敏感さんの口コミブログ

敏感で繊細でデリケートな私の口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

髪の綺麗な人が使っているシャンプー『イオニート エッセンス Vシャンプー』を使ってみた。

髪と頭皮にやさしい

リンスのいらない無添加シャンプー


イオニート エッセンス Vシャンプー

(バン インターナショナル)


を使ってみました。

 

イオニート エッセンス Vシャンプー リンスのいらない無添加シャンプー

 

 

この、イオニート エッセンス Vシャンプーを買って使ってみようと思った理由は、


ある有名人の方が使っておられたシャンプーということからです。

 

そのテレビでよく見る女性有名人の方の髪は、ものすごく綺麗な髪なんです。

 

現在50代の女性ですが、30代くらいの頃からいつ見てもツヤツヤ サラサラで天使の輪ができていて、綺麗な髪だな〜と思っていました。

 


それで、その有名人の女性がどんなシャンプーを使っていらっしゃるのかな〜と思って調べてみたら、

イオニート エッセンス Vシャンプーということでした。

 


現在はこのシャンプーを使っておられるかどうかわからないのですけどね。

以前、使っておられたということで。

 


わたしも使ってみたいと思いました。

 

 

イオニート エッセンス Vシャンプーの価格を見てみたら、結構高いなー… と思ったんですけどね…


でも、使った人の良い口コミが多かったので、一度使ってみたいな〜と思いました。


500mL  税込 5,060円ですが、

わたしが購入した楽天のショップではポイントが多くついていたので、この値段よりは安く買えましたよ☆

 

 

 

www.cosme-bb.com

 

無添加・低刺激なイオニート エッセンス Vシャンプー

ミネラルイオン活性水使用

天然成分が毛髪内部に浸透し、傷んだ髪を修復しながら、しっとりサラサラな髪に洗い上げます。

 

無添加・低刺激

旧指定成分無添加

合成香料無添加

着色料無添加

シリコン剤無添加


※すべての方に刺激が起こらないということではありません。

 

 

無添加・低刺激なイオニート エッセンス Vシャンプー

 

 

 

イオニート エッセンス Vシャンプーは何種類か種類があるのですが、


わたしは乾燥しやすい髪なので、

モイスト しっとりタイプを選んで購入しました。

 

 

イオニート エッセンス Vシャンプー モイストの成分を見てみたら、シャンプーにしてはそんなにたくさんの成分が入っていなくて、シンプルな感じ。

 

敏感肌のわたしは成分が何種類もたくさん入っている化粧品は心配になるので、成分の種類が少ないとちょっと安心できます。

 

イオニート エッセンス Vシャンプー モイストの成分
水、ココイルメチルタウリンNa、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、パーム核脂肪酸アミドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、エタノール、リン酸、ポリクオタニウム-10、フェノキシエタノール、ヤシ油脂肪酸トリエタノールアミン、ロジン酸ペンタエリスリット、乳酸、パパイン、ココアンホプロピオン酸Na

 

 

 

 

 

 

イオニート エッセンス Vシャンプーの口コミ・感想

ロングヘアで毛量が多く、くせ毛で髪のダメージが気になるわたしがイオニート エッセンス Vシャンプーのしっとりタイプを使ってみた感想です。

イオニート エッセンス Vシャンプーの口コミ・感想

 

 

シャンプーの液は無色透明です。

 


髪につけて洗ってみると…

 

香り  というか、匂いに違和感が…


シャンプーではこれまで嗅いだことのない匂いが…


けっして良い香りとはいえない匂い


ゴム風船のような匂い?


いや、違う…  


どこかで嗅いだことのあるような匂いのような気もするけど、何の匂いかわからない


シャンプーに配合されている成分の匂いなのでしょうけど、その匂いがちょっと なんともいえない変な匂いでした。。。

 

 

でも、その変わった匂いを人工的な香りで隠そうとせず、そのままにしているというところが、自然な感じで


髪のために必要のない成分は入れないという

こだわりのシャンプーなのかなと思いました。

 

 

でも、その変わった匂いは、髪を洗っているうちに 鼻が慣れてくるのか…   洗髪の途中から気にならなくなります。

 

洗髪後や髪を乾かす頃には、その変わった匂いは全く残っていないようです☆

 

 

イオニート エッセンス Vシャンプーの洗い心地は、泡がやわらかく なめらかな感じで 泡立ちもいいし、快適に洗えます。

 

 

泡をシャワーで洗い流すと、

髪の手触りがすべすべしていて、ほんとうにリンスがいらない感じでした。

 

 

ですが、、、


わたしの髪はこれまでヘアカラーを何度もしてダメージが気になるし、乾燥しやすい髪なので、

イオニート エッセンス Vシャンプーで洗ったあとにも、トリートメントをしています。

 

 

このまえ、トリートメントをすすぎ過ぎたら髪がパサついていたので、


やっぱりわたしの髪の場合は、リンス不要のイオニート エッセンス Vシャンプーでも、美髪のためにお風呂でのトリートメント(インバス)はしたほうがいいと思います。

 

 

いまは花の香りのするトリートメントを使っているので、髪の香りが良いと気分がいいです ♪

 

 

イオニート エッセンス Vシャンプーは、

髪を洗っていて 頭皮や髪にやさしいシャンプーだなという感じがしました。

感覚的にそう思いましたよ。


頭皮にかゆみなどの刺激も感じません。

 

★イオニート エッセンス Vシャンプー

 

 

イオニート エッセンス Vシャンプーでリンスが不要かどうかは、人それぞれの髪の質によるかも と思います。

 


わたしの場合は、リンスやトリートメントをしたほうが髪にツヤがでて パサつきが抑えられて、しっとりときれいになります。

 

 

いま使っているトリートメントは

ウエラ のトリートメントで、気に入って使っていますよ☆


こちらです↓

www.cosme-bb.com

 

 

イオニート エッセンス Vシャンプーには柑橘系の香りつきのフルーティーシャンプーもあるので、においが気になる場合はそちらのほうが良いかもしれません。

 

 

 

イオニート エッセンス Vシャンプーはちょっと高価なシャンプーですけど、髪や頭皮にはやさしくて良さそうなので、安心して使えそうだなと思っています。


使い続けて 髪を大切にして

綺麗な髪を保てたらいいなと思います☆

 

 

髪にやさしいシャンプーを使い続けているせいか、

それとも 最近よく使っているトリートメントの効果なのかわからないですが、

この頃は髪のダメージが前ほど気にならなくなっています。

 

 

まっ…でも、

髪はシャンプーだけでなく栄養状態や健康状態にも大きく影響されますからね、、、

 

クローン病でちょっと栄養失調気味のわたしですが…

髪やお肌のためにも栄養、睡眠、ストレスなどにも気をつけていきたいと思います☆

 

 

www.cosme-bb.com