敏感肌さんの化粧品とエイジングケア美容

敏感肌にやさしい化粧品やエイジングケア美容の口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

dプログラム モイストケアの敏感肌用化粧水と乳液。乾燥を防いで美白ケアも

資生堂の敏感肌用スキンケア化粧品
dプログラム モイストケアの化粧水と乳液を使ってみました。

 

dプログラム モイストケア ローション
敏感肌用化粧水(医薬部外品)

 

dプログラム モイストケア エマルジョン
敏感肌用乳液(医薬部外品)

 

 

dプログラム モイストケアの化粧水と乳液

《トライアルセットの化粧水と乳液》 

 


dプログラムには肌タイプによって4種類のスキンケア化粧品があります。

 

モイストケアの化粧水と乳液は、
乾燥しやすい敏感肌のためのスキンケア

 

肌荒れを繰り返さないように守り、しっとりとした透明感のある美肌へと導きます。

 


dプログラムのスキンケア化粧品はエイジングケアタイプの化粧水と乳液も使ったことがあり、エイジングケアシリーズは敏感肌のわたしの肌に合っていて、使ったときのお肌の状態にとても満足できました。

 

それで、乾燥を防ぐモイストケアのほうも きっとお肌に合って良いかもしれないと思い、美肌効果にちょっと期待しながら試してみましたよ。


使ってみた結果、
モイストケアの化粧水と乳液もやはり肌に刺激を感じなくて、保湿効果も満足、お肌が落ち着いて なめらかな感じです。

 


dプログラム エイジングケアの化粧水と乳液については、使用感想(口コミ)・効果・成分など こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

dプログラム

 

 

 

美白成分トラネキサム酸と肌荒れを防ぐ成分配合

dプログラム モイストケアの化粧水と乳液には
有効成分のトラネキサム酸グリチルリチン酸が配合されています。

 

⚫︎トラネキサム酸は、
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白効果と、肌荒れを抑制する効果の2つの効能を持つ成分

 

⚫︎グリチルリチン酸は、
肌荒れを防ぐ作用のある成分

 

 

敏感肌のわたしは美白成分の種類によっては肌の調子が悪くなることがあるのですが、

 

dプログラム モイストケアの化粧水と乳液を使ったときにお肌に刺激を感じなかったので、わたしの場合はトラネキサム酸は肌に合っていて大丈夫なようです。

 

 

 

アルコール不使用・無香料など低刺激なスキンケア化粧品

dプログラム モイストケアの化粧水と乳液は敏感肌に優しい低刺激処方

 

  • 無香料・無着色
  • パラベン(防腐剤)無添加
  • アルコール(エチルアルコール・エタノール)無添加
  • 厳選成分使用
  • 弱酸性
  • クリーン製法

 

  • 敏感肌の方によるパッチテスト済み
  • アレルギーテスト済み
  • ニキビのもとになりにくい処方

 

※すべての方にアレルギーや皮膚刺激がおきない、また、ニキビができないわけではありません。

 

★dプログラム  お試しセット★

 

 

 

dプログラム モイストケア ローション(化粧水)の使用感想・口コミ

dプログラム モイストケア ローション(化粧水)

《モイストケア トライアルセットの化粧水》

 

dプログラム モイストケアの化粧水は、少しとろみがある化粧水です。

 

dプログラム エイジングケアタイプの化粧水と比べると とろみが少なく、わりとさっぱりとした使用感。

 

dプログラム モイストケア 化粧水のテクスチャー

 


モイストケアの化粧水を手にとって顔につけてみると、刺激は全く感じませんでした。

 

顔につけた瞬間、その化粧水が自分の肌に合うかどうか なんとなくわかるのですが、モイストケアの化粧水はピリピリ感などなく、敏感肌のわたしの肌に合っているように思いました。


化粧水をつけたあと、dプログラム モイストケアの乳液をつけてみましたよ。

 

 

 

dプログラム モイストケア エマルジョン(乳液)の使用感想・口コミ

dプログラム モイストケア エマルジョン(敏感肌用乳液)

《dプログラム モイストケア トライアルセットの乳液》

 

 

dプログラム モイストケア エマルジョン(乳液)は、少しコクがあるような乳液です。

 

肌につけるときは結構みずみずしい感触でつけられました。

 

dプログラム モイストケア 乳液のテクスチャー

 


顔につけてみると、しっとりとしてツヤが出ている感じです。

 

乳液も刺激を感じず、肌にやさしいところが敏感肌のわたしにはいいなと思いました。

 


dプログラムのエイジングケアタイプも 使ってみたときに保湿力が高いなと思ったのですが、モイストケアの化粧水と乳液も しっとり感はかなりあるように思いました。


わたしはこの頃 お肌が乾燥していて荒れ気味なため、どちらかというと乳液よりもクリームのほうをスキンケアでよく使っているのですが、

 

dプログラム モイストケアの乳液を使ってみたら、クリームよりもお肌にスルスルとのばしやすいですし、乳液が肌にしみたりもしなくて しっとり保湿してくれるので、お肌の乾燥を防ぐのにいいと思いました。

 


夜のお手入れでdプログラム モイストケアの化粧水と乳液を使って、一晩寝た翌朝に肌の状態を見てみると、


肌が落ち着いていて 毛穴が閉じ、なめらかになっている感じでした。

 

口のまわりのほうれい線や目の下のシワ(小じわ)などが薄く目立たなくなっているようです。

 

保湿成分でうるおって 肌がちょっとふっくらしている感じなので、それでシワが目立たなくなったのではないかなと思います。

 

肌が乾燥すると目のまわりや口のまわりなどがシワっぽくなりますよね…

 


モイストケアの乳液には低刺激成分のワセリンも配合されていて、肌の乾燥防止や保護にいいと思います。

 

ファンデーションもきれいにつけられましたよ。

 

(個人の感想です。効果は個人差があります。)

 

 

ファンデーションはいま、石鹸で落ちる低刺激なオンリーミネラルの美白ファンデーションを気に入って使っています。

こちらです。↓ 

www.cosme-bb.com

  

 

 

個人的には…dプログラム モイストケアは「イハダ」より肌に合っていて満足

資生堂の敏感肌用スキンケア化粧品には

IHADA(イハダ)」というシリーズもあり、前にイハダの化粧水や保湿剤を使ってみたことがあるのですが、

 

わたしの場合は「イハダ」よりもdプログラム モイストケアやエイジングケアのほうが肌に刺激を感じなくて、お肌に合っているようです。美肌効果も感じられました。

 

dプログラム モイストケアは基本的なお肌の保湿ケアができて、シミを防ぐことなど美肌のためのケアもできるのでいいと思います。

 


「イハダ」の特徴・使用感想・口コミや成分については こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

 

dプログラム トライアルセットでお試し

dプログラム 敏感肌用のスキンケア化粧品には
7日間試せるトライアルセットがあります。

 

カサカサ乾燥しがちな敏感肌用のスキンケア、
「モイストケアタイプの化粧水・乳液」など、
4種類の肌タイプから好きなセットを選べますよ。

 

dプログラム お試しセットの購入はこちらから↓

dプログラム

 

 

 

 

~体の内側からも乾燥を防ぐ、飲むスキンケア~

 

★オルビス ディフェンセラ

特定保健用食品・トクホ。全身の乾燥対策に。

 

ディフェンセラ

 

オルビス ディフェンセラを飲んだ感想・口コミなどはこちらで書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

 

dプログラム モイストケア 化粧水の成分

《有効成分》
トラネキサム酸
(メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果と肌荒れを抑制する効果の2つの効能を持つ)

 

グリチルリチン酸ジカリウム
(抗炎症作用、肌荒れ防止)

 


《その他の成分》

セイヨウサンザシエキス
(保湿、抗炎症、抗酸化作用、収れん効果)
イチョウエキス(血行促進)
エリスリトール(糖類、保湿剤)
濃グリセリン(保湿成分)
精製水(基剤、保湿)


ジプロピレングリコール
(保湿成分、防腐作用)
1,3-ブチレングリコール(保湿・防腐作用)
ポリエチレングリコール1500(保湿成分)
ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル
(非イオン界面活性剤、乳化剤)
キシリット(保湿成分)


ポリオキシエチレンメチルグルコシド
(糖類、保湿剤)
ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油
(非イオン界面活性剤、乳化剤、可溶化剤、分散剤など)
ジイソステアリン酸ポリグリセリル
(乳化剤、エモリエント剤)
トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル
(油剤、保湿効果、エモリエント剤)


クエン酸(pH調整剤、キレート剤)
ヒドロキシエチルセルロース
(保湿、保護、コンディショニング剤)
キサンタンガム(天然多糖類、増粘剤)
メタリン酸ナトリウム
(金属イオン封鎖能、キレート剤)
クエン酸ナトリウム
(pH調整剤、キレート剤)


ピロ亜硫酸ナトリウム(酸化防止剤)
ローズマリーエキス
(保湿、防腐作用、シミ予防)
ヨモギエキス(2)(保湿)
フェノキシエタノール(防腐剤)

 

 

 

dプログラム モイストケア 乳液の成分

《有効成分》
トラネキサム酸
(メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果と肌荒れを抑制する効果の2つの効能を持つ)

 

グリチルリチン酸ジカリウム
(抗炎症作用、肌荒れ防止)

 


《その他の成分》
アラントイン(消炎効果、肌荒れを防ぐ)
エリスリトール(糖類、保湿剤)
濃グリセリン(保湿成分)
精製水(基剤、保湿)
α-オレフィンオリゴマー

(エモリエント剤)


ジプロピレングリコール
(保湿成分、防腐作用)
1,3-ブチレングリコール(保湿・防腐作用)
キシリット(保湿成分)
硬化油(皮膚保護剤、油性基材)
テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット
(保湿、使用感の改善)


イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル
(ノニオン界面活性剤、乳化剤)
ワセリン
(皮膚の保護、感触調整、低刺激な成分)
デカメチルシクロペンタシロキサン
(シリコーンオイル、感触改善)
モノステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル
(ノニオン界面活性剤、乳化剤)


ベヘニルアルコール
(高級アルコール、エモリエント成分、乳化安定作用)
バチルアルコール
(エモリエント剤、増粘作用)
カルボキシビニルポリマー
(増粘剤、化粧品に粘度を与える)
ポリオキシエチレン(17)ポリオキシプロピレン(4)ジメチルエーテル
水酸化カリウム(pH調整剤)


N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)
(油剤、保湿、エモリエント剤)
メタリン酸ナトリウム
(金属イオン封鎖能、キレート剤)
架橋型N.N-ジメチルアクリルアミド-2-アクリルアミド-2-メチルプロパンスルホン酸ナトリウム共重合体
ピロ亜硫酸ナトリウム(酸化防止剤)


ローズマリーエキス
(保湿、防腐作用、シミ予防)
ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル
(非イオン界面活性剤、乳化剤)
ヨモギエキス(2)(保湿)
フェノキシエタノール(防腐剤)

 

 

ここまで、dプログラム モイストケアの敏感肌用化粧水と乳液で乾燥を防ぐ&美白ケア についてでした。