敏感肌さんの化粧品とエイジングケア美容

敏感肌にやさしい化粧品やエイジングケア美容の口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

肌荒れ・ニキビ予防ができる「dプログラムの日焼け止め化粧下地」敏感肌用

資生堂 dプログラムの敏感肌用UV化粧下地(日焼け止め化粧下地)
薬用スキンケアベースCC (医薬部外品)を使ってみました。

 

サンプルをいくつかいただいたので、それを使用しましたよ。

 

dプログラム 敏感肌用UV化粧下地 ベビーピンクのサンプル

 


dプログラムの化粧下地 薬用スキンケアベースCCは、ニキビ予防・肌荒れケアができて、肌あれをカバーしてくれる低刺激な化粧下地です。

 

敏感な肌の肌色や色ムラを補正し、毛穴も目立たなくします。

 

UVカット効果もあり、日焼け止めとしても使えるので便利ですよ。

 

肌荒れ・ニキビ予防の成分が入った化粧下地

 

 

dプログラム 薬用 スキンケアベース CC(UV化粧下地)は、ニキビ予防をしながら肌荒れケアができる薬用スキンケア処方

 

2種の薬用有効成分が配合されています。  

 

⚫︎トラネキサム酸
(肌荒れ予防の有効成分)

 

⚫︎グリチルリチン酸ジカリウム または、グリチルレチン酸ステアリル
(ニキビ予防の有効成分)

 

 

資生堂 dプログラム ベースメイクの説明

 

 

 

敏感肌に優しい低刺激な化粧下地

dプログラムの化粧下地は敏感肌に優しい低刺激処方

 

  • 無香料
  • アルコール無添加(エチルアルコール)
  • パラベン(防腐剤)無添加
  • 厳選された成分を使用
  • クリーン製法

 

  • 敏感肌の方によるパッチテスト済み
  • アレルギーテスト済み
  • ニキビのもとになりにくい処方

 

(すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起きない、また、ニキビができないわけではありません。)

 

 

 

dプログラムの化粧下地 3色

肌荒れケアができるdプログラムの敏感肌用ベースメイク

 

 

dプログラムの化粧下地 薬用スキンケアベースCCには3種類の色があります。

 

敏感肌特有の色悩みを消して肌色を補正。
毛穴も目立たなくします。

 

⚫︎ナチュラルベース

(シミ・色素沈着をカバー)

 

⚫︎ブルーグリーン
(ニキビあとなどの赤みをカバー)

 

⚫︎ベビーピンク
(くすみに血色感をプラス)

 


わたしの顔の肌色は、赤み・血色感が足りないと思うので、ベビーピンクが良さそうです。


もともと色白肌で、黄色系の肌タイプではなくピンク系の肌色だったんですけどね…

 

この前 資生堂の店舗で肌色を測定してもらったら、なぜか黄色味が強くなっていました。。

 


肌が黄色系に変わった原因として ちょっと思い当たることがあって… 

それは…

 

わたしはずっと何年間も果物のみかんを食べていませんでした。

 

ところが、今年ある時 みかんが食べてみたくなって、スーパーで美味しそうな甘いみかんを買い、食べてみたら、すごく美味しくて感激しました。

 

みかんを食べたらビタミンCの栄養もとれるし 美容にも健康にもいいだろうと思い、それから大きなサイズのみかんを毎日食べるようになりました。

 

そして、そのうち1個では足りなくなり、1日に2個ずつ食べるようになったのです…

 

「みかんをたくさん食べると肌が黄色くなる」というのを聞いたことがあるのですが、ピンク系だったわたしの肌が黄色くなっていたのは、みかんが原因ではないかな?と思うのですけどね…  どうでしょうか… 笑

 


それと もうひとつ…!
数ヶ月前から貧血になっていて… それで血色が悪く、肌がくすんで見えるのではないかなと思います。

 


資生堂の肌測定で「黄色味が強い肌」という結果が出たので、店員さんがベビーピンクの化粧下地を選んでくださいました。

 

黄色味をおびた肌、黄ぐすみを補正して ピンク系の血色感をプラスした肌に整えてくれるベビーピンクの色の化粧下地
いいと思います。 

 

 

 

日焼け止め効果のある化粧下地

dプログラム 薬用スキンケアベースCCは、紫外線からお肌を守る日焼け止め効果があります。

 

SPF20  PA+++


肌に負担になりやすい紫外線吸収剤は使われていません。

 

 

 

dプログラム 化粧下地の口コミ・レビュー

dプログラム 薬用スキンケアベースCC ベビーピンクの化粧下地を肌につけてみました。

 

やわらかい下地クリームです。


使用方法は、化粧水や乳液でスキンケアをしたあとに使用するようになっています。

 

dプログラム 薬用スキンケアベースCCのテクスチャー(ピンク)

 


薬用スキンケアベースCCは少し粘度があり、肌につけるときは皮膚にピッタリとつくような感じです。

 

ムラなくキレイにのばすことができました。

 

肌に塗ったあと、手のひら全体で軽く押さえるようにすると、さらに肌によくなじんで綺麗につきます。

 

肌色の補正

くすみがちだった肌が1トーン明るくなり、ピンク系の化粧下地が黄ぐすみを補正して、ピンクよりの血色の良い肌色に整えてくれました。

 

敏感肌特有の色ムラも補正されて、
化粧下地をつけていない肌よりも綺麗に見えます。

 

しっとり保湿

dプログラムの敏感肌用UV化粧下地 ベビーピンクを肌につける

 

 

dプログラム 薬用スキンケアベースCCをつけた肌はしっとりとしています。


配合されている保湿成分で乾燥を防いでくれるようです。

 

化粧下地のあとにつける白粉(おしろい・フェイスパウダー)やパウダーファンデーションもきれいにつきますよ。


※個人の感想です。効果は個人差があります。

 

刺激は感じない

dプログラムのUV化粧下地は、敏感肌のわたしの肌に刺激を感じませんでした。

 

睡眠不足やストレス・乾燥などにより肌荒れ気味で お肌の調子が気になっているのですが、

 

薬用スキンケアベースCCは「肌あれ予防」や「ニキビ予防」の有効成分が配合されていて、肌荒れケアや肌荒れカバーができるので、肌荒れ時にお肌をキレイに見せてくれる化粧下地があるというのは心強いなと思います。

 

落とすときはクレンジング剤が必要?

dプログラム 薬用スキンケアベースCCの説明には落とすときの方法が記載されていなかったのですが、「石鹸で落ちる」と書かれていないということはクレンジング剤で落とすほうがよいのだろうなと思いました。

 

dプログラムには敏感肌用のクレンジング剤(メイク落とし)もありますので、肌に優しくて刺激の少ないクレンジング剤で落とすといいですね。


資生堂 dプログラムのディープクレンジングオイル(敏感肌用メーク落とし)や敏感肌用のクレンジング剤については、こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

 

dプログラム スキンケアベースCC(UV化粧下地)の価格・購入

dプログラム スキンケアベースCC(UV化粧下地) 25gの価格は、
2,500円(税抜)


***購入***

 

▶︎Amazonで見る

 

▶︎ヤフーショッピングで見る

 

▶︎楽天で見る↓

 

 

 

 

dプログラム スキンケアベースCC(化粧下地) ベビーピンクの成分

《有効成分》
トラネキサム酸(肌荒れ予防)
グリチルリチン酸ジカリウム
(ニキビ予防)

 

《その他の成分》
エリスリトール(糖類、保湿剤)
濃グリセリン(保湿成分)
精製水(基剤、保湿)
デカメチルシクロペンタシロキサン
(シリコーンオイル、感触改善)
1,3-ブチレングリコール

(保湿作用、ベタつきがない成分、防腐作用)


メチルフェニルポリシロキサン
メチルポリシロキサン
(保湿作用、ベタつきがない成分、防腐作用)
ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体
(乳化剤)
ビスブチルジメチコンポリグリセリル-3
(乳化剤、増粘剤)


n-オクチルシリル化酸化チタン
トリメチルシロキシケイ酸
(皮膜形成、油性成分、シリコーンオイル)
セスキイソステアリン酸ソルビタン
(分散剤、品質安定、非イオン界面活性剤)
架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体
(シリコーン粉末、基剤)


ジメチルジステアリルアンモニウムヘクトライト
(感触改善)
水酸化アルミニウム
(表面処理剤、酸化チタンのコーティング処理)
低粘度メチルハイドロジェンポリシロキサン
(シリコーンオイル)
ステアリン酸
(高級脂肪酸の一種。乳化安定作用)


メタリン酸ナトリウム
ピロ亜硫酸ナトリウム
テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン
(金属イオン封鎖能、キレート剤)
テトラデセン(油性成分、溶剤)
フェノキシエタノール(防腐剤)
酸化チタン
(白色顔料、着色、紫外線散乱剤 UV効果)
ベンガラ(赤色の酸化鉄、赤色顔料)
黄酸化鉄(顔料)

 

※成分の説明は一般的な性質についてです。

 


ここまで、肌荒れ・ニキビ予防ができる「dプログラム 敏感肌用の日焼け止め化粧下地」薬用スキンケアベースCCについて 使用感想・口コミなど書きました。

 

 

資生堂 dプログラムは敏感肌用のスキンケア化粧品(エイジングケア)も低刺激で良かったです。

 

使用感想・成分・効果など こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 


〜関連化粧品〜

 

★オンリーミネラルのミネラルファンデーション
下地不要、石鹸で落ちるミネラルファンデーション。


日焼け止め効果もあり、きれいにつけられて便利なので現在使っています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

★NOV(ノブ)の日焼け止め化粧下地
敏感肌に優しい低刺激なUV化粧下地。肌にきれいにつけられて石鹸で落とせます。

 

使用感想・口コミ・成分など、こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com