敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

ヒフミドの日焼け止め&化粧下地はセラミド配合でしっとり保湿・なめらか・きれい!

小林製薬のスキンケア化粧品に、
ヒフミド(hifmid)というシリーズがあります。


ヒフミドは、敏感肌でも安心して使えるよう、お肌にやさしい成分・処方で作られたスキンケア化粧品です。


このヒフミドにはトライアルセット(お試しセット)あるので、購入して使ってみました。

 

小林製薬 ヒフミドのトライアルセット

 


ヒフミド トライアルセットの中には日焼け止め&化粧下地も入っていて、これを使ってみたら とても良くて感動しました。


それで、今日は そのヒフミドの日焼け止め・化粧下地の良いところや 少し気になったことなどを書きたいと思います。

 


ヒフミドの化粧水やクリーム・トライアルセットのレビュー(使用感想)はこちらの記事で書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

小林製薬 ヒフミドトライアルセット

セラミド

 

小林製薬ヒフミド UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地)

 

 

小林製薬 ヒフミド UVプロテクトベースは、

日常生活での紫外線を防ぎながら、明るい肌へ整える、肌にやさしい日焼け止め下地です。 

 

 

ヒフミドのトライアルセットに入っているUVプロテクトベース

 

紫外線防止効果

⚫︎紫外線防止効果を表す数値は、
SPF37  PA+++


SPFの数値が高いと、お肌への刺激が強くなるとよく言われていますね。

 

SPF37は、日常生活での紫外線はしっかりと防いで、お肌への負担はそれほど大きくないという、ちょうど良いくらいの数値だなと思います。

 

ヒト型セラミド配合

ヒフミド UVプロテクトベースは、
ヒト型セラミドセラミド1セラミド2セラミド3 配合


乾燥からお肌を守ります。


日焼け止め・化粧下地にヒト型セラミドが3種類も入っているなんて すごいなと思います。
保湿効果が期待できます。

 

くすみや色むらをカバー

ヒフミド UVプロテクトベースは、うすいピンク色・肌色で、顔のくすみや色むらをカバーして明るい肌に整えます。

 

お肌にやさしい・低刺激

⚫︎紫外線吸収剤 不使用
⚫︎界面活性剤 不使用
⚫︎無香料
⚫︎パラベン・エタノール不使用
⚫︎アレルギーテスト済
※すべての方に刺激・アレルギーが起こらないというわけではありません。


⚫︎スティンギングテスト済
(湿布したときの皮ふの刺激(ピリピリ感)を確かめるテスト)

 

 

>>小林製薬 ヒフミドトライアルセット

 

 

 

 

ヒフミド UVプロテクトベースの使い方

ヒフミド UVプロテクトベースの使用量の目安はパール大1粒分


①額、両頬、鼻の頭、あごの5ヵ所にUVプロテクトベースをのせます。


②指の腹を使って やさしく顔全体に伸ばし、なじませます。


③首筋や耳の裏などにも塗ります。

 

 

 

 

ヒフミド 日焼け止め&化粧下地の使用感想

ヒフミド UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地)を顔につけた感想です。

 

小林製薬ヒフミド UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地)

 


UVプロテクトベースの液は白っぽい薄ピンク色で、顔につけると肌のくすみや色ムラを補正してくれます。


わたしの場合は白く浮いた感じにはならなくて、きれいな肌色になりました。

 

ヒフミド UVプロテクトベースのテクスチャー

 

 

きれいにつけられる。なめらか・ツヤ肌に

ヒフミド UVプロテクトベースは、なめらかに伸び、肌にツヤが出ていいです。

 

ヒフミドの日焼け止め・化粧下地を手にのせたところ

 


ヒフミドの化粧水とクリームをつけたあとにUVプロテクトベースを塗ったら、とてもきれいにつけることができましたよ。


ツヤがあり、肌色がカバーされてきれいになったので、すごい〜と思って感動しました。

 


乾燥肌タイプで日焼け止めクリームや化粧下地が時々きれいにつけられないことがあるのですが、


ヒフミドの化粧水やクリームにはセラミドの成分が入っていて 保湿がしっかりとできるので、そのあとにつける日焼け止め下地がきれいにつけられるのだろうなと思いました。

 

ヒフミド UVプロテクトベースを手の甲に伸ばす

 


UVプロテクトベースをつけたお肌はしっとりなめらかで、そのあとのフェイスパウダーがきれいにつけられました。


フェイスパウダーは、肌にやさしいエトヴォスのミネラルUVパクトをつけましたよ。


エトヴォスのミネラルUVパクトはSPFが50あるので、ヒフミドのUVプロテクトベースと両方つけたら紫外線防止対策はバッチリですね!

 

エトヴォス ミネラルUVパクト のレビュー↓

www.cosme-bb.com

 


ヒフミドのトライアルセットには5回分の日焼け止め・化粧下地がついていて、何度か試すことができます。


ヒフミドの化粧水やクリームは低刺激で保湿に満足できて とても良かったです。

 

小林製薬 ヒフミド トライアルセットの詳細は

こちら↓

>>ヒフミドトライアルセット

 

セラミド

 

 

ひとつだけ残念なことがあった…

ヒフミド UVプロテクトベースは、

  • 低刺激で敏感肌にやさしく
  • 日常での紫外線をしっかりと防いでくれて 
  • 肌色が補正されて とてもきれいにつけられるので 

すごくいいなと思ったのですが、、、


ひとつだけ残念なことがありました。


それは…


クレンジング剤で落とす必要があるということです。

 


わたしは敏感肌で、お肌になるべく負担をかけないように、石けん(いつも使っている洗顔料)で落とせる日焼け止めやファンデーションを使っていて、クレンジング剤は使わないようにしています。


それなので、クレンジング剤が必要ということなら、わたしの場合は使えないな〜と思いました。


クレンジング剤には低刺激なものもありますけどね。


でも、わたしは肌をこすったりする刺激に弱いので、肌になるべく摩擦の刺激を与えないようにしたいと思います。

 


いつもクレンジング剤を使っている方だったら、クレンジングが必要なことは何の問題もないと思います☆


ヒフミド UVプロテクトベースは使ってみて とても良いと思いましたよ。

 


普段はクレンジング剤を使っていないのですが、ヒフミドのトライアルセットにはマイルドクレンジングというクレンジング剤が入っていたので、そのクレンジング剤を使って日焼け止め下地を落としました。

 

クレンジング剤を顔に使ったのはかなり久しぶりでした。何年ぶりかな~


マイルドクレンジングはメイクもフェイスパウダーもきれいに落とせましたよ。

 

スキンケア

 


クレンジング剤不要で石けんで落とせるタイプの日焼け止め&化粧下地で良いと思うものは、
ノブ(NOV)の化粧下地・日焼け止めです。


いま使っていますが、肌にやさしくて きれいにつけられています。


レビュー・使用感想などは こちらで書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 


あと、ディアパーフェクト という日焼け止め・化粧下地も低刺激でなめらかにつけられて良かったです。

 

ディアパーフェクトの日焼け止めクリーム 

www.cosme-bb.com

 

 

 

ヒフミド UVプロテクトベースの成分

水、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、酸化チタン、BG、オリーブ果実油、ベヘニルアルコール、ペンチレングリコール、含水シリカ、ジメチコン、セラミド1、セラミド2、セラミド3、ダイズステロール、カンゾウ葉エキス、ヒメフウロエキス、アルカリゲネス産生多糖体、エチルヘキシルグリセリン、ポリクオタニウム-51、オレイン酸フィトステリル、セチルジメチコン、バチルアルコール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、カルボマー、グリチルレチン酸ステアリル、酸化鉄、シリカ、トコフェロール

 


ここまで、ヒト型セラミド配合の小林製薬ヒフミド UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地)についてでした。