敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

【オバジ ダーマパワーXのアイクリーム】コラーゲンとエラスチンで目もとの「たるみ・シワ」をケア

ロート製薬の再生医療研究から生まれた最新のアイクリーム(目もと専用クリーム)


オバジ(Obagi)
ダーマパワーX ステムシャープアイについてです。


新しく発売されたアイクリームということで、最新の研究・技術により、たるみ&シワ改善・ハリ効果がこれまでよりももっと大きく期待できるのかなと思って、ワクワクします。

 


オバジのアイクリームはこれまで使ったことがないのですが、新しく発売されたダーマパワーX ステムシャープアイを使ってみましたので、どんな感じだったか、効果・感想(口コミ)など書きたいと思います。

 

オバジのアイクリーム ダーマパワーX ステムシャープアイ

 


わたしは敏感肌のため、強力な作用の化粧品を肌につけるのは心配なのですが、


アイクリームは、部分的に少しつけて 顔全体につけるクリームではないということと、

ロート製薬の化粧品や保湿剤をこれまでいろいろ使っていて 大きな肌トラブルなど起きたことがなかったということもあり、様子を見ながら使いました。

 

目元のシワ・たるみ・くすみ・くまをケアするアイクリーム

 

 

オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイのアイクリームは、


独自の新成分 ステムビルド コンプレックス(カプロオイルテトラペプチド-3、コラーゲン、マヨナラ葉エキス)が配合されていて、


コラーゲンとエラスチンの質と量を高め、シワやたるみをケアハリ感のある肌へと導きます。


そのほか、目もとの「くま」・「くすみ」もケア


血流や脂肪にアプローチするブライトエフェクター(クリサンテルムインジクムエキス)が配合されています。

 

 

 

オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイ(アイクリーム)の使用感想・口コミ

 

オバジのアイクリームは、サンプルで試しました。

 

オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイのサンプル

 


オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイの使用量の目安は、片方の目もとに米粒1個分ほど。


朝晩のスキンケアの最後に、目頭側から目尻側に向かってやさしくなじませます。

 


コクがある やわらかいクリームで、目のまわりの薄い皮膚に塗りやすいです。


指で肌の上をすべらすときは、すべすべ〜と すべるような感じなので、肌をこする心配が少ないです。

 

オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイのテクスチャー

 


ダーマパワーXのアイクリームを右目と左目のまわりにつけたあとは、目のまわりが なんともいえない不思議な感覚になります。


皮膚が引っ張られているような…


上まぶたと下まぶたの肌の奥のほうが なにか反応しているような感覚がしばらく続きます。


ジワジワ効いている感じ。

 


ダーマパワーX アイクリームの香りは、
最初、なんとなくオロナイン軟膏のような香り(匂い)がしたのですが…  


何年か前に使ったニベアの香りにも似ているかな…   


そんなような香りに感じました。

 


ダーマパワーXのアイクリームをつけた直後は、目のまわりがピンと張るようなハリ感を感じるのですけど、


一晩眠った翌朝に肌の様子を鏡で見てみると、目元にあまり変化がないように見えます。


しっとり感は少しあります。


4回ほどつけたくらいでは見た目の肌の変化はあまりよくわからなかったですが、


年齢とともに減っていく肌内部のコラーゲンやエラスチンをクリームで与えてあげて、ケアをして、たるみ・シワの予防や改善ができれば嬉しいと思います。

 


敏感肌のわたしですが、オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイを何回か使って、目のまわりがヒリヒリしたり 赤くなったり かぶれたりするようなことはなかったです。


アイクリームをつけた直後のハリ感のようなものは感じましたが、皮膚刺激は感じませんでした。


(個人の感想です。すべての方に皮膚刺激がないということではありません。)

 

 

 

オバジ ダーマパワーX アイクリームの価格

オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイの価格は、20g  6,000円


アイクリームは、高価なものでは1万円以上するものもあるので、そのことから考えると、そこまで高価ということもないかなと思います。


両目で米粒2個分ほどの量を使うとしたら、20gで結構長いあいだ使えると思います。

 

サンプルが1gで6回分となっていましたので、20gだと120回分となりますね。

 

1日1回 夜だけ使った場合、120日(約4ヵ月)くらい使えます。

 

 

★オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイ(アイクリーム) 

 

 

 

オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイの成分


BG(保湿成分)
スクワラン
(肌の水分蒸発防止、保湿効果、感触改良)
グリセリン(保湿成分)
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル
ジグリセリン(保湿成分)


ベヘニルアルコール 
(高級アルコール、エモリエント成分、乳化安定作用)
ステアリン酸ポリグリセリル-10
(非イオン界面活性剤、乳化剤、品質安定、界面活性剤の中では安全性が高く、皮膚刺激も少ない) 


ステアリン酸グリセリル
(非イオン界面活性剤、乳化剤、皮膚への刺激は少ない)
トリ(カプリル酸/カプリン酸/ミリスチン酸/ステアリン酸)グリセリル
(油性エモリエント成分)


ワセリン(皮膚の保護、感触調整 )
(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー
(ポリマー、増粘剤、乳化安定作用)


カプロオイルテトラペプチド-3
(HGF様ペプチド、肌の基底膜を保護し、たるみやシワを改善する効果が期待される。)


コラーゲン
(体内のたんぱく質の役3分の1をしめる成分。ハリや弾力のもととなる。)
マヨナラ葉エキス
(ヒアルロン酸の産生を促進)
マルトデキストリン
(デンプンを精製して得られる成分)


クリサンテルムインジクムエキス
(南米由来の植物クリサンテルムインジクム(ゴールデンカモミール)から抽出したエキス。保湿、血行促進、活性酸素消去など。皮膚コンディショニング成分)


テトラペプチド-5
(エラスチン産生を高める成分)
ガゴメエキス
(渇藻類の一種 ガゴメから得られるエキス。肌をやわらかくする作用。)


アスパラゴプシスアルマタエキス
(紅藻エキス、エラスチン繊維形成を促進する作用)
加水分解ダイズタンパク
(保湿剤、乳化安定剤)
加水分解エラスチン
(肌に弾力やハリを与える効果)


加水分解コラーゲン
(保湿・保護効果)
水溶性プロテオグリカン
(保湿効果、肌にハリ・弾力を与える作用) 
グルコン酸
シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール


水添レシチン
(両性(アンホ)界面活性剤、乳化剤、保湿効果、安全性が高い成分)
ナイアシンアミド
(血行促進、肌荒れ改善、美白効果)


シア脂(保湿、肌の柔軟効果)
ジメチコン
(シリコーン油、感触調整、消泡剤)
キサンタンガム(増粘剤)


トコフェロール 
(酸化防止、代謝活性効果、消炎効果、血行促進など)
カンテン
(海藻から得られる多糖類、保湿作用、感触調整) 


プルラン(保湿、増粘剤) 
PVP(保湿、保護)
デキストラン
エタノール
(エチルアルコール、溶剤、防腐作用)


ポリソルベート60
(ノニオン(非イオン)界面活性剤、乳化剤、安全性が高い成分) 


メチルパラベン(防腐剤)
EDTA-2Na(キレート剤)
香料

 

 

ここまで、

コラーゲンとエラスチンで目もとの「たるみ・シワ」をケアする【オバジ ダーマパワーXのアイクリーム】について 使用感想など書きました。

 

 

〜その他、シワ改善効果を実感したアイクリーム〜

 

★資生堂のシワ改善&美白クリーム 

www.cosme-bb.com

 

 

★ポーラ B.A アイゾーンクリーム 

www.cosme-bb.com

 

 

〜敏感肌にやさしい低刺激性のアイクリーム〜

 

★ミューノアージュのアイクリーム

 

 

無添加エイジング化粧品「ミューノアージュ」

トライアルセットのレビューです。↓ 

www.cosme-bb.com