繊細さんの口コミブログ

敏感で繊細でデリケートな私の口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

キュレルのミスト状化粧水 ディープモイスチャースプレーは低刺激でしっとり

少し前から、ミスト状化粧水の

キュレル ディープモイスチャースプレーを使っています。

 

低刺激で、使い心地が良く、しっとり潤って とてもいいです☆

 


キュレル ディープモイスチャースプレー 150g

 

キュレルのミスト状化粧水 ディープモイスチャースプレー

 

 

ミスト状化粧水を使うことにしたのは、昨年 腕を骨折してしまい、手で化粧水を顔につけるのがちょっと大変だったからなんです。


今は手のひらが顔につくようになったのですが、ミスト状化粧水は片手でシューっと吹きかけるだけで顔全体に早くつけられるので、簡単にお手入れできる化粧水を使うことにしましたよ。

 

ミスト状化粧水は手が肌に触れる回数を少なくできて、摩擦による刺激が減り、やさしくお手入れできるところもいいです☆

 

 

骨折後、少し前まではスキンケアをするのが大変で、化粧水を使わず乳液だけでお手入れをしていたのですが、


最近は大分回復してきたため、オルビスユードットのクリーム(美白ケア&エイジングケア)を使い始めて、そのクリームをつける前にキュレル ディープモイスチャースプレーのミスト化粧水をつけています。


オルビスユードットのクリームは少しかためなので化粧水をつけるほうがいいです。

 

www.cosme-bb.com

  

 

キュレルのスキンケア化粧品は、以前 フェイスクリームやエイジングケア用のクリームなどを使ったことがあり、敏感肌のわたしに合っていました。


それでキュレルのディープモイスチャースプレーもきっと合うだろうなと思って購入しましたよ。

 

 

 

www.cosme-bb.com

 

キュレル ディープモイスチャースプレー(ミスト状化粧水)を使って良かったこと

ディープモイスチャースプレーの説明・詳細

 

 

低刺激で敏感肌のわたしに合っている

キュレル ディープモイスチャースプレーは刺激を感じなくて、水を顔に吹きかけているくらいの感覚です。


敏感肌のわたしは、合わない化粧水を顔につけると、肌がかゆくなったり 嫌な感じがするのですが、そういうのが全くないです。

 

 

スプレータイプなので目を閉じて吹きかけていますが、たまに目を開けたときに化粧水が目に少し入るときがあり、そうなっても目にしみないです。目が痛くない。

(目に入ったときは、すぐに充分に洗い流すということです。)

 

 

無香料で水のようにとてもやさしい感じですが、つけたあとはしっとりします。

 

 

ミスト(霧)の出方は、細かすぎず 大き過ぎず ちょうど良い感じで、心地よく肌につけられていますよ。


今は冬ですが、シューっと吹きかけたあとに顔が冷たくなってしまうことがなくて、毎回 気持ちがいいな〜と思いながら使っています。

 

 

テクスチャー

キュレル ディープモイスチャースプレーのテクスチャー

 

スプレーした直後は細かい泡ができていて白く見えます。

泡が消えると透明の液に。

 

 

低刺激タイプのミスト状化粧水はこれまで何種類か使ったことがありますが、個人的にはこのキュレルディープモイスチャースプレーが一番好きです。


ベタつかなくて、保湿も満足していますよ☆

 

 

化粧品の香りがしないので、男性も使いやすいと思います。

 

 

現在はキュレル ディープモイスチャースプレーをつけたあとにオルビスユードットの保湿液(エイジングケアクリーム)をつけてお手入れしているのですが、


夜にお手入れして翌朝は、

つるつる〜☆☆☆ しっとり〜☆☆☆ で、鏡をみて嬉しくなります。

 

※個人の感想です。使用感や効果は個人差があります。

 

 

キュレル ミスト状化粧水のスプレー部分

 

 

メイクの上からも使えるので、乾燥が気になるときにいいですね。

 

 

〜乾燥性敏感肌を考えた低刺激設計〜

 

弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー(エチルアルコール無添加)

アレルギーテスト済み

乾燥性敏感肌の方へのパッチテスト済み


※すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないということではありません。

 

 

首・からだの保湿も簡単にできる

ミスト状化粧水のキュレル ディープモイスチャースプレーは、顔につけるついでに首のほうまでシューっと吹きかけて使っていますよ。


手でつける液状の化粧水を使っていたときは首までつけるということがあまりなかったのですが、スプレータイプなので首にも簡単につけられて便利です。


顔や首につけたあとは、手のひらで軽く優しく押さえるようにして肌になじませています。

 

 

ミスト状化粧水をつけただけでは乾燥してしまうかなと思っていたのですが、首のところはキュレル ディープモイスチャースプレーをつけただけのお手入れで長時間しっとりとしていますよ。


これまで首の保湿をほとんどしていなくて、首の乾燥やシワっぽい感じが気になっていたので、首もちゃんとお手入れをしておきたいと思います。

 

 

キュレル ディープモイスチャースプレーは、「顔・からだ用」化粧水となっていますし、顔や首だけでなく、腕や脚などからだの気になる部分にスプレーでサーッと吹きかけて簡単に保湿ケアができて便利。


肌の露出が多くなる夏にも大活躍しそうです☆

 

乾燥性敏感肌のための化粧水 キュレル ディープモイスチャースプレー

 

 

お手頃価格でコスパがいい

使って良かったことというか… 価格は使う前にわかっていたことですが、

実際にキュレル ディープモイスチャースプレー を使ってみると、敏感肌のわたしに合っていて 保湿や使い心地などの満足度が高かったので、この価格ならコスパがいいなと思いました。


キュレル ディープモイスチャースプレー 150gの価格は、Amazon価格で1,980円(2021年1月現在)となっています。

 

 

 

敏感肌の化粧水選びは結構大変なのですけどね、いまはこのキュレル ディープモイスチャースプレーを気に入って使っています ♪

 

 

www.cosme-bb.com

 

 

www.cosme-bb.com

 

 

www.cosme-bb.com