敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

ファンケル アクティブコンディショニング お試しセットを購入して良かったこと。口コミ

ファンケル化粧品(FANCL) の、

無添加 アクティブコンディショニングEX ハリつや肌1ヶ月キット(トライアル・お試しセット)についてです。

 

ファンケル アクティブコンディショニングEX お試しセットを購入して良かったと思ったことや、ハリつや肌キットの化粧品を試してみて気になったことなどを書きたいと思います。

 

ファンケルのハリつや肌お試しセットは、お得感がいっぱいで満足

ファンケル アクティブコンディショニングEX トライアルセットの内容は、

約1ヶ月分の化粧水(化粧液)と乳液、それにクレンジングオイル約10回分、洗顔パウダー10包、泡立てネット、

その他にプレゼントもついていました。

 

ファンケル アクティブコンディショニングEX トライアルセット

 

 

お試しセットの価格は1,830円(税込)。

※初回限定特別価格で、お一人様1セット限りとなっています。

 

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

 

私が購入したときは1月頃だったので「ファンケルオリジナル花の手帳」のプレゼントもあり、すごくお得〜と思って満足しました。 

 

  

 

アクティブコンディショニングは低刺激なエイジングケア化粧品

 

ファンケル アクティブコンディショニングEXの化粧水と乳液は、
防腐剤・香料・合成色素が無添加

石油系界面活性剤不使用・アルコール(エタノール)不使用

 

肌への刺激が少ないように作られているエイジングケア化粧品で、敏感肌の私にはとても良いと思いました。

 

ファンケル独自開発の「適応型コラーゲン」は肌への浸透力が高く、ピンと弾むようなハリ感を肌にもたらすということ。

 

また、美容成分アクティブセラミドにより、肌が自らうるおう力をアップ。

つけてから24時間後もうるおいが続き、美しい角層を作ります。

 

角層がうるおいで満たされバリア機能の高まった肌は、紫外線などの外部刺激にも負けないということです。

 

 

 

ファンケル アクティブコンディショニング 化粧水と乳液の使用感想・口コミ

トライアル・お試しセットは普通に購入するよりもお得で、化粧水と乳液(保湿液)などが同時に試せていいと思います。

 

化粧水と乳液・クリームは、いろいろな事情で別々の化粧品メーカーのものを使うことがありますが、 

それぞれの化粧品では、この化粧水のあとには この乳液やクリームを使うと効果的という風にちゃんと考えて作られていると思うので、化粧水と乳液は できれば同じメーカーのものを統一して使うのがいいと思います。

 

敏感肌なので、いろいろ違うタイプの化粧品を同時につけるのは、ちょっと心配になります。

 

1ヶ月分の量が少なくない?

ファンケル アクティブコンディショニングEXの化粧水と乳液

 

ファンケル アクティブコンディショニングEXの化粧水(化粧液)と乳液は30ml入りです。 

 

小さな容器に入っていて、1ヶ月分でこれだけの量しかなくて 足りなくならないかな?と最初は思いました。

 

でも、説明書に書かれている1回分の量で朝晩使用してみると、1ヶ月ちゃんと使えましたよ。

化粧水も乳液も肌によくのばせて、顔全体に十分につけられます。

 

防腐剤不使用

小さな容器で少ない量しか入っていないのは、防腐剤が配合されていないからですね。

 

ファンケル総合研究所の調べによると、化粧品に含まれるパラベンなどの防腐剤で肌のダメージ細胞が増加して、シミの原因となるということ。

 

また、防腐剤は肌を老化させ、細胞の老化が促進されるとシワ・たるみの原因にもなるので、美肌のためには無添加の化粧品を使用するのが良いということです。

 

化粧品に防腐剤が入っていないと腐りやすくなるので危険ですが、防腐剤が使われていないファンケルのスキンケア化粧品は、開封してからの使用期限が決められていて安全に使えるようになっています。 

 

しっとりタイプの保湿力と使用感

わたしは肌の乾燥が気になるので、化粧水も乳液も、しっとりタイプを購入しました。

 

アクティブコンディショニングEX しっとりタイプの化粧水は、とろみのある化粧水です。

 

ベタつきはなく、スルスルすべすべするような液で使い心地が良く、保湿力が高そうです。

 

乳液は1回の使用量2プッシュを顔につけると、それで十分に保湿される感じです。

 

乳液のしっとりタイプは、塗ったあと少しベタベタする感じなので、使用感では さっぱりタイプのほうが好きかもしれません。

 

ファンケル アクティブコンディショニングの化粧水や乳液を使ってみて、刺激を感じたり 肌トラブルが起こることはありませんでした。

敏感肌のわたしの肌に合っているようで良かったです。

 

ハリ効果は…

ハリつや肌キットということで、肌のハリや弾力効果については、わたしの場合 それほど大きな変化はなかったように思います。

 

でも、1ヵ月間でハリ効果をあまり感じなかったとしても、約1ヵ月間お得な価格で化粧液や乳液、洗顔料などが使えるので、トライアルセットを購入して良かったと思います。

 

化粧品を使ったときの効果の感じ方は人それぞれ違いますから、まず最初にお得なトライアルセットでどんな感じなのか試せるファンケル アクティブコンディショニング EXはいいなと思います。

 

ファンケル アクティブコンディショニング EXが約1ヵ月分試せるお得なセットの詳しい内容・購入のことなどは、

↓こちらからご覧になれます。↓ 

>>無添加アクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キット

 

 

 

ファンケルの洗顔パウダーは使用感が良い

アクティブコンディショニングEXのトライアルセットにはファンケル洗顔パウダーがついていて、この洗顔パウダーを使ってみたら、すっきりと洗えて、洗顔後の肌に潤いも残っているのでいいなと思いました。

 

肌にピリピリとした刺激がなく、やさしく洗えると思います。

 

ファンケル洗顔パウダー

 

ファンケル洗顔パウダーは、肌のうるおいを保ちながら角栓や不要な皮脂を落としてつるつるの肌に洗い上げるというパウダー状の洗顔料です。

 

洗顔パウダーで泡だてた泡は、もっちり しっかりとした泡で弾力があります。

 

しっかりとした泡で顔を洗うと、毛穴の細かい部分まで汚れがきれいに落ちるようです。

 

ファンケルの洗顔パウダーについては、別の記事で成分のことなどを書いています。 

www.cosme-bb.com

 


アクティブコンディショニングのトライアルセットにはマイルドクレンジングオイルb(20ml)もついていますが、私は普段クレンジングオイルは使用していないので、使っていません。

 

マイルドクレンジングオイルは、ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクもこすらずにすっきりと落とせて、肌のうるおいはきちんと守るというメイク落としです。

 

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは人気商品となっていますね。

 

 

アクティブコンディショニングEX 化粧液 しっとりの成分

⚫︎ 

⚫︎グリセリン(保湿成分) 

⚫︎マルチトール(保湿) 

⚫︎DPG(保湿) 

⚫︎BG(保湿) 

⚫︎メチルグルセス-10(保湿) 

⚫︎ベタイン(保湿・肌荒れ防止) 

⚫︎ジグリセリン(保湿) 

⚫︎ペンレチレングリゴール(保湿) 

⚫︎スイートピー花エキス

(保湿・肌荒れ防止)

 

⚫︎ゼニアオイ花エキス

(保湿・肌荒れ防止)

 

⚫︎スフィンゴ脂質(保湿・肌荒れ防止) 

⚫︎マンニトール(保湿) 

⚫︎加水分解コラーゲン(保湿)

 

⚫︎パルミトイルペンタペプチド-4
 (肌のハリを高める効果)

 

⚫︎グリコーゲン(保湿) 

⚫︎スクワラン(感触改良・保湿)

 

⚫︎ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)
 (油性エモリエント成分、擬似セラミド)

 

⚫︎水添レシチン
 (アンホ(両性)界面活性剤、 保湿効果、肌荒れを防ぐ)

 

⚫︎エチルヘキシルグリセリン

(保湿作用)

 

⚫︎カルボキシメチルデキストランNa
 (保湿効果、増粘作用(とろみをつける))

 

⚫︎(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマーK
 (増粘剤、乳化剤)

 

⚫︎キサンタンガム(水溶性増粘剤) 

⚫︎カルボマー(増粘剤)

 

⚫︎ポリソルベート20
 (ノニオン(非イオン)界面活性剤、乳化剤、安全性が高い成分)

 

⚫︎トコフェロール
 (酸化防止剤、抗酸化成分)

 

 

アクティブコンディショニングEX 乳液 しっとり の成分

⚫︎

⚫︎グリセリン

⚫︎イソノナン酸イソトリデシル

(エモリエント効果)

⚫︎マルチトール

⚫︎BG

⚫︎DPG

⚫︎ジグリセリン

⚫︎トリエチルヘキサノイン
 (エステル油、保湿作用、エモリエント効果)

 

⚫︎スクワラン

⚫︎ペンチレングリコール

⚫︎ジメチコン

⚫︎トリ脂肪酸(C10-18)グリセリル
 (感触改善)

 

⚫︎スイートピー花エキス

⚫︎ゼニアオイ花エキス

⚫︎スフィンゴ脂質

⚫︎マンニトール

⚫︎加水分解コラーゲン

⚫︎パルミトイルペンタペプチド-4

⚫︎グリコーゲン

⚫︎ローズマリー葉エキス(保湿、肌荒れ防止)

 

⚫︎ベヘニルアルコール
 (高級アルコール、乳化安定、感触調整)

 

⚫︎ラウロイルグルタミン酸ジ

(フィトステリル/オクチルドデシル) 

 

⚫︎テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル
 (油性エモリエント成分、抱水性を持つ) 

 

⚫︎イソステアリン酸フィトステリル
 (エモリエント効果、保湿作用) 

 

⚫︎トコフェロール

⚫︎水添レシチン

⚫︎エチルヘキシルグリセリン 

⚫︎(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマーK

 

⚫︎キサンタンガム

⚫︎カルボマー

⚫︎ポリソルベート60
 (ノニオン(非イオン)界面活性剤、乳化剤、安全性が高い成分)

 

⚫︎ステアリン酸ソルビタン
 (ノニオン(非イオン)界面活性剤、乳化剤、安全性が高い成分) 

 

⚫︎ポリソルベート20

 

 

無添加アクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キット

 

 

プレゼントの手帳がとても良かった

ファンケル ハリつや肌お試しセットを購入したのは年始の1月で、そのときについていたプレゼントの花の手帳が良くて、とても気に入りました

(手帳のプレゼントは1月頃だけでした。)

 

手帳の表紙に花のイラストがついた綺麗な手帳です。

 

ファンケル花の手帳

 

今年の手帳についているイラストの花は別の花のようですが、手帳の雰囲気は同じようです。

カレンダーページ

ファンケル花の手帳 カレンダーページ

 
年間予定表ページ

f:id:cosme-bb:20171109093635j:plain

f:id:cosme-bb:20171109093634j:plain

 

2週間ごとの予定が書き込めるページもついていて、便利に使えます。

ファンケル花の手帳 2週間ごとの予定が書き込めるページ


メモページもいろいろなデザインや種類のメモがあって素敵でした。

ファンケル花の手帳メモページ

ファンケル花の手帳メモページ2

 

透明なカバーにはペンホルダーが2つついていて、小さな用紙などを入れられるポケットもついています。

 

ファンケル花の手帳のペンホルダー

 

手帳に貼るシールや、長さをはかることのできるスケールのついたシートまでついていました。
可愛いです。

 

手帳に貼るシールとスケールのついたシート

   
手帳のプレゼントは今年もあるようですが、なくなり次第終了ということです。

 

私がファンケルのトライアルセットを購入した時には、購入画面の最後の確認ページに手帳などのプレゼントの内容が書かれていましたよ。 

 

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

 

 

ファンケル 無添加アクティブコンディショニングEX   ハリつや肌1ヶ月実感キットのお試しセットを購入して試した感想や、化粧水と乳液に配合されている成分のことについてでした。

 


〜関連化粧品〜

 

敏感肌さんは体の中からケアするのも良いですね。

 

★ファンケルのコラーゲンサプリ

www.cosme-bb.com


★敏感肌用エイジングケア「ミューノアージュ」のスキンケア化粧品 トライアルセット 

www.cosme-bb.com