敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

敏感肌用 NOV(ノブ) 泡で出るボディソープで からだをやさしく洗う

NOV(ノブ)ボディソープ
ノブ フォーミングソープを使ってみました。 

ノブフォーミングソープD

ノブ フォーミングソープは、

顔とからだ用の敏感肌用泡状石けん・泡状ソープとなっています。

泡で出るボディソープですね。

 


敏感肌で乾燥肌のわたしは、普段、泡で出てくる低刺激性のボディソープで体をあらっていますよ。

 

肌に強い刺激をあたえないように、泡を手にとって、手でからだをやさしく洗っています。


ノブの敏感肌用 ボディソープ、
ノブ フォーミングソープを使った感想(口コミ)や成分のことについて書きたいと思います。

 

ノブ フォーミングソープは低刺激。敏感肌にやさしいボディソープ

ノブ フォーミングソープ(ボディソープ)は、乾燥して敏感になったお肌を きめ細かな弾力のある泡でやさしく洗う、低刺激性の泡状石けんです。

 

お肌に必要なうるおいを残しながら、しっかりと汚れを落とします。


⚫︎肌へのやさしさを考えて、洗浄成分には、植物油脂由来の精製度の高い高級脂肪酸のみを使用

ミリスチン酸
パルミチン酸

 

⚫︎保湿効果が高い成分を配合。洗ったあとにお肌がつっぱらない。

アルギニン

 

⚫︎洗浄後 お肌に残りにくく、刺激になりにくい石けんです。

 

⚫︎全身(からだ)にも顔にも使えます。

 

⚫︎無香料・無着色・低刺激性

 

⚫︎パッチテスト済み・アレルギーテスト済み

 

(すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。)

 

 

 

ノブ 泡状ボディーソープの使用感想・口コミ

ノブ フォーミングソープ(泡状ボディソープ)で からだを洗ってみた感想です。

 

サンプルの袋に入っている液を、泡で出てくる容器に入れて試しました。

 

ノブ ボディソープのサンプル

 

 

容器から出てきた泡の弾力は弱めで やわらかい感じの泡だったのですが、これは、別の容器に入れて使ったからかもしれなくて、ノブのボディソープの容器から出る泡は弾力があるかもしれないです。

 

ノブ ボディソープ(フォーミングソープ)の泡

 


ノブ フォーミングソープの泡で洗っているときは、とてもなめらかな洗い心地で、スベスベする感じ

 

泡の感触が良くて、洗っていて気持ちがいいです。

 


シャワーで泡を洗い流すと、スッキリ さっぱりとして、肌が少しキュキュッとする感じになりました。

 

肌がつっぱるようなことはなく、うるおいは残っていましたが、しっとり感は少ないように思いました。

 

でも、きれいに洗うことができて、古い角質が取り除かれたからか、洗い上がりの肌は明るく白くなったように見えました。

 

 

洗い上がりの肌のしっとり感が少なかったので、乾燥するかなと思ったのですが、

 

一晩寝て 翌日に肌をみてみると、保湿剤などはつけていなかったけれど、そんなに乾燥しているようには見えませんでした。

お肌がスベスベしていました。

 


★ノブ フォーミングソープ(泡状ボディソープ)

 

 

そのほか、肌にやさしく洗えて 保湿力が高いと思うボディソープは、

ロート製薬のケアセラベビー 泡の高保湿ボディウォッシュという泡で出てくるボディソープです。

いま使っています。

 

使用感想や成分のことなど、こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

 

ノブ フォーミングソープの成分


グリセリン
(保湿成分、低刺激性)
ソルビトール
(糖類、保湿成分、低刺激)
BG

(石油成分と植物由来の合成成分で、刺激が少なく、さっぱりとした使用感)


ミリスチン酸
(高級脂肪酸、洗浄剤を作るときの材料)
パルミチン酸
(高級脂肪酸、洗浄剤を作るときの材料)
アルギニン
(人間の体内に存在するアミノ酸。保湿成分)


ヒドロキシプロピルメチルセルロース
(保湿作用、水溶性増粘剤(とろみをつける))
水酸化K(pH調整剤)

 

 

ここまで、「からだをやさしく洗えるノブの敏感肌用ボディソープ・フォーミングソープ」についてでした。

 


NOVのスキンケア化粧品では、
「ノブⅢシリーズ」が高保湿・低刺激で良かったです。

 

★ノブⅢのスキンケア化粧品

ノブⅢ トライアルセットの使用感想・口コミ・効果などは、こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

★無香料の入浴剤 7種類

www.cosme-bb.com