資生堂のビューラー
エトヴォスのミネラルチーク

 


いまはアイメイクもほとんどしていなくて、メイク用品がとても少ないです… 笑

 

いまは口紅もつけられないんですよ〜
リップの代わりにプロペトを薄くつけています。

 

 

アフタヌーンティーのコスメバスケット 右斜めから見たところ

 

 

アフタヌーンティー コスメティックバスケットの価格・購入

アフタヌーンティー コスメティックバスケット Lサイズの価格は3,500円(税別)

 

 

アフタヌーンティーのコスメバスケット 横から見たところ

 

 

こちらから購入できます ↓

 

 

アフタヌーンティーのとっても可愛いコスメバスケットで、楽しく気分良くスキンケアやメイクができていますよ ♪

 

可愛いものを持っていると、気分が上がりますね。嬉しくなります。

 

 

ここまで、化粧品の収納・整理に、
持ち運びしやすくて便利なアフタヌーンティーの可愛いコスメバスケットについてでした。