敏感肌に優しい化粧品の口コミブログ

敏感肌に優しい化粧品と美容。超敏感肌さんの口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

綺麗になったらお医者さんの彼ができたよ。きれいになる方法

綺麗になったら お医者さんの彼氏ができた というお話です。

 

女性は綺麗になると、嬉しいことや良いことがいろいろありますね。
いいことばかりではないですが。。

 

逆に、綺麗から遠ざかると悲しい思いをすることがあります。

 


わたしは歳をとっても一生綺麗でいられたらいいな〜と思っているのですが、

 

年齢を重ねていくと、シワやたるみ・シミなどがでてきやすくなり、外見の綺麗を保つのが難しくなってきますね。。

 

でも、女性の美しさというのは外見だけではなく内面の美しさがとても大切ですし、
努力や心がけ次第で 何歳になっても美しく魅力的に輝くことができると思います。

 

 

素敵な彼氏が欲しい〜と思ったときは、

まずは 綺麗になる、魅力的な女性になれるように頑張ると、いいことがあると思います。

 

わたしは綺麗になる努力をしていたら、優しいお医者さんの彼ができましたよ。


わたしが綺麗になれた方法、きれいになるために頑張ったことについて書きますね。

 

もうすでに美しい女性の方にはあまり参考にならないと思いますよ。。(*´˘`*)

 

 

女性は綺麗になると人生が変わる

女性は美しく綺麗になると人生が変わりますね。

 

わたしは小学生、中学生の頃から男の子にはまあまあモテていたんですけどね.. (*^^*)

 

でも、20歳過ぎても お化粧とかあまりしなくて、性格がおとなしく、引っ込み思案で 口数が少なかったので地味な印象だったのではないかなと思います。

 


そんな化粧っ気のなかったわたしですが、あることをきっかけに綺麗になりたいと強く思うようになり、それから綺麗になる努力を始めました。

 

努力といっても、辛いことではないです。

綺麗になるためにする努力なので、ワクワクして楽しい気持ち。

 

頑張るたびに綺麗になっていく ♪
とても楽しいですね。

 


そうして美しくなる努力を続けて、わたしはもとの自分よりも綺麗になることができました。

 

どのくらい綺麗になれたかというと…


エレベーターの中で、知らない男性にじっと見つめられたり…(ちょっと怖い…)

 

スーパーでお買い物をしていたときに 知らない男性にあとをつけられたり…(怖い…)

 

駅や電車でも知らない男性にずっとあとをつけられて必死で逃げたり…

 

綺麗になると、ストーカーとか痴漢、盗撮などの被害にあいやすくなり、よくないこともありますね。。


そのほかには、宅配便の荷物を受け取るのに玄関のドアを開けたら、宅配便のお兄さんがわたしの顔を見て動揺し、顔が真っ赤になって 後ろにひっくり返りそうになったことも…

 

(たぶん わたしがその時とても綺麗だったからではないかなと思っていますが… (^o^)
その逆だったりして… 笑)

 


それから、街を歩いていたら、知らない男性から突然、写真のモデルになって欲しいと声をかけられたり…
(それもしつこくて怖かった… 知らない人ですし怖いので断りました。)

 

横断歩道の赤信号で待っていたら、バイクで道路を走っていた男性が、前を通り過ぎたあとにUターンして戻ってきて、わたしのところにやって来たり…
(なんとなく嫌な予感がしたので走って逃げました。。)


こうして書いてみると、悪いことや怖いことが多いですね。。

 

これらの出来事は そんなにめずらしいことではなく、女性はよく経験されていることと思います。

 

悪いことだけではなく良いこともありましたよ。人から優しくしてもらったりしました。

 


わたしは以前、美容師さんから頼まれて着物のモデルなどのお仕事をしていたことがありました。

 

それは綺麗になる努力を始めるずっと前のことです。

 

その頃はオシャレや美容に少しは気をつかっていたし、まあまあ綺麗だったのではないかと思いますが、

でも その後、恋愛に関心がなくなり 心が安定して美容にあまりかまわなくなっていくと、綺麗からだんだん遠ざかっていきました。。


美しさはやはり、努力をしないと(綺麗になりたいという気持ちがないと)綺麗から遠ざかっていってしまいますが、


でも、努力次第でまた綺麗になれるのだということがわかりました。

 

20歳頃の若い時は そんなに頑張らなくても可愛くて綺麗に見えますけどね。

 


一時期 綺麗から遠ざかっていたわたしですが、あることをきっかけに また別人のように変身しましたので、その変身した方法を次に書きますね。 

 

 

 

綺麗になるために頑張ったこと。綺麗になる方法

f:id:cosme-bb:20190731171330j:plain

 

 

わたしが綺麗になるために頑張ったこと。綺麗になる方法です。

 

恋をすると綺麗になる

綺麗になるためにとてもいい方法は、恋をすること。

 

これはよく言われることですが、恋をしたら、女性は綺麗になりたいという気持ちが強くなりますね。

 

この「綺麗になりたい」と強く思う気持ちが女性を美しくします。

 


恋は、しようと思ってすぐにできるものではなくて、ある日突然 恋に落ちた とか、気がついたら恋をしてしまっていた… というものですのでね、


好きな人がいないときは 恋をして綺麗になるということはちょっとできないかもしれません。

 

まわりに好きな人がいないときは、テレビで見る素敵な有名人などでもいいと思います。

 


わたしは、ドキドキしてしまうような すごく素敵な理想の男性が身近にいましたので、その方に綺麗な女性だと思ってもらえたら嬉しいなと思って 綺麗になれるように頑張りましたよ。

 

 

鏡で顔をよく見ると綺麗になる

綺麗になりたいという気持ちが強かったとき、
どうしても綺麗になりたいと思っていたとき、
鏡で自分の顔をよく見ていました。

 

綺麗になりたい と願いながら毎日毎日鏡で顔をを見ていたら、
不思議なことに 少しずつ綺麗になっていきました。

 

ただ鏡で顔を見るだけではなくて、
綺麗になりたいと強く思いながら鏡を見ることがいいようです。

 


鏡で顔を観察していると、魅力的に見える表情がわかってきて、鏡を見ていないときも その表情が自然にできるようになります。

 

綺麗になりたいと強く思っていたときは、
1日に30分くらい顔を鏡で見ていました。
ナルシストみたいに…

 


好きな音楽を聴きながら鏡を見ることも、綺麗になるためにとても良かったです。

 

好きな音楽を聴くと心が感動し、その感動した幸せな気持ちが顔の表情にあらわれて、綺麗に見えることが多かったです。


わたしは、気に入っている音楽を聴きながら、好きな人とデートしているところを想像して うっとりしたり、楽しんでいましたよ。

その人と一度もデートしたことないのに。。笑

 

好きな人のことを思い浮かべると、女性ホルモンのようなものがでるのかわからないですが、目に輝きが出てきて綺麗に見えました。

 

好きな相手に気に入られるために目力はとても大切なようです。

 


あと、鏡を見て笑顔の練習もしました。
口角を上げること。

 

笑顔の練習はアイドルさんもよくされていると思います。

 

笑顔が素敵な女性は印象に残りますね。


シワ(表情ジワ)ができないように 頬(ほほ)の横を手で持ち上げながら、笑顔が可愛く綺麗に見えるように練習します。

 

笑顔の練習は頬のリフトアップにも役立ちます。

 

 

顔のアゴ周りのラインや ほほのたるみが気になっていたので、リフトアップ体操もよくしましたよ。

 


綺麗になれたらいいなと思い、コラーゲン粉末やコラーゲンドリンクも その時から摂取し始めました。

 

いまもコラーゲンは全身の美容のために摂取するようにしていますよ。

 

 

髪型を変えて綺麗に変身

綺麗になりたいと思ったとき、髪型をそれまでと違う髪型にガラッと変えました。

 

それまでは無難な感じのヘアスタイルにしていたのですが、
ボブの髪型にして、くせ毛があるのでストレートパーマをかけて、髪の色を黒髪から茶髪に変えました。

 

ストレートパーマをかけると 髪にツヤが出て サラサラの髪になりました。

 


ヘアスタイルをガラッと変えたら、別人みたいになりましたよ。

自分でいうのもなんですが、とても可愛くなりました。

 

自分に似合う綺麗な魅力的な髪型にしてもらうには、センスのいい美容師さんにカットしてもらうことが大事です。

 

美容師さんによって、仕上がりがダサくなってしまうことがありますよね。。

髪型がイマイチだと、あまり綺麗に見えません。。

 

 

歯を白く美しくする。歯のホワイトニング

そのほか、綺麗になるためにしたこと。

 

笑ったときに歯が白く美しく見えるように、歯医者さんに行ってホワイトニングをしてもらいました。

 

今は家でも歯のホワイトニングができますね。

 

>>【はははのは】で白い歯に

 

 

服・ファッションを変えて綺麗に変身

綺麗になりたいと思うようになってから、ファッションもガラッと変えました。

 

それまでも可愛い服が好きで女性らしい服を着ていたのですが、美容にあまりかまわなくなってからは、どちらかというと、守りのファッション 無難系のファッションを好んで着ていました。

 

わたしは時々 人から脚を褒められることがあったので、綺麗になりたい・好きな人に好かれたいと強く思いはじめてからは、脚が見える服をよく着るようになりました。

 

ロングスカートからミニスカートに。

 


それまで お色気があまり感じられない感じの服をよく着ていましたが、少し攻めのファッションに変えましたよ。笑

 

ちょっとセクシー系に変身〜

 

それまでは膝(ひざ)がかくれるくらいの長さのスカートばかりはいていたので、急にミニスカートやショートパンツのファッションに変えたら、周りの人がとてもビックリしていましたよ。笑

 

そのときは洋服や靴、バッグなどをよく買っていて、ファッションにお金をかけていました。


ファッションや髪型は、好きな男性の好みに合わせるのがいいと思います。

 


現在はまたロングスカートをよくはいていますし、ファッションは流行の服はあまり買わず、自分の好きな服を買うようにして、お金はあまりかけていません。

 

 

ボディが魅力的に見えるように頑張る

ボディ・体型は美しい女性に見られるために とても大事ですね。

 

わたしはスリム体型で太ったりはしていなかったけれど、運動不足でぽっこりお腹などが気になっていたので、ウエストがキュッと引き締まるように頑張りました。

 

日常生活の中で常にお腹を凹ませるように気をつけたり、腰を8の字にまわす体操をしたり。

 

そうして頑張っていたら、ウエストはsサイズまで引き締まりました。


それから、脚が魅力的に見えるように、脚のストレッチもよくしました。

 

お家の中でヒップアップ体操もしましたよ。


あと、ボディラインが美しくなるようにと思って、家の中で音楽をかけながらダンスなどもよくしていました。
ダンスは自分で適当に考えたダンスです。笑

 

 

内面が魅力的な女性になる

外見を美しく綺麗に整えるだけでは美人には見えないですね。

 

綺麗な女性になるためには内面・心の美しさが大切だと思います。
内面は表にあらわれますし、内面はとても大事。


内面を成長させたり 自分を磨くには、
仕事や勉強、趣味、家事など 自分がそのときにできることを一生懸命がんばったり、
美しいものを見たり 美しい音楽を聴いたり
本を読むこともいいですね。

 

こうして言うのは簡単ですけど、実行するのは簡単ではないですね。大変なことが多くあります。

 


こんな風にして綺麗になるためにいろいろ頑張っていたら お医者さんの彼ができましたよ。

 

それは最近のことではなく 大分前のことで、それから長く仲良くしています。

 

ドクターですので、わたしが体調が悪いときには、こうしたらいいよとアドバイスをしてくれて 安心できますよ(*´˘`*)

 

 

 

 

ずっと綺麗な女性でいつづけるのは難しい

f:id:cosme-bb:20190731171335j:plain

 

 

ここまで、綺麗な女性になるために頑張ったことをいろいろ書いてきましたが、、、

 

最近は わたしは あまり綺麗ではありません。笑
自分で写真などを見てそう思います。


ずっと綺麗でいつづけるのは難しい…
歳もとってきますしね。
美容に関する色々な悩みがでてきます。。

 


綺麗な女性でいたいという気持ちはずっと変わらなくて、美しくなりたいという気持ちはあるのですけどね

 

最近は美しくなるための努力が足りないと思います。
鏡もあまり見ないし。。


人生にはいろいろなことが起こりますからね
良いことも悪いことも。

 

心配事などが続いて、その苦労や疲労が顔に出てしまっているような気もします…

心が敏感ですからね。。いろいろ気になったり考えることが多いです。

 


それから、ブログを書くのに時間がすごくたくさんかかるので、美容や健康のための時間がとれなくなっている ということもあります。

 

それで、この状態は自分にとってあまりよくないなと思い、少し前から 健康や美容のために少し時間をかけたり、趣味のための時間もとるようにしました。

 


わたしは体力がなくてパワー不足で疲れやすく、それが美容にも影響してきていますので、
これからは体力がつくように頑張っていきたいです。

 


年齢を重ねても ずっと綺麗でいられたらいいなと思いますが、今のままの状態では難しそう…

 

高齢で綺麗な女性や、50代以上で綺麗だなと思う女性は、とても元気でパワーがある方が多いなと感じます。

 

からだが元気ということは生命力があるということで、お肌や髪を美しく若々しく保てるのでしょうね。

 


でも… どれだけ健康に気をつけていても 病気になるときはなりますからね。

 

からだが元気でも そんなに美しくない方もおられますし… (^^;)

 

優しさなども女性の美しさには大切なことだと思いますから、心美人を目指しながら 自分なりに体の健康に気をつかっていけたらと思います。

 


これからまた毎日少しずつ歳を重ねていきますが、なりたい理想の女性は、
優しくて綺麗で品があって 心が強い凛(りん)とした女性です。

 

歳をとって体が衰えていくと 心もだんだん弱くなっていくと思いますので、からだが自然老化していっても平然としていられるような強さと優しさを持った美しい女性になりたいです。

 


生きていればいろいろなことが起こりますけどね。
一度綺麗から遠ざかっても また綺麗になることができますし、
輝けない日々が続いても また輝けるようになれる。

 

素敵な人に出会えることもありますし、
前を向いて、いま自分ができることを少しずつでも頑張っていきたいと思います☆ 

 

 

美肌になる方法