敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

DHC 敏感肌用の洗顔石鹸「モイスチュアクリアソープ」やさしく洗える

DHCの洗顔石鹸(固形石鹸)は何種類もありますが、そのなかで、敏感肌にやさしい刺激の少ない石けん
DHC モイスチュアクリア ソープ
を使ってみました。

 

  

アミノ酸系洗浄成分100%配合の敏感肌にやさしい洗顔石鹸

DHC モイスチュアクリア ソープは、
皮膚への刺激がとても少ない、天然由来のアミノ酸系洗浄成分を100%配合した弱酸性の洗顔石鹸です。
敏感肌に。


肌のうるおいをまもりながら、汚れだけを落とします。


トリメチルグリシンオリーブバージンオイルなどの保湿成分配合で すこやかな素肌に導きます。 


無着色・パラベンフリー・天然成分配合

 

 

 

DHC モイスチュアクリア ソープの使用感想・口コミ

敏感肌のわたしがDHC モイスチュアクリア ソープの洗顔石鹸を使ってみました。


DHC モイスチュアクリア ソープは、サンプル品で試してみましたよ。

 

DHC モイスチュアクリア ソープ(敏感肌用の洗顔石鹸)のサンプル

 


透明で、とてもきれいな石けんです。

 

DHC モイスチュアクリア ソープ 透明固形石鹸

 


DHC モイスチュアクリア ソープを泡だてネットで泡立ててみると、溶けるのがはやく、やわらかい石けんだなと思いました。


泡のキメがこまかく、なめらかで やわらかい感触の泡です。

 

DHC モイスチュアクリアソープを泡だてた泡

 


泡を顔につけて洗うと、肌に刺激がなく、やさしく洗えました。


このあいだエトヴォスの洗顔石鹸を使ってみたのですが、DHC モイスチュアクリア ソープは、エトヴォスの石けんよりも洗浄力がやさしい感じでした。


穏やかな洗い心地です。


エトヴォスの洗顔石鹸は、スッキリきれいに洗えて 洗い上がりの肌が保湿成分ですべすべ、お肌がつるつるになったので気に入っていますよ。


レビュー・使用感想はこちらで書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 


DHC モイスチュアクリア ソープで洗って 泡を洗いしたあとの肌は、少ししっとりとしています。

 


ココイルグルタミン酸TEAという、洗浄力がおだやかで低刺激なアミノ酸系洗浄剤を使用している石けんなので、洗顔しているときは ほんとうに肌にやさしい感じがしました。

 


ひとつ、気になったのは、香りです。


DHC モイスチュアクリア ソープは、ベルガモット精油の香りがします。


強い香りではなく、嫌な香りでもないのですが、個人的な好みとしては、敏感肌用の洗顔石鹸には香りがついていないほうがいいなと思います。

 

 

 

DHC モイスチュアクリア ソープの価格

DHC モイスチュアクリア ソープの価格は、DHCの洗顔石鹸のなかでは高価なほうで、DHCオリーブソープと同じ価格となっています。


90g 1,715円(税抜)

 

 

 


★DHC公式サイト

 

 

 

DHC モイスチュアクリア ソープの成分

⚫︎ココイルグルタミン酸TEA
(アミノ酸系界面活性剤、アミノ酸系洗浄剤、洗浄力が穏やかで低刺激)

 

⚫︎
⚫︎グリセリン(保湿成分、低刺激性)

⚫︎尿素
(保湿効果、角質をやわらかくする効果)


⚫︎ミリスチルアルコール
(高級脂肪酸、油性エモリエント成分、乳化安定剤)

⚫︎ベタイン
(保湿成分、アミノ酸の一種)

⚫︎オリーブ果実油
(天然成分。オリーブの果実から得られるオイル。肌によくなじむ。保湿効果)


⚫︎ベルガモット果実油
(ベルガモットの果実から抽出した精油)
⚫︎エチドロン酸
成分の変色や沈殿を防ぐ、金属イオン封鎖)
⚫︎イソプロパノール
(溶剤・さまざまな高分子化合物を溶かす性質に優れた溶媒成分)

 

 

ここまで、やさしく洗えるDHC 敏感肌用の洗顔石鹸「モイスチュアクリアソープ」についてでした。

 

 

★DHC 薬用Qソープ 

www.cosme-bb.com

 

★DHC コラーゲンドリンク 

www.cosme-bb.com