敏感肌に優しい化粧品の口コミブログ

敏感肌に優しい化粧品と美容。超敏感肌さんの口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

dプログラム 敏感唇用美容液(色つき)リップモイストエッセンスカラーの口コミ。口紅としても使える

資生堂の敏感肌用化粧品ブランド

dプログラムから、敏感唇用美容液(色つき)リップモイストエッセンスカラーが新発売しました。

1月21日に新発売されています。

 

敏感肌のわたしは、最近 ピンクの口紅が欲しいな〜と思っていたので、資生堂のお店に行ってdプログラムのリップモイストエッセンスカラーを見てきました。

 

そして試してみたら、このごろ乾燥でちょっと荒れ気味のわたしの唇に刺激がなくて、唇がぷるぷるにうるおい、色も可愛くて良かったので、購入しましたよ。

 


dプログラム 薬用 敏感唇用美容液(色つき)リップモイストエッセンスカラー
1,500円(税抜) 10g

 

dプログラム 敏感唇用美容液(色つき)リップモイストエッセンスカラ

 

 

dプログラム リップモイストエッセンスカラーは、
荒れやすく敏感な唇のために
リップメイクを楽しめて ふっくらやわらかな唇に導く薬用唇用美容液です。

 

唇の乾燥防止や美容液の効果が期待できて、色つきリップクリーム・グロス・口紅のようにも使えるので便利です。

 


dプログラム リップモイストエッセンスカラー(唇用美容液)を使った感想・口コミや色選び、成分のことなど書きたいと思います。

 

 

敏感な唇に優しい低刺激な唇用美容液(色つきリップクリーム・口紅)

dプログラムの唇用美容液

リップモイストエッセンスカラー(色つきリップクリーム・口紅)は、敏感な唇にやさしい低刺激処方。 

  • 無香料
  • パラベン(防腐剤)無添加
  • アルコール(エチルアルコール)無添加
  • 鉱物油無添加
  • クリーン製法

 

  • デリケートな唇でも使える厳選された成分を使用

 

  • 敏感肌の方によるパッチテスト済み
  • アレルギーテスト済み

 

(すべての方にアレルギーや刺激がおきないわけではありません。)

 

 

 

dプログラム唇用美容液の色は3種類。スウィートピンクを購入

dプログラムの唇用美容液 リップモイストエッセンスカラーには、3種類の色があります。 

クリアレッド
スウィートピンク
コーラルベージュ

 

この3種類の色をくちびるに塗って試してみました。


まず最初に、一番気になっていたスウィートピンクの色から…

 

スウィートピンクは唇につけてみると、欲しいな〜と思っていたような可愛いピンク色でした。

 

dプログラム リップモイストエッセンスカラー スウィートピンクの色

 

白い紙の上に薄くのばすとこんな感じ

dプログラム リップモイストエッセンスカラー スウィートピンクの色を

(画像の色と実物の色は見え方に違いがあるかもしれません。)

マットではなくて ツヤのある甘い感じのピンク色です。

 


クリアレッドは、スウィートピンクよりも赤みが濃くハッキリとした色。

スウィートピンクと同じようにツヤツヤしています。


コーラルベージュは少しオレンジがかったベージュの色で、唇に塗ってみたら わたしの場合、ちょっと白っぽく浮いたような感じになって見えました。

 


3種類の色を全部試して、クリアレッドとスウィートピンクで少し迷いましたが、可愛いピンク色のリップ・口紅が欲しかったので、スウィートピンクを購入することにしました。

 


dプログラムの唇用美容液には、色がつかない透明タイプのリップモイストエッセンスもあります。(1月21日に新発売)

 

 

 

 

dプログラム リップモイストエッセンスカラーの口コミ・感想

dプログラム 敏感唇用美容液(色つき)リップモイストエッセンスカラ

 

 

dプログラム リップモイストエッセンスカラーは、容器のチューブを押すと 先端のところから美容液がでてきて、直接くちびるに塗ってつけられます。

 

dプログラム 敏感唇用美容液 リップモイストエッセンスカラーの唇に塗

 

 

わたしは、指かリップブラシでつける方法がつけやすいなと思います。

 

dプログラム 敏感唇用美容液 リップモイストエッセンスカラーの液をチ

 

 

荒れた唇にも刺激を感じない

dプログラムの唇用美容液 リップモイストエッセンスカラーは、唇につけてみると 刺激を感じなくて とてもやさしい感じがします。

 

少し前から乾燥で唇が荒れ気味になっていて、唇の端も切れていたので… ワセリンを唇につけていたのですが、

 

そんな状態の唇にdプログラムの唇用美容液を塗っても しみたりせず、ピリピリ痛みもなくて、ほんとうにやさしい美容液だな〜と思いました。

 

唇の乾燥を防ぐのにとてもいいと思います。

 

つけていると唇の皮膚が守られている感じがします。

 

(個人の感想です。唇の皮膚の状態によっては刺激を感じることがあるかもしれません。)

 

 

保湿効果。唇がツヤツヤぷるぷるに

リップモイストエッセンスカラーのスウィートピンクは可愛いピンク色で口紅代わりになり、グロスをつけた時のように唇がぷるぷる・うるうるになります。

 

肌に薄くつける

dプログラム 敏感唇用美容液 リップモイストエッセンスカラー スウィ

 


わたしは敏感肌で乾燥しやすい肌なので、口紅をつけるときは唇にリップクリームをつけてから口紅を塗るのですが、

 

dプログラムのリップモイストエッセンスカラーは、リップクリームをつけなくても、直接くちびるにつけてもツヤツヤぷるぷるして潤い、刺激を感じないのでいいです。


香りもしなくて、敏感肌・敏感唇のわたしには嬉しいです。

 


外出中 お食事をしたあとなどにも、dプログラムのリップモイストエッセンスカラーをつけておくと唇を保湿し、乾燥を防いでくれて、リップやグロスを塗ったようにツヤツヤぷるぷる 唇が綺麗なピンク色になるのでいいですよ。

 

口紅として使えて、唇を保湿・保護してくれるdプログラムの低刺激な唇用美容液は、気に入っていて満足して使っています。

 

 

 

dプログラム リップモイストエッセンスカラーの価格・購入

dプログラム 敏感唇用美容液(色つき)リップモイストエッセンスカラーの価格は1,500円(税抜)

 

口紅としても使える唇の美容液と考えると、そんなに高くなく買いやすい価格・値段だと思います。

 


アマゾンで購入

 

楽天で購入↓

 

 

ヤフーショッピングで購入

 

 

 

dプログラム リップモイストエッセンスカラー スウィートピンクの成分

《有効成分》
グリチルレチン酸ステアリル
(消炎効果、肌荒れを防ぐ)

 

《その他の成分》
ヒアルロン酸ナトリウム(2)
(保湿成分)
エリスリトール(糖類、保湿剤)
コメ胚芽油(保湿、柔軟効果)
濃グリセリン(保湿成分)
重質流動イソパラフィン


トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル
(油剤、保湿効果、エモリエント剤)
ポリアクリル酸アルキル
パルミチン酸デキストリン
(油溶性増粘剤)
テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット
(保湿作用、使用感の改善)


メチルフェニルポリシロキサン
(シリコンオイル、エモリエント剤)
1,3-ブチレングリコール
(保湿作用、ベタつきがない成分、防腐作用)
合成ケイ酸ナトリウム・マグネシウム
(増粘剤、ゲル化剤)
精製水
ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体
(乳化剤)


d-δ-トコフェロール (エモリエント剤)
シリコーン樹脂
(シメチコン、消泡剤、ツヤ出し剤)
テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン
(消泡剤)
テトラデセン(油性成分、溶剤)
トウキエキス(1)
(保湿作用、抗炎症作用、血行促進)


酸化チタン(白色顔料、着色)
黄酸化鉄(顔料)
黒酸化鉄(黒色の酸化鉄)
ベンガラ(赤色の酸化鉄、赤色顔料)
赤色226号(着色剤)
黄色5号(着色剤)
青色1号(着色料)

 

※成分の説明は一般的な性質についてです。

 

ここまで、dプログラムから新発売の口紅としても使える敏感唇用美容液(色つき)リップモイストエッセンスカラーの口コミ・感想・成分についてでした。

 

 

資生堂 dプログラムのスキンケア化粧品(エイジングケア)も低刺激・高保湿で良かったですよ。

 

使用感想・口コミ・成分のことなど こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

★24hコスメ ミネラルスティックカラー

肌に優しい口紅。アイシャドウやチークとしても使えて便利。

 

使用感想・口コミ・成分など こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com