敏感肌に優しい化粧品の口コミブログ

敏感肌に優しい化粧品と美容。超敏感肌さんの口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

米ぬか美人 洗顔クリームの口コミ。米ぬかエキス配合の洗顔フォーム

米ぬか美人洗顔クリーム(日本盛)についてです。

 

米ぬか美人の洗顔クリームのサンプルをいただいたので、使ってみました。


配合されている成分のことも調べてみました。

 

 

 

敏感肌のわたしは米ぬか美人の洗顔クリーム(洗顔フォーム)を何年か前に購入して使っていたことがあります。

 

肌に刺激がなく良い感じだったので、しばらく使っていましたよ。

 

現在の米ぬか美人 洗顔クリームには、新しくスーパーヒアルロン酸の保湿成分が配合されています。

 

 

米ぬか美人 洗顔クリームは、新鮮な米ぬかから作られた洗顔クリーム。

 

コラーゲン米ぬかエキス配合


しっとりと洗えて、肌にやさしい洗顔料となっています。

 

無香料・無着色

 

(すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。)

 

  

米ぬか美人 洗顔クリーム(洗顔フォーム)の口コミ・感想

敏感肌のわたしが米ぬか美人の洗顔クリーム(洗顔フォーム)を使って顔を洗ってみた感想・口コミです。

 

洗顔後は肌がつっぱることなく、きれいに しっとりと洗うことができました。

 

 

《米ぬか美人 洗顔クリームに配合されている保湿成分》

米ぬかエキス・コメ発酵液・ハトムギ種子エキス・豆乳発酵液・コラーゲン・スーパーヒアルロン酸配合

 

 

敏感肌のわたしですが、お肌に刺激を感じることはなかったです。

 

 

米ぬか美人 洗顔クリームのサンプル

 

 

 

米ぬか美人 洗顔クリームの成分

水、ミリスチン酸、BG、グリセリン、水酸化K、ステアリン酸、ソルビトール、ステアリン酸グリセリル、コメヌカ、コメヌカエキス、コメ胚芽油、アセチルヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、ハチミツ、ホホバ種子油、アロエベラ葉エキス、(ラウラミド/ミリスタミド)DEA、ラウロイルグルタミン酸Na、ラノリン、メチルパラベン、グリチルリチン酸2K、エタノール、カラメル、トコフェロール

 

ミリスチン酸・ステアリン酸
(高級脂肪酸で、動物や植物からとれる油脂を分解したり、合成することで作られる油性成分。石鹸の原料として配合されます。) 

BG
(石油由来と植物由来の合成成分で、肌に刺激が少なく、さっぱりとした使用感。保湿力が高い。抗菌作用もあります。)

 

グリセリン
(低刺激性の保湿成分。肌になじんで肌をやわらかくし、潤いを保ちます。) 

水酸化K
(アルカリ性のpH調整剤。石鹸の原料や増粘剤の中和剤として使われます。) 

ソルビトール
(糖類・保湿作用、菌の繁殖を抑える効果)

 

ステアリン酸グリセリル
(ノニオン(非イオン)界面活性剤、アニオン界面活性剤と比べて泡立ちが少ないものが多く、マイルドな洗浄力) 

コメヌカエキス
(保湿効果、肌機能活性化効果) 

アセチルヒアルロン酸Na
(保湿効果が高い成分・角質層になじみやすい) 

水溶性コラーゲン
(豚や魚に含まれるコラーゲンから作られた水溶液・保湿効果・肌や髪の保護効果)

 

ハチミツ(保湿効果が高い成分)

ホホバ種子油
(肌の水分の蒸発を防ぎ、肌を保護します。) 

アロエベラ葉エキス
(保湿効果、肌荒れ改善)

 

(ラウラミド/ミリスタミド)DEA
(非イオン界面活性剤、起泡剤) 

ラウロイルグルタミン酸Na
(アミノ酸系洗浄剤、アニオン系界面活性剤、低刺激な洗浄剤) 

ラノリン
(羊の毛から採集したオイル。肌の水分が蒸発するのを防ぎます。柔軟効果) 

メチルパラベン(防腐剤) 

 

グリチルリチン酸2K(肌あれ防止成分) 

エタノール
(殺菌作用、清涼作用、収れん効果(肌を引き締める)、防腐作用、溶剤) 

カラメル(着色料)

トコフェロール
(酸化防止剤、抗酸化成分)

 

 

米ぬか美人 洗顔クリームの購入

 

 

 

 

米ぬか美人NS-Kの洗顔クリーム 

米ぬか美人のスキンケア化粧品には「NS-K洗顔クリーム」という洗顔料もあり、こちらのほうは防腐剤のパラベンが不使用となっています。

 

米ぬか美人NS-Kシリーズは、 アミノ酸を豊富に含む日本盛オリジナルの「つや肌酵母」、ビタミン・ミネラルたっぷりの「米ぬかエキス」 「コメ発酵液」を配合。

 

やさしい使い心地でしっかりうるおす自然派スキンケアです。

 

*トライアルセット(お試しセット)もあります。↓

 

 

NS-Kというのは..もしかしたら、

日本盛 NIHONSAKARIのNとS、そして、米ぬか美人 KOMENUKABIJINのKで、NS-Kなのかなと思いました。 

 

 

米ぬか美人の化粧水オールインワンジェルについても使用感想などを書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

  

 

ここまで、日本盛 米ぬか美人の洗顔料の使用感想・口コミなどについてでした。 

 

敏感肌のため、洗顔料は洗浄力がおだやかで肌に刺激が少ないものを選びたいです。

 


~その他、肌にやさしい洗顔料~ 

 

敏感肌に優しい低刺激な泡洗顔料 

www.cosme-bb.com

 

 

★マナラ モイストウォッシュゲル

美容液成分97.5%配合、洗浄成分なしの洗顔料。

低刺激処方、洗顔後の肌は しっとりとして良かったです。

 

使用感想(口コミ)・成分・効果など、こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

★ファンケル洗顔パウダー 

www.cosme-bb.com

  

 

 

★キュレル 洗顔料の口コミ・レビュー 

www.cosme-bb.com