敏感さんの口コミブログ

敏感で繊細でデリケートな私の口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

髪を早く乾かすタオル マイクロファイバー吸水速乾ヘアータオル

髪の量が多くて、シャンプーしたあと髪を乾かすときに時間がかかって大変…

 

はやく乾かしたい 

 

ということで、

マイクロファイバー吸水速乾ヘアータオルを購入しました。


ピンクとパープルの2色組のタオル

 

マイクロファイバー吸水速乾ヘアータオル

 

 

このマイクロファイバー吸水速乾ヘアータオルは、お風呂で髪を洗ったあとに手で水気をきり、そのあと髪をまとめて包むときに使っています。


洗髪後にタオルで髪をふかなくても、ヘアータオルを頭に巻いて からだを洗ったり 湯船につかったり、お風呂から上がって服を着たりしているうちに髪がある程度乾くのでとても便利です。

 

 

このマイクロファイバー吸水速乾ヘアータオルは、よくある一般的なフェイスタオルよりもサイズが大きく、髪を巻くときに頭をしっかりと包みこむことができます。


サイズは約34cm×100cm

 

 

長さがあるのでロングヘアでも包みやすく、巻いたタオルがほどけにくくて便利。


タオルを巻いたあとは髪どめクリップで止めていますよ。

 

タオルを巻いたあとは髪どめクリップで止めて

 

 

タオルの生地が分厚くなくて薄いので あつかいやすく、髪を巻きやすいです。

 

 

このマイクロファイバー吸水速乾ヘアータオルを購入する前に、吸水速乾ターバンというのを購入して使ってみたのですが、


ターバンの場合、髪を洗ったあとにすぐ使うと、ターバンを頭からかぶって首まで下げて それから顔→髪へと上げるので、濡れた髪がターバンに押さえつけられ顔や首についてしまって不快でした。

ロングヘアの場合は特に使いにくかったです。

 


吸水速乾ヘアタオルは顔や首に濡れた髪がぴたっと押さえられてついてしまうこともなく、快適に使えています☆

 

 

これまでは普通のサイズのフェイスタオルで洗髪直後の髪を巻いていたのですが、マイクロファイバー吸水速乾ヘアータオルを使ってから洗髪後のお手入れがはやく快適にできるようになったので、もっとはやく買っていればよかったと思いました。


これまで使っていたフェイスタオルよりも髪の乾きがはやいと感じます。

 

 

髪を早く乾かすタオル マイクロファイバー吸水速乾ヘアータオル

 


冬は特に髪が乾くまで時間がかかるので、髪の量が多いわたしはドライヤーで髪を乾かすのに15分〜20分ほどかかり、それでも髪の根元がまだなんとなく冷たいな〜と思うことがよくあったのですが、


マイクロファイバー吸水速乾ヘアータオルは髪の水分をしっかり吸いとってくれて、ドライヤーを使う時間を短くすることができていいなと思います。

 

マイクロファイバー吸水速乾ヘアータオルでドライヤーを使う時間を短く

 

 

洗濯したあとも乾きがはやくていいです。

 

 

お風呂上り 快適 ♪ ♪

マイクロファイバー吸水速乾ヘアータオルを髪に巻いて

 

 

マイクロファイバー吸水速乾ヘアータオルの購入 

 

 

www.cosme-bb.com

 

 

www.cosme-bb.com