敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

牛乳石鹸 泡の洗顔料で顔の肌にピリピリ刺激が…

牛乳石鹸泡の洗顔料を買って使っています。

 

牛乳石鹸 泡の洗顔料は、

デリケートな肌を考えた低刺激処方

となっていて、敏感肌の私の肌にも合うかなと思い、試してみました。

 

  牛乳石鹸 泡の洗顔料

 

着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコールが無添加


皮膚アレルギーテスト済み となっています。

 

※全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。

 

牛乳石鹸 泡の洗顔料で肌にピリピリ刺激

牛乳石鹸 泡の洗顔料は低刺激な成分の洗顔料だと思いますが、敏感肌の私の場合は、顔を洗っているときに 少しなにか刺激を感じます。

 

顔を洗ったあとに肌荒れするとか、肌トラブルが起きたということはないのですが、

 

洗顔料の泡を顔につけたときに、肌がなんとなくパチパチしたり、わずかにピリピリするような刺激を感じるので、それが少し気になります。

 

泡がはじけて皮膚にパチパチ当たって ほんのわずかな刺激ですが、なんとなく痛いような感じ

 

強い刺激ではないのですが、敏感肌で肌が弱いので気になりました。

 

それで その後は、牛乳石鹸の泡洗顔料を顔に使うのはやめて、体を洗うとき使用するようにしました。

 

 

保湿については、洗顔後に肌がつっぱったりすることはなく、うるおいが残っているようでした。

 

 

牛乳石鹸 泡の洗顔料は、値段がわりと安い洗顔料なので、それは良いことだと思います。

 

泡洗顔料は結構早く使い切ってしまいますからね。

買いやすい価格だと嬉しいです。

 

 

 

 

 

成分

⚫︎

⚫︎DPG
(保湿剤、防腐作用)

⚫︎PEG400(保湿剤)

 

⚫︎ラウロイルメチルアラニンNa
(アミノ酸系洗浄剤、アニオン(陰イオン)界面活性剤)

 

⚫︎ココイルグルタミン酸Na
(アミノ酸系洗浄剤、アニオン(陰イオン)界面活性剤)

 

⚫︎ラウリルヒドロキシスルタイン
(両性界面活性剤、洗浄剤)

⚫︎セラミドNG
(皮膚のバリア機能を助ける、水分保持効果)

⚫︎ラウロイルアスパラギン酸Na
(アミノ酸系洗浄剤、アニオン(陰イオン)界面活性剤)

 

⚫︎PEG-60水添ヒマシ油
(非イオン(ノニオン)界面活性剤、乳化剤)

 

⚫︎ラウリン酸(高級脂肪酸類)

⚫︎クエン酸
(pH調整剤、キレート剤)

 

 


泡洗顔料は洗顔料を泡だてる手間がはぶけるので、時間があまりないときには便利で良いですね。

 


泡で出てくる泡洗顔料でお肌にやさしくて保湿効果もあって良いと思ったのは、

花王キュレルの泡洗顔料やミノンの泡洗顔料です。

 

価格は牛乳石鹸の泡洗顔料よりも少し高いですけどね。

わたしの肌には低刺激で合っていると思います。


★キュレル 泡洗顔

レビューなどは こちらで書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

★ミノン 泡洗顔料

使用感想など こちらで書いています。↓

www.cosme-bb.com