敏感さんの口コミブログ

敏感・繊細さんの口コミ・レビューブログ♪

スポンサーリンク

ドクター中松のフェイスシールド スーパーメンをつけてスーパーへ行った感想

新型コロナウイルスの感染が心配で、フェイスシールドを買いました〜

 

購入したのは、ドクター中松スーパーメンです。


ドクター・中松のフェイスシールドは、Twitterで高須先生が愛用されているのを見て、良さそうと思って注文しましたよ。

 

 

 

ドクター中松のスーパーメン(フェイスシールド)

 


ドクター・中松のスーパーメンは注文殺到しているようで、4月のはじめ頃に注文したあと、しばらく届かなかったのですが、気長に待っていたら約3週間後くらいに家に届きました。

 

スーパーメンの購入は代金引換で、商品が届いてからお金を払う方法だったので、もしも万が一商品が届かなくても損はしないなと思って安心していました。

 


スーパーメンは、顔を覆う透明の板が 思っていたよりも薄くやわらかい素材で、つけた時の圧迫感が少ないです。

 

重くなくて軽いし、バンドの部分もかたくないので つけていても痛くなったりしないです。(個人の感想)

 


スーパーメンの実物を初めて見たとき、結構簡単に作られているようだな…と思いましたよ。笑

 

おでこに当たるところがスポンジで、頭にかけるバンドの部分がホッチキスのようなもので止められています。
自分でも似たようなものが作れそうという印象。


フェイスシールドは いろいろな商品が発売されているようですが、ドクター・中松のスーパーメンは色や形がシンプルで目立ちにくく、素材がやわらかくて つけやすいところがいいなと思います。

 

ドクター中松 スーパーメンの説明

 

フェイスシールドをつけてスーパーで買い物した感想・まわりの人の反応

街でフェイスシールドをつけて歩くのはちょっと勇気がいりますが…

 

でも、屋内の密閉された空間で人が集まる場所ではコロナ感染が心配なので、恥ずかしいという気持ちは捨てて、自分の身を守らなければと思います。

 

わたしは免疫力が下がるようなお薬を使っているので特に気をつけなければいけません。。


最近は外出を極力控えていて、買い物はネットスーパーを利用し、スーパーには何週間も行っていなかったのですが、このあいだ、どうしても必要な用事で外出したとき、帰りにスーパーへ寄って買い物をしました。

 

スーパーに入る前にドクター中松のフェイスシールドをつけて、勇気を出して店内に入りました。
マスクもしていますよ。


わたしは これまで外出したときにはフェイスシールドをつけている人を見たことがありません。


それなので たぶん…大分注目されそうな予感が…

 

そう思っていた通り、スーパーの店内に入ると、近くにいる人が不思議そうな顔をしたり、ちょっと驚いたような顔をして わたしの顔を見ます…

 

すれ違う多くの人にフェイスシールドをつけた顔のあたりを見られます…

 

中には、気のせいか笑っているような人も…

大げさと思われているのかな?

 

でも、そんなことを気にしていてはいけません…

 

コロナに感染して苦しむのは自分 
コロナで亡くなっている方も多くいらっしゃる。

 

わたしは免疫力が低下するようなお薬を使っているから、人目を気にしている場合ではない。

 

フェイスシールドでコロナ感染が完全に防げるということでもないかもしれないけれど、命を守るため、できる限りの防御をしたい。

 

 

ドクター中松のフェイスシールド

 


スーパーでは、すれ違う多くの人に顔のあたりを見られて注目されましたが、私のフェイスシールド姿を見て、自分もつけたいと思った方もいたかもしれません。

いや、つけたい人と思っている人はたくさんいると思います。


できればつけたいけど、誰もつけてないから恥ずかしい と思っているのではないかなと思います。

 

今はみなさん ほとんどの方がマスクをされていて、お店の入り口に置いてあるアルコールで手をしっかりと消毒されていますから、コロナ感染をとても心配されていると思います。

 


ドクター中松のスーパーメンは薄い透明の板で顔をガードしますが、つけて歩いた感想は、何もつけないときよりも少し物がぼやけて見える感じです。
少し見えにくくなる。

 

ちょっと鬱陶しさもありますが、でも、ゆっくり歩いたり 買い物するのにはほとんど支障ないです。

 

スーパーメンのおでこの部分にはシールがついているのですが、それははずして使っています。

 


スーパーで買い物中に店員さんに聞きたいことがあり話しかけたのですが、わたしがフェイスシールドをつけていたからか、店員さんは安心して話されているように見えました。

 


その後、また別のスーパーに行ったときにもフェイスシールドをつけて買い物をしたのですが、そのスーパーは、前に行ったスーパーよりも少し街中にあるスーパーで、ちょっと都会のせいか、店内で人にジロジロ見られることはほとんどなかったです。

 

そのスーパーの中にある薬局の薬剤師さんもフェイスシールドをしてお仕事をされていましたし、これからフェイスシールドをする人が増えていったら、まわりの人から奇異な目で見られることも少なくなっていくと思います☆


何日か後にまた外出しなければいけない用事があるのですが、その時にもドクター中松のスーパーメンを持っていって、屋内で人と近くで対面しないといけないようなときにはつけるようにしたいなと思います。

 

フェイスシールドは、透明の板にホコリがつきにくそうな素材のマイバッグに入れて持ち歩いていますよ。

 

スーパーメンは薄くて壊れやすそうなので、うっかりふんづけたり 傷つけたりしないように取り扱いは気をつけたいです。