無添加化粧品の口コミブログ

おすすめの無添加化粧品や低刺激な美容など 敏感肌さんの口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

オンリーミネラルのミネラルクリアグロウフェイスパウダーはテカリも乾燥も防いできれい

オンリーミネラルの

「ミネラルエッセンスBBクリーム」を購入したときに、同時期に発売された

ミネラルクリアグロウフェイスパウダー」も一緒に購入しました。


ミネラルクリアグロウフェイスパウダーは、メイクの仕上げとして使用したり、スキンケアの最後にも使えます。

 

仕上がりとメイクもちを格段にアップさせるパウダーとなっています。

 


オンリーミネラル

ミネラルクリアグロウフェイスパウダー
7g  3,500円(税抜)

 

オンリーミネラル ミネラルクリアグロウフェイスパウダー 斜め横から

 


ミネラルクリアグロウフェイスパウダーは、

オンリーミネラルのミネラルエッセンスBBクリームのあとにつけると肌の質感が整えられてきれいに見えるので、購入しましたよ。

 

オンリーミネラルのBBクリーム(多機能ファンデーション)は とてもきれいにつけられて気に入っています。

 

ミネラルエッセンスBBクリームについては こちらで詳しく書いています。↓

www.cosme-bb.com

 

 

オンリーミネラル「ミネラルクリアグロウフェイスパウダー」の良いところや使用感想・口コミ・成分のことなど書きたいと思います。

 

 

 

【敏感肌さんのおすすめファンデーション】 

★オンリーミネラルの美白ファンデーション

低刺激できれいにつけられるので とても満足して使っています。↓

www.cosme-bb.com

 

オンリーミネラル「ミネラルクリアグロウフェイスパウダー」の良いところ

乾燥肌タイプのわたしがフェイスパウダーを購入するときは、つけたときに肌が乾燥して見えないものを選びたいです。

お粉は粉っぽくなりやすいですからね。


それから、敏感肌なので 肌にやさしい低刺激なフェイスパウダーがいいです。


そして、クレンジング剤不要で石けんで落とせるフェイスパウダーがいいですね。

 


オンリーミネラルのミネラルクリアグロウフェイスパウダーを購入する前、試供品で手の甲や腕につけて試してみると、


乾燥しているように見えなくて、シワっぽくもなっていないので いいなと思いました。


それから、ミネラルクリアグロウフェイスパウダーは石けんでオフできて、低刺激処方となっています。

 

上品な輝きのパール感がきれい

ミネラルクリアグロウフェイスパウダーは、ミネラルによる計算されたパール感で肌が少しキラキラと輝いて、きれいです。


以前試したオンリーミネラルのフェイスパウダーやファンデーションの中には、ギラギラと光り過ぎていて ちょっとな〜と思うのもあったのですが、


ミネラルクリアグロウフェイスパウダーはギラギラ光っていなくて、キラッ キラッと、ところどころ控えめに光り輝く感じが上品でいいです。

 


パールの輝きが少しあると、顔が明るく見えて、肌つやも良く見えますね。


光が反射して毛穴や小ジワ、キメをカモフラージュしてくれるのも嬉しいです。

 

ミネラルと天然由来成分100%のフェイスパウダー

オンリーミネラル ミネラルクリアグロウフェイスパウダーは、
3種の厳選ミネラルと保湿成分の植物オイル・植物エキスが配合されたフェイスパウダーです。


《3種のミネラル》
⚫︎シリカ(皮脂吸着)
⚫︎マイカ(ツヤ感)
⚫︎酸化鉄(肌色補正)


天然由来のビタミンC誘導体ビタミンEなども配合されています。

 

 

 

オンリーミネラル ミネラルクリアグロウフェイスパウダーの口コミ・感想

オンリーミネラル ミネラルクリアグロウフェイスパウダー

 

オンリーミネラル「ミネラルクリアグロウフェイスパウダー」は、
トランスルーセント(どんな肌にもなじむ透明タイプ)で、つけた時の肌の色はあまり変化しない感じです。


色はほとんどつかないですが、透明なパウダーで肌色が補正されて、パールの輝きがほんのりあるので綺麗です。

 


BBクリーム(多機能ファンデーション)の上につけると、クリームのベタベタした感じがおさえられて、肌表面がサラッとして 明るさが増します。


ミネラルクリアグロウフェイスパウダーは皮脂吸着作用があり、テカリも乾燥も防ぐフェイスパウダーということで、


皮脂が吸着されることによって肌が乾燥しないか心配だったのですが、つけてみると乾燥した感じにはならなくて、シワっぽくもなりませんでした。


肌がすごくサラサラして すべすべになるのに乾燥しないのは すごいなと思います。

 


オンリーミネラル「ミネラルクリアグロウフェイスパウダー」はとても薄くつけられて、

「粉をつけました」というような粉っぽい感じにはならず、自然な肌の感じに見えるところがいいです。


香りがしないのも好きです。

 


使用するときは、容器のメッシュネット(網目)のところにブラシの毛先をあててつけるようになっていて、粉が飛び散りにくく使いやすいです。

 

オンリーミネラルのミネラルクリアグロウフェイスパウダー

 

 

敏感肌のわたしですが、ミネラルクリアグロウフェイスパウダーは肌に刺激を感じることがなく、肌トラブルなどもなくつけられています。

 


紫外線防止効果を示す数値は表示されていないのですが、パウダーを肌につけるだけで、何もつけない素肌よりは紫外線を少しカットできると思います。

 

(個人の感想です。効果は個人差があります。)

 

 

 

オンリーミネラル ミネラルクリアグロウフェイスパウダーの購入

オンリーミネラルのミネラルクリアグロウフェイスパウダーは公式サイトや楽天・アマゾン・ヤフーショッピングなどで購入できます。

 

★オンリーミネラルの公式サイトで購入

オンリーミネラル

 

 

楽天で購入↓

 

アマゾンで購入

 

ヤフーショッピングで購入

 

 

 

オンリーミネラル ミニフェイスブラシは肌にやさしくつけられる

オンリーミネラルの「ミネラルクリアグロウフェイスパウダー」を化粧品店で見ていたとき、横にミニフェイスブラシが置いてあり、使ってみたら とても良かったので、フェイスブラシも一緒に購入しました。

 

ミネラルクリアグロウフェイスパウダーの容器で粉をつけるときに使いやすく、顔にもつけやすいフェイスブラシです。


オンリーミネラル ミニフェイスブラシ 2,500円(税抜)

 

オンリーミネラル ミニブラシ

 


オンリーミネラル ミニフェイスブラシは毛がやわらかくて、顔に使った時に肌がチクチクしないです。


ファンデーションブラシは毛がもっとしっかりとして弾力があるものがありますが、このミニフェイスブラシはコシがあまり強くなくて肌にやさしくつけられるので、敏感肌で刺激に弱い肌のわたしにはいいです。

 


オンリーミネラルのミニフェイスブラシは、ミネラルクリアグロウフェイスパウダーをつけるのにピッタリなサイズとなっていますが、そのほかのフェイスパウダーをつける時にも使いたいと思います。


フェイスパウダーはブラシでつけると 薄く均一に きれいにつけやすくていいですね。

 

 

《オンリーミネラル ミニフェイスブラシの購入》

 

★オンリーミネラルの公式サイトで購入

オンリーミネラル

 

 

オンリーミネラル ミニフェイスブラシは、ミネラルエッセンスBBクリームとセットになっている商品があり、それぞれ単品で購入するよりも、セットで買うほうが少し安く購入できます。 

 

★ミネラルクリアグロウフェイスパウダー ブラシセットの購入

 


最近は、オンリーミネラルのミネラルエッセンスBBクリームと、ミネラルクリアグロウフェイスパウダーとミニフェイスブラシでメイクをするのが楽しいです ♪

 

 

 

オンリーミネラル「ミネラルクリアグロウフェイスパウダー」の成分

シリカ

(皮脂吸着、皮脂による化粧くずれを防ぎます。)
マイカ

(ツヤ感、パール効果、天然溶岩鉱物の一種 。雲母やキララとも呼ばれる。)


酸化鉄(肌色補正)
グリセリン(保湿成分)
ニガハッカエキス
(植物由来成分、保湿、抗炎症作用)
酢酸トコフェロール
(代謝活性効果、消炎効果、抗酸化作用、血行促進など)


リン酸アスコルビルMg
(ビタミンC誘導体、メラニン色素の生成を抑えてシミやソバカスを防ぐ作用、抗酸化作用、抗シワ・抗老化成分)


アルガニアスピノサ核油
(アルガンオイル、保湿、肌の保護)
カニナバラ果実油
(ローズヒップ、保湿、収れん効果)
セラミドNP
(皮膚のバリア機能の改善、水分保持効果、ヒト型セラミド)

 

※成分の説明は一般的な性質についてです。

 

ここまで、テカリも乾燥も防いで肌色をきれいに補正してくれるオンリーミネラルのミネラルクリアグロウフェイスパウダーについて、感想・口コミなど書きました。

 

 

★石鹸で落ちる敏感肌用のフェイスパウダー

www.cosme-bb.com