敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

haru(ハル)のスカルプシャンプーで髪と頭皮のエイジングケア。抜け毛・黒髪に

haru(ハル)のエイジングケアシャンプーを購入して使ってみました。


haruのシャンプーは、何年か前から雑誌やインターネット広告などでよく見ていて、楽天でも人気が高いシャンプーだったので、一度使ってみたいと思っていました。


※エイジングケアは年齢に応じたケアのこと

 

haruのシャンプー

 


haruのエイジングケアシャンプーは、1ヶ月ほど前にリニューアルして、成分が新しく配合され、機能もアップしているということです。


「黒髪スカルプ・プロ」から「kurokamiスカルプ」にリニューアルされました。

 

100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru kurokamiスカルプ】

 


わたしはリニューアルするほんの少し前に購入したため… リニューアル前の「黒髪スカルプ・プロ」を使いました。


haruのシャンプーは1ヵ月ほど使っていますので、その感想を書きたいと思います。


100%天然由来・10の無添加は、
リニューアル前も後も同じということです。

 

haruのエイジングケアシャンプーは10の無添加

 

haruのエイジングケアシャンプー
kurokamiスカルプは、

100%天然由来

10の無添加


敏感肌のわたしは、「10の無添加」と書かれているのを見て、髪や頭皮・肌にやさしそうで、使ってみたいと思いました。 


【10の無添加】
シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料は不使用

 


リニューアルされたkurokamiスカルプのシャンプーには、33の美容成分(エイジングケア成分)が配合されています。

 

 

 

haru kurokamiスカルプシャンプーの特徴

⚫︎4種のヤシ油由来の洗浄成分が頭皮の汚れ・毛穴に詰まった汚れをしっかりと洗います。


⚫︎頭皮の角質層や髪にアミノ酸が浸透して保湿。頭皮環境を整えます。


⚫︎フケ、かゆみ、臭い防止のための成分を配合


⚫︎ボリュームケアや黒髪ケアの成分を配合


⚫︎リンスやコンディショナー不要


⚫︎髪と頭皮の紫外線ダメージをケア


⚫︎カラーした髪の色持ちをアップさせる成分配合


⚫︎100%天然の泡パックで頭皮と髪のエイジングケア成分が浸透

 

育毛効果の高いキャピシルや黒髪を育むヘマチン、紫外線ダメージをケアするスイカズラ花エキスなど配合。

 

  • パサつき補修
  • ボリュームアップ
  • 白髪ケア
  • 紫外線ダメージケア

 

使いはじめは大きな変化を感じにくくても、育毛遺伝子に働きかける欧州ホップエキスや血行を促進するビワ葉エキスにより、新しく生える髪が少しずつ変わっていくということです。

目安は6ヵ月ほど。

 

 

 

haru(ハル)シャンプーの使用感想・口コミ

haru(ハル)のシャンプーで髪を洗った感想です。

 

シャンプーの液は透明

 

haru シャンプーの透明な液

 


haru のシャンプーは泡立ちがよく、髪を洗っているときの泡の手触りが すごくなめらかで、心地いいです。


泡がモチモチしています。

 

クイーンズバスルームのシャンプーの泡


泡のなめらかさは、海藻のヌルヌルするような感触で、自然な感じのなめらかさなのが心地良いです。

 

柑橘系のシャンプーの香り

シャンプーの香りは柑橘系の香りで、
柑橘系の中でもグレープフルーツのような ちょっと大人な感じの香りに思いました。

 

わたしは柑橘系の香りではレモン系の香りが好きで、haruのシャンプーの香りはいまいちかな~と思います。

 

でも、香りの好みは人によってさまざまですからね。

 

トリートメントしないと髪が乾燥してまとまらない

シャワーでシャンプーを洗い流したあとは、髪がキシキシしなくて なめらかな手触りです。


髪を洗うときのお湯の温度があまり熱いと、髪のキューティクルが開きすぎて中の成分が抜け、パサつきやダメージの原因になるので、ぬるま湯で洗うのがよいということです。

 


haruのシャンプーの説明では、

「リンスやコンディショナー不要」となっていたので、


最初にharuのシャンプーを使ったとき、シャンプー後にトリートメントもコンディショナーもつけないで そのまま髪を乾かしてみました。

 


そうして乾かすと、わたしの場合は
髪の保湿が全体的に足りない感じで、毛先が乾燥してパサパサになっていました。


髪が長いこともあり、私の場合は
洗い流さないトリートメントなどシャンプー後に保湿剤をつけたほうがよいと思います。

 


夜にシャンプーをして、一晩寝たあとの翌朝は、髪が少し落ち着いて しっとりとしてツヤが出ていました。


でも 毛先はちょっと乾燥気味な感じだったので、やっぱり 私の場合はトリートメントをしたほうがいいと思いました。

 


わたしの髪はストレートパーマをあてている部分があったり、ヘアカラーで髪がダメージを受けて傷んでいたり、また、くせ毛もあるので、

 

そんなことで haru のシャンプーだけでは毛が乾燥してしまうのかもしれません…


それから、薄毛とは反対で、髪が多くて ボリュームをおさえたいほうなので、そのことでも シャンプー後に髪をしっとりと落ち着かせるトリートメントをしたほうがよいようです。

 

 

最初にharuのシャンプーを使ったときに、シャンプーだけでは髪がパサパサして乾燥し、まとまらなかったので、

 

その次に使ったときからはずっと、シャンプー後に 洗い流すトリートメントや洗い流さないトリートメントをつけるようにしています。

 

低刺激で頭皮にやさしい

敏感肌のわたしですが、haruのシャンプーの使用中、頭皮は刺激を感じることがなくて、洗っているときは やさしい感じがしました。


スッキリときれいに洗えて 刺激が少ないという点は良かったです。

 


わたしが使ったのはリニューアル前のharuのシャンプーなので、新しくリニューアルされたharuのシャンプーは33の美容成分が配合されているということもあり、前のシャンプーよりも良くなっているのではないかなと思います。

 

 

 

haru(ハル)kurokamiスカルプシャンプーの購入

リニューアルした新しいharu kurokamiスカルプシャンプーは、haruの公式サイトや楽天のショップで購入できます。


公式サイトで購入すると、初回3大特典があります。
⚫︎送料無料
⚫︎シャンプーブラシのプレゼント
⚫︎30日全額返金保証


この特典があるため、公式サイトで購入するとお得に購入できますよ。

 

★haru 公式サイトはこちら

 

 


わたしは公式サイトで購入しました。
シャンプーブラシをもらいましたよ。

 

haruのシャンプーブラシ


プレゼントのリフレッシュシャンプーブラシは、頭皮にあててモミモミすると、気持ちがいいです。


頭皮マッサージをすると血行が良くなっていいですね。


わたしの父は以前 髪が薄くなってきたのを気にしていたのですが、毎日 専用のヘア製品をつけて頭皮マッサージを続けていたら、髪が増えてきましたよ。

 

 

haruのシャンプーはamazon・楽天・ヤフーショッピングでも購入できます。

 

 


頭皮のたるみは顔のたるみにつながるということなので、髪のためにも顔のためにもエイジングケアシャンプーやマッサージなどで頭皮ケアをするようにしたいと思います。

 

 

 

haru kurokamiスカルプシャンプーの成分

リニューアルしたharuのシャンプー

kurokamiスカルプの成分です。

 

⚫︎
⚫︎ココイルグルタミン酸TEA
(アミノ酸系界面活性剤、アミノ酸系洗浄剤、洗浄力が穏やかで低刺激)


⚫︎コカミドDEA(非イオン界面活性剤、洗浄剤)
⚫︎グリセリン(保湿成分)
⚫︎プロパンジオール(保湿)


⚫︎ココイルメチルアラニンNa(アミノ酸系洗浄剤、低刺激)
⚫︎ココイルグリシンK(アミノ酸系界面活性剤、洗浄力が高い)


セロリ種子エキス、乳酸桿菌/マテチャ葉発酵液、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、(カプロイル/ラウロイル)ラクチレートNa、クエン酸トリエチル、サピンヅストリホリアツス果実エキス、トコフェロール、ホップエキス、オオムギ発酵エキス、豆乳発酵液、ワカメエキス、アカモクエキス、スイカズラ花エキス、加水分解シルク、加水分解コンキオリン、マテチャ葉エキス、カボス果汁、アサイヤシ果実エキス、グアバ果実エキス、コーヒー種子エキス、ビワ葉エキス(血行促進成分)、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス(ハリ・コシ・ボリュームアップ)、センキュウ根茎エキス(発毛 育毛)、リンゴ果実培養細胞エキス(発毛 育毛)、ハイブリッドローズ花エキス(発毛 育毛)、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ヘマチン(白髪ケア)、海塩(白髪ケア)、グルタミン酸Na、グリシン、アラニン、水添ホスファチジルコリン、ダイズステロール、ポリクオタニウム-10、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、BG、エタノール、キサンタンガム、レシチン、デキストラン、シリカ、レモン果皮油、アオモジ果実油、グレープフルーツ果皮油(アロマリラックス)、オレンジ油(保湿成分、アロマリラックス)、イランイラン花油、ライム油、カプリリルグリコール

 

 

髪にハリ・ツヤ

顔にハリ・ツヤ

からだにハリ・ツヤ

 

こころハレル

ハリがうまれる

haru

 

ここまで、10の無添加・haru(ハル)のシャンプーで髪と頭皮のエイジングケア について書きました。

 

 

くせ毛・ダメージヘア・薄毛・抜け毛のためのシャンプーでは、

クイーンズバスルームのシャンプー&トリートメントが良かったです。

 

レビュー・使用感想はこちらで書いています。↓  

www.cosme-bb.com