敏感さんの口コミブログ

敏感で繊細でデリケートな私の口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

大人気のナチュリエ ハトムギ保湿ジェルを使わなかった理由。ボディなら…

この頃 大分暑くなってきて、腕や脚が見える服をよく着るようになりました。

 


乾燥肌のわたしは腕や脚の肌がカサカサになりやすく、カサカサのお肌を人に見られたら恥ずかしいので…


きれいなお肌にしたいなと思い、保湿ジェルでお手入れしています。

 

 

いま使っている保湿ジェルは、

 

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル

(スキンコンディショニングジェル)

 

です。

 

 

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル スキンコンディショニングジェル

 

 

ナチュリエのハトムギ化粧水や保湿ジェルはすごく人気があって 使っている方が多いと思いますが、わたしは今回初めて使ってみました。

 

 

ナチュリエのハトムギ化粧水は比較的低刺激なのに、敏感肌のわたしがこれまで使っていなかった理由は、

 

成分にDPGが入っているからです。

 

 

敏感肌についての本を書かれたり 敏感肌用化粧品を作られている かずのすけさんは、

 

「DPGは敏感肌にはあまりオススメできない。肌が敏感な時は避けた方がいい」

 

と言われていて、


それで DPGが入っている化粧品はこれまでなるべく使わないようにしていました。

 

 

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェルの成分


水、グリセリン、DPG、ジメチコン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェリルリン酸Na、ハトムギエキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、BG、PEG-12ジメチコン、水酸化Na、カルボマー、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ミリスチン酸オクチルドデシル、トコフェロール、メチルパラベン

 

 


DPGが入っている敏感肌用スキンケア化粧品は結構あって、無印良品の敏感肌化粧水などにも入っています。


それで、敏感肌のわたしは これまで無印良品の敏感肌化粧水を一度も使ったことがないのです。

顔につけるのが心配で…

 

 

敏感肌でもお肌の状態は人それぞれなので、DPGが肌に合う場合もあると思いますし、わたしも たまにDPGが入っている化粧品を顔に使っても、特に問題なく使えていることもあります。


ただ、わたしはお肌が結構弱く、近年は肌トラブルで皮膚科にも毎年いっているほどなので、できるだけ低刺激な化粧品を使いたいです。

 

 

かずのすけさんのお肌はとてもきれいですしね…  かずのすけさんの言われることも信用できそうと思っています。

 

 

 

 

それで、これまで DPGの入っているスキンケア化粧品はなるべく買わないようにしていたのですが、


今回初めてナチュリエのハトムギ保湿ジェルを買って使ってみたのは、


顔じゃなくて体なら ボディなら DPGが入っていても大丈夫なのではないか


と思い、それで試してみました。

 

大人気のナチュリエ ハトムギ保湿ジェル  使ってみたかったんです。


お値段 安いですしね。


990円(税込)

 

 

ナチュリエのハトムギ保湿ジェル しっとり・みずみずしい

 

 

 

www.cosme-bb.com

  

 


ナチュリエのハトムギ保湿ジェルは、


無香料・無着色・低刺激性・アルコールフリー・ノンコメドジェニックテスト済み

 

※すべての方にニキビのもと(コメド)ができないということではありません。

 

 

天然保湿成分 ハトムギエキス配合の保湿ジェル

 

 

ハトムギと言えば…


お肌にいいかもしれないと期待して、ハトムギ茶をよく飲んでいますよ。

 

 


★ナチュリエ ハトムギ保湿ジェルの使い方


・化粧水の後に美容液として


・メイク前の保湿ケアに


・お風呂上がりのとりあえず保湿したい素肌に


・ジェルパックでさらにらうるおい


・おやすみ前の重ねづけ保湿に


・入浴後や日差しを浴びたあとのボディにも 

 

 

 

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェルをボディに使った感想・口コミ

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル

(スキンコンディショニングジェル)は、お出かけ前に腕や脚に塗ったり、ハンドクリームとして おやすみ前に使ったりしています。

 

 

ジェル状の保湿剤で、からだにつけると さっぱりとつけられて、夏の暑い季節には気持ちよく使えていいです。

 


クリームのように油分が多くないから、

ベタベタ感が少なく、つけた時のお肌が爽やか ♪

 

 

ぷるぷるジェル

見た目も涼しげ

 

 

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェルのテクスチャー

 

 


保湿力は、高保湿というほどではないけれど、お肌は冬ほどカサカサにならないから、夏はベタつきなく気持ちよく使える保湿剤のほうが何度もお肌に塗りたくなるので、保湿しやすいです。

 

 

おやすみ前に手に塗って寝ると、翌朝は手がつるつる すべすべに☆

 

 

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェルはベタベタ感が少なく、つけた時のお肌が爽やか

 

 

180g入りで たくさん入っていて、お値段が安いから、脚にも腕にも惜しみなくたっぷり使えていいです。

 

 

敏感肌のわたしも特に問題なく使えています。


顔にはまだ使っていませんけどね。

 

使ってみた感じ、顔につけても大丈夫じゃないかなと思うくらい優しいつけ心地です。

 

 

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェルは初めて使ってみましたけど、いま毎日気に入って使っていますよ。

 

 

脚や腕・手がカサカサ状態だと かゆくなりやすいので、

 

暑い季節に爽やかに使えるナチュリエ ハトムギ保湿ジェルで まめに保湿して、

つるつる しっとりすべすべお肌を保ちたいと思います☆

 

 

 

 

www.cosme-bb.com