敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

【DHCのコラーゲンドリンク】コラーゲンビューティ7000と12000の比較&口コミ

敏感肌の私は、お肌に直接つける化粧品が肌に合わない場合があるので、体のなかから肌を美しくすることも考えたいと思っています。

 

それで、食事などにも気をつけるようにしていますが、美容ドリンクでコラーゲンの入ったドリンクをよく飲むことがあります。

 

いま飲んでいる美容ドリンクは、DHC の美容ドリンク
DHC コラーゲンビューティ 12000 EXです。

 

DHC コラーゲンビューティ12000に入っている成分

DHCコラーゲンビューティ12000EX

 

 

 

DHCのコラーゲンドリンク コラーゲンビューティ 12000 EXのいちばん大きな特長は、ドリンク1本にコラーゲンペプチドが12,000mg入っていることです。

 

12000mgというと、大分たくさん入っていますね。
美容効果が期待できそうです。

 

私がこれまで飲んだ美容ドリンクでは、1日あたりの目安量がコラーゲン5000mgというドリンクが多かったです。

 

 

DHC のコラーゲンドリンクには、コラーゲンペプチドが7000mg配合された美容ドリンクもあって、7000mgでもたくさん入っていると思いますが、私はよりきれいになりたいという願いから、コラーゲンが多く入っているコラーゲンビューティ 12000 EXを購入して飲むことにしました。

 

敏感肌で顔につける化粧品をいろいろ使わないぶん、美容ドリンクのほうにお金をかけてもいいかなと思いました。

 

DHC コラーゲンビューティ12000に入っているコラーゲンは、魚由来のコラーゲンペプチドとなっています。

 

コラーゲンの働き

コラーゲンは、肌のハリや弾力のもととなる成分で、新しい皮膚を作りだす真皮には約70%もコラーゲンが含まれています。

体内のたんぱく質の約3分の1をしめる弾力性のある成分。

 

コラーゲンは体全体に存在していて、皮膚のほかにも関節や骨の健康、角膜のはたらきをサポート。

 

コラーゲンが不足することにより、シワやたるみがでてきやすくなるということです。

 

コラーゲンの他に配合されている成分

DHCのコラーゲンドリンク コラーゲンビューティ12000 EXですが、コラーゲンの他には、プレヒアルロン酸(N-アセチルグルコサミン)やビタミンC、シトルリン、アミノ酸、ビタミンB類、植物エキスなどの20種の美容成分が入っています。 

 

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸はわずか1グラムで6リットルもの水分を抱え込むことができ、その水分を逃しにくいという優れた成分です。

 

皮膚や関節、動脈、脳、眼など、保水性や弾力性が必要な部分に多くあり、細胞と細胞のあいだでクッションのような働きをしています。

 

ヒアルロン酸は体内で合成されますが、加齢とともに減少。
その結果、乾燥やシワ、たるみなど肌の老化現象をまねきます。

 

20種類の美容成分

  • シトルリン 200mg
  • オルニチン塩酸塩 200mg
  • リジン 160mg
  • N-アセチルグルコサミン 50mg
  • 桜の花エキス末 50mg
  • スターフルーツ葉エキス末 50mg
  • ハス胚芽エキス末 50mg
  • パフィアエキス 50mg
  • エラスチンペプチド 30mg
  • ハトムギエキス 20mg
  • クコの実エキス 20mg
  • ギャバ 10mg
  • 糖転移ヘスペリジン 10mg
  • セラミド 600μg
  • ナイアシン 10mg
  • パントテン酸 6mg
  • ビタミンB6 1.2mg
  • ビタミンB12 2.0μg
  • ビタミンC 200mg

 

DHCコラーゲンビューティ12000の栄養成分

 

(1本50mlあたり)

熱量 66kcal
たんぱく質 13.6g
脂質 0g
糖質 6.3g
食物繊維 0.6g
ナトリウム 39mg

 

 

 

DHC コラーゲンビューティ12000の口コミ・効果

DHCのコラーゲンビューティ12000を飲んでみると、味が濃い感じがしました。

 

トロピカルフルーツ味となっていますが、濃厚な味に感じるのは、50mlのなかにコラーゲンが12000mgも配合されていたり美容成分が多く入っているからなのかもしれないと思いました。

 

いろいろな成分がギュッとつまっているような味です。

 

美味しいか美味しくないか といえば、私はそんなには美味しいとは思いません。…笑
正直な感想です。

 

でも、『良薬は口に苦し』という言葉もあって、良く効く薬は美味しくないということがあるように、コラーゲンドリンクは薬ではなく食品(清涼飲料水)ですが、美容ドリンクも、美容効果が高いドリンクは味があまり美味しくないということがあるかもしれません。

 

 

美容ドリンク・コラーゲンドリンクを買う目的は、「肌を美しく保ちたい」「綺麗になりたい」ということなので、味がジュースのように美味しくなかったとしても、綺麗になること・美しくなることのほうが大事です。

 

美味しいものを飲みたいというのが一番の目的なら、美容ドリンクではなくジュースを買いにいきます。

 

でも、DHC コラーゲンビューティ12000は味は濃いめだと思いますけど、よく冷して飲めば 普通に飲めます。
50mlはすぐに飲める量です。

 

元気がでる感じ

DHC コラーゲンビューティ12000を飲んだ時は、体のなかから元気になるような感じがします。わたし個人の感想ですが。

 

それはやはり、美容成分の他にビタミン類が入っていたりしますから、体の中にそれらの成分が入ることによってパワーが出てくるのでしょうね。

 

体の元気さ・健康と美しさはとても大きく関係していますね。

 

健康でなければ美しくなれないということはないですが、病に伏していても美しさをかもし出している方もおられます。それは心が美しいから、その心の美しさが表面にでてくるのです。

 

そんなこともありますが、お肌や髪のつやなどは、体が元気で生き生きしているときには、お肌も健康的で綺麗なことが多いですね。

 

 

コラーゲンがたくさん入っている美容ドリンクを毎日飲んでいたとしても、睡眠不足が続いたりするとお肌の調子が悪くことがありますし、美肌を保つにはまず、食事や睡眠・運動・ストレスなどに気をつけることが大事だと思いますが、それプラス、コラーゲンドリンクを飲んで少しでも美しくなれたら嬉しいと思います。


コラーゲンは夜寝る前に摂取すると良いといわれていますが、夜は飲めないこともあるので、今はそのことにあまりこだわり過ぎないようにして、飲めないときは昼に飲むようにしています。

 

 

 

お得な3箱セットを購入

DHC コラーゲンビューティ12000EXは3箱セットを購入しました。

1箱10本入りです。

 

DHC コラーゲンビューティ12000EX3箱セット

 

10本(10日間)飲むくらいでは美容効果があまりわからないかもしれないと思い、1ヶ月分の30本を買いました。

 

2箱はもう全部飲んで、いま3箱目のドリンクを飲んでいます。

 

美容成分がたくさん入っている美容ドリンクや美容サプリは、定期的に摂取したいと思っています。

 

 

 

★DHCのセール商品♪

 

 

 

 

DHCコラーゲンビューティ7000 

 

DHCのコラーゲンビューティ12000EXを3箱注文したときに、DHC コラーゲンビューティ7000プラスのコラーゲンドリンクを1本プレゼントでもらったので、7000のほうも飲んでみました。

 

DHCコラーゲンビューティ7000プラス

 

 

 

DHCコラーゲンビューティ7000と12000の比較

DHC コラーゲンビューティ7000プラスは着色料・保存料が無添加  ノンカフェインとなっています。

 

DHC コラーゲンビューティ12000EXは合成着色料・保存料 無添加  ノンカフェインとなっています。

 

栄養成分・美容成分

⚫︎DHC コラーゲンビューティ7000プラスの栄養成分・美容成分
コラーゲンペプチド 7000mg
ビタミンC 500mg
シトルリン 400mg
N-アセチルグルコサミン(プレヒアルロン酸) 200mg

 

⚫︎DHC コラーゲンビューティ12000EXの栄養成分・美容成分
コラーゲンペプチド 12000mg
ビタミンC 200mg
シトルリン 200mg
N-アセチルグルコサミン(プレヒアルロン酸) 50mg

 

コラーゲン以外の美容成分の量は12000のほうが7000よりも少なくなっていますが、

12000のコラーゲンドリンクのほうは、上記の美容成分の他にもいろいろな美容成分がたくさん入っています。 

 

コラーゲンドリンクの味

DHC コラーゲンビューティ12000EXのほうはトロピカルフルーツ味・無果汁となっていて、7000プラスのほうはマスカット味果汁が12%配合されています。

 

両方飲んでみた味の感想は、12000よりも7000のほうがフルーティーな味で美味しく飲めました。

 

 

 

コラーゲンビューティ7000プラスの美容効果

DHC調べによると、3ヶ月間 就寝前にDHC コラーゲンビューティ7000プラスを毎日1本飲んだ結果、肌の弾力が最大約26%アップし、肌の水分量は最大約46%アップした ということがパンフレットに書かれています。すごいですね!

 

 

 

コラーゲンビューティ7000は毎日飲み続けやすい

DHC コラーゲンビューティ7000プラスを飲んでみて、12000EXと比べてみると、7000のほうは価格が12000よりも安く、それでもコラーゲンペプチドが7000mgも入っていて、味は7000のほうが美味しく飲めるので、毎日続けて飲むのには7000のほうが飲み続けやすいと思いました。

 

早く効果を出したい・短期間で綺麗になりたい という時には、12000のほうがコラーゲンペプチドの量が多く、その他にも20種類の美容成分が入っているので、12000のほうを飲むといいかもしれませんね。

 

美容効果については個人差があるとDHCの商品説明に書かれています。

 

 

わたしはDHCのコラーゲンビューティ12000EXを毎日は飲んでいなくて時々飲んでいますが、DHC調べの結果のように肌の弾力や水分量がアップすれば嬉しいので、コラーゲンドリンクやコラーゲンの摂取はこれからも続けていきたいと思います。

 

敏感肌で肌に直接つける化粧品が合わないこともあるため、体の中からもきれいになるようにしていきたいです。

 

美容ドリンクは、髪や顔、首、腕、手、脚など全身に作用して、体全体の美容によいと思うので、全身キレイになりますように〜と願いながら飲みたいと思います。

 

 

 

 

DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン

 

 

 

~その他 人気のコラーゲンドリンク~

 

 ★森永「おいしいコラーゲンドリンク」

お得なお試しセットのレビュー↓

www.cosme-bb.com

 

 

★富士フィルム「アスタリフト」コラーゲンドリンク

半額お試しセットのレビューを書いています。↓ 

www.cosme-bb.com