無添加化粧品の口コミブログ

おすすめの無添加化粧品や低刺激な美容など 敏感肌さんの口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

DHCのエクオールは1日1粒で10mg。小さいので飲みやすい。口コミ・感想

DHC 大豆イソフラボン エクオールのサプリメントを飲んだ感想・口コミです。

 

少し前まで大塚製薬のエクオールサプリ エクエルを飲んでいたのですが、大塚製薬のエクエルは粒が大きめで、1日目安量の4粒がなかなか飲めませんでした。

1日に1粒か2粒ほどだけ飲んでいました。

 

1日4粒飲めない理由は、他にもサプリメントを飲んでいるからということもあります。

 

1日目安量の4粒を飲んでいないからか、エクエルの効果がよくわからず…

 

それで、DHCのエクオールサプリを一度飲んでみることにしました。

 

DHC 大豆イソフラボン エクオールのサプリメント

 

 

DHCのエクオールは1日1粒でエクオール10mg摂取できる。飲みやすい(口コミ)

DHCのエクオールサプリは1日1粒でS-エクオールを10mg摂取することができます。

 

サプリメントの大きさは小さめで飲みやすいです。


サプリメント(タブレット)の直径は1センチもないくらいで、約9mmくらいです。

 

下の写真は拡大していてパソコン画面ではタブレットが大きく見えると思います。(スマホではどう見えるか いまのところわかりませんが..)

 

DHC 大豆イソフラボン エクオールのサプリメントの粒

 

 

DHCのエクオールサプリメントは1日1粒飲んだらいいだけなので、とても楽です。

飲み忘れないように、毎日朝には飲むようにしています。

 

 

 

DHC エクオールサプリメントの効果(口コミ)

DHCのエクオールサプリメントは数週間ほど飲んでいて、いまのところこれといって体に変化はないです。

 

 

副作用的なことも出ていないようですけれど、サプリメントはあれもこれもたくさん飲むと体によくないことがあるので、それは気をつけたいと思います。

 

お肌にハリが出てくるとか 体調が良くなるとか なにか良い効果が出てくれば飲み続けたいと思いますが、しばらく続けて特に変化を感じなければ、そのときは飲むのをやめようと思います。
(あたりまえですね…)

 

やめてしばらくしてから体の不調がでてきたときは、それまでに飲んでいたサプリメントのおかげで調子が良かったのだとわかるかもしれません。

 

 

体に必要な栄養は食べ物から摂取するのがいいですが、私はエクオールが体で作れない体質ということなので、サプリメントで摂取すれば体に良いことが何かあるかな~?と思って飲んでいます。

 

 

 

DHCエクオールサプリメントのメリット・デメリット

DHCのエクオールサプリメントは、1日1粒でS-エクオールを10mg摂取することができて、それが一番のメリットだと思いますが、そのメリットはデメリットにもなると思います。

 

たとえば、時と場合によって1日のエクオール摂取量10mgよりも少ない量を飲みたいときに、DHCのエクオールサプリメントの場合だったら、錠剤(タブレット)を割って飲むしかないので、少ない量を飲みたいときにはちょっと不便ですね。

 

 

DHC 大豆イソフラボン エクオールサプリメントの価格は大塚製薬のエクエルとそんなに変わらないです。

 

 


《DHC 大豆イソフラボン エクオールの栄養成分表示》
1粒350mgあたり

熱量 1.3kcal
たんぱく質 0.08g
脂質 0.01g
炭水化物 0.23g
食塩相当量 0.0005g


《原材料名》
大豆胚芽抽出発酵物(大豆を含む)/セルロース、ステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素

 

 

ここまで、 DHCのエクオールは1日1粒 小さいので飲みやすい。口コミ・感想についてでした。

 

*関連記事も合わせてお読みください

 

小林製薬 エクオールサプリメントの口コミ。大塚製薬エクエルと比較

 

大塚製薬 エクエルジュレの口コミ〜メリットとデメリット