40日ほど前にこのブログで
「脱プロトピック 薬を使わずに肌あれを治す」という記事を書いたのですが、あれからお肌の調子は悪くなっていないです☆☆☆
一番調子が悪かった口の上側(鼻の下)の肌も、赤みやヒリヒリ感がでることが減って、良くなっています。
お薬は使っていません。
1ヵ月くらい前に、
NOV(ノブ)L&W エンリッチクリームを購入して、いまはスキンケアで主にこのクリームを使っていますよ。
NOV(ノブ)L&W エンリッチクリームは以前購入して使ったときに、超敏感肌のわたしの肌に合っていて お肌の調子がとても良く満足できたので、それで今回また使ってみました。
2個目の購入です。
以前、NOV(ノブ)L&Wシリーズのトライアルセットやエンリッチクリーム(美白クリーム)の本品を購入して使った時の感想・口コミなどはこちらで詳しく書いています。↓
→https://www.cosme-bb.com/entry/sensitive-skin-aging-care-cosme
NOV(ノブ)L&W エンリッチクリーム 調子がいい
NOV(ノブ)L&W エンリッチクリームの気に入っているところは、
① 低刺激なところ
② 高保湿で肌の乾燥を防いでくれるところ
③ 美白有効成分が入っていて、低刺激なのに美白ケアができるところ
④ 肌あれを防ぐ有効成分の「グリチルリチン酸ステアリル」か配合されているところ
現在、超敏感肌のわたしがしているスキンケアは、
《夜のお手入れ》
★洗顔
(キュレル 泡洗顔料)
↓
★化粧水
(かずのすけプロデュースの化粧水 セラキュア センシティブローション)
↓
★クリーム
(ノブ L&W エンリッチクリーム)
↓
★このあと、お肌の調子の不安定な部分・乾燥しやすい部分だけにキュレル モイスチャーバームをつけます。
〜お手入れ終了〜
かずのすけプロデュースの化粧水 セラキュア センシティブローションはとても低刺激で、保湿成分のヒト型セラミドが配合されていていいと思います。
ですが、セラキュア センシティブローションを使い切ったら、次はノブ L&Wの化粧水を購入して使ってみようと思っていますよ。
ノブ L&Wの化粧水は低刺激&高保湿で乾燥しやすい肌のわたしに良さそうです。
以前、トライアルセットなどで何度か使ったことがあります。
*ノブL&W トライアルセット ≫≫
ノブ L&W エンリッチクリームは低刺激で気に入っていますが、乳液のほうが伸びがよく、顔につけるときに手のひらでやさしくつけやすいと思い、次はノブ L&Wの乳液を購入して使ってみようと思っています。
ノブ L&Wの乳液は美白有効成分が配合されていないので、美白美容液かなにかで美白ケアができたらいいなとは思っていますが…
肌荒れを防ぐ消炎剤(有効成分 アラントイン )配合で、以前肌あれしていた口の上側(鼻の下の肌)にたっぷりつけていますが、お肌の調子はよくなっているようです。
キュレル モイスチャーバームを使い切ったら、次はもう少しやわらかいクリームの、「キュレル クリーム」を購入して、同じように口のまわりに使おうと思っています。
以前 肌あれを繰り返していて、いまは肌の調子が安定してきているので、いま使っているスキンケア化粧品が肌に合っていると思いますし、他の全然違う化粧品を使うのは心配です。
同じラインの化粧品で使いやすいものを しばらく使用し続けたいと思います。
《朝のお手入れ》
★洗顔
(洗顔料は使わず、水洗顔・冬はぬるま湯洗顔)
↓
★乳液
(松山油脂の肌をうるおす保湿乳液)
↓
★乾燥しやすい部分だけキュレル モイスチャーバームをつける
〜お手入れ終了〜
最近、朝は化粧水をつけずに乳液だけつけて、そのあと、口の上側の肌の調子の不安定な部分にだけクリームをつけています。
化粧水をつけない乳液だけのお手入れは、シンプルで結構いいです。
オールインワンのように簡単なお手入れで済んで気に入っています☆
お肌の調子もいいです。
松山油脂の「肌をうるおす保湿乳液」は低刺激でいいのですが、もう少し保湿力があるといいなと思い、これを使い切ったら、やはり、ノブ L&W の乳液を購入して使おうと思っています。
ノブ L&Wシリーズは、かなり気に入っていますよ ♪ 笑
超敏感肌のわたしのお肌に合っているようですからね。
ノブ L&Wはエイジングケアもできるし、嬉しい ♪
ノブ L&Wシリーズの化粧水や乳液・クリームは価格がちょっと高いので買いにくいと思いますが、
今は、朝は化粧水をつけていなくて乳液だけですし、ノブ L&Wは化粧水も乳液もクリームも高保湿ですので、量はそんなにたっぷりとつけなくても乾燥しにくく、長持ちしやすいかなと思います。
超敏感肌のわたしは、アトピスマイルクリームも低刺激で肌に合っていて、使っているとお肌の調子がよく、とてもいいなと思っているのですが、
アトピスマイルクリームは保湿力が少し物足りなくて、たっぷりつけるといいのですが、そうすると、ものすごく早く使い切ってしまい、結構高価なクリームですので、金銭的に使い続けにくいなと思います。。
ノブのスキンケアシリーズには、ノブⅡやノブⅢなどの敏感肌用スキンケアなどもあり、ひと通り使ってみたのですが、わたしにはノブ L&W(エイジングケア)の化粧水や乳液、クリームが一番合っているようです。
~関連記事~
*低刺激なスキンケア化粧品20選。肌に優しいおすすめの保湿化粧品
お出かけのときもノブの化粧品を愛用
何ヵ月か前まで肌あれを繰り返していたため、現在は化粧(メイク)をほとんどしていなくて、お出かけのときはファンデーションもつけず、
日焼け止めとして NOV ルースパウダーUV(フェイスパウダー)をつけていますよ。
NOV ルースパウダーUVは、お肌の気になるところをほんのりカバーしてくれるし、低刺激ですし、とても気に入っています☆
現在は、スキンケアも、お出かけのときも、NOVの化粧品を愛用しています ♪
肌あれを繰り返していたときは、外出のときに顔の吹き出物などが気になって気分がよくなかったのですが、
いまはお肌の調子が落ち着いていて 嬉しいです。
化粧を控えていて、ほぼすっぴん状態で出かけることも多いですが、それでも 肌あれしていないというだけで、気分良く過ごせます☆
前に肌あれを繰り返していた口の上側の部分は、まだ少し乾燥しやすい状態ですので、1日に何回かクリームをたっぷりとつけていますよ。
超敏感肌のわたしの場合、いま ちょっと調子が良いからといって油断すると、またお肌の調子が悪くなるかもしれないですので、化粧品はあれこれ浮気せず、お肌にあうものを使うようにしたいです。
唇の痛みも、何ヵ月かずっと出ていないです。
口紅はいま使うのをやめています。
口紅をつけていないのがいいのかもしれません。
~参考記事~
*【唇が痛い・唇(くちびる)の荒れ】がプロペト(ワセリン)で治った
*
お化粧は綺麗になるためにするもので、お化粧をすることによって肌あれしたり肌の調子が悪くなってしまうなら、しないほうが綺麗を保てていいですよね。
肌に刺激が少ないスキンケアで、お肌がどんどん綺麗になっていったら嬉しいなと思います。
今はお化粧はあまりしていないけれど、自分に合う化粧品を使うことで素肌が今よりももっときれいになることに期待して、毎日楽しみにスキンケアを続けていきたいと思います☆