敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

目元にハリを与えるオルビスのアイクリーム。レチノールカプセル配合

オルビスのアイクリーム(目元・口元用クリーム) 、
アンチサインズ エッセンスを使ってみました。

 

アンチサインズ エッセンスは、
目もとや口もとにうるおいとハリを与える、薬用の高保湿クリーム美容液。

 

乾燥による小ジワを目立たなくするクリームです。
※効能評価試験済

 


オルビスのアイクリームは、アンチサインズ エッセンスの前の旧商品のアイクリームを2度購入して使っていたことがありました。

 

アンチサインズ エッセンスは今回はじめて使いましたよ。

 

 

以前使っていたオルビスのアイクリームは、敏感肌のわたしにも肌トラブルなどなく使えたので よく使っていたのですが、

 

アンチサインズ エッセンスのアイクリームも、使ってみたところ 刺激が少なく、わたしの肌には合っているようです。

 

その他、アンチサインズ エッセンスの使用感想や効果のことなど書きたいと思います。

 

目元にハリを与えるレチノール入りアイクリーム

 

 

オルビスのアイクリーム アンチサインズ エッセンスは、肌にうるおいとハリ感を与える保湿成分が配合されています。


肌にうるおいとハリを与える保湿成分】配合

●持続性レチノールカプセル

(ビタミンAパルミテート、水溶性コラーゲン液-3、コンドロイチン硫酸)


●セピアタンパク抽出液

(加水分解イカスミエキス)

 


ふっくらとした肌へ整える成分】配合

●ウルソール酸ベンジル
●酵母エキス-1
●ボタンエキス

 


肌を保護し、うるおいとハリ感を与える保護膜を形成する成分】配合

●ジグリセリン
●グリコシルトレハロース
●水添デンプン分解物混合溶液
●高重合ジメチコン-1

 

 

 

オルビス アイクリーム 肌へのやさしさ

⚫︎無香料・無着色

⚫︎酸化しやすい油分不使用

 

⚫︎合成界面活性剤不使用
(植物性レシチン(水添大豆リン脂質)による天然乳化法)

 

⚫︎アレルギーテスト済み
(すべての人にアレルギーがおきないというわけではありません。)

 

 

 

オルビス アンチサインズ エッセンス(アイクリーム)の使用感想・口コミ

オルビス アンチサインズ エッセンスのアイクリームは、サンプルを使って試しました。

 

オルビスのアイクリーム アンチサインズ エッセンスのサンプル

 

アンチサインズ エッセンスは夜のお手入れで使うクリームで、夜に3回ほど使いましたよ。


コクのあるしっかりめのクリームで、しっとり すべすべとした感触です。

 

アイクリームの使用量

使用量は、両方の目もとで米1粒程度の量

 

使う前は、この量ではちょっと少なくないかなと思いましたけど、肌につけてみたら、クリームがなめらかにす〜っとのびて、米1粒分の量で両方の目の上まぶたと下まぶたに十分につけられました。

 

すべりのよいクリームで、使用感は良い感じです。

 

オルビス アンチサインズ エッセンスのテクスチャー

 

香り

オルビス アンチサインズ エッセンスは無香料となっていますが、香りが少しします。原料の香りだと思います。

 

香りは強くないです。

 

ハリ効果・保湿効果

アイクリームによくある、目もとにつけた瞬間に肌がピンと張るというような感覚は、アンチサインズ エッセンスではあまりしないです。

 

あの即効的・瞬間的なハリ感の効果は、不自然な感じで なんとなく心配になるので、それはなくてもいいかなと思います。

 


アンチサインズ エッセンスのアイクリームをつけた目のまわりの部分は保湿成分の効果でしっとりとしますが、

 

両方の目もとで米1粒程度で つける量があまり多くないせいか、翌朝の肌の状態は、他のアイクリームを使ったときと比べると しっとり感が少ないように思いました。

 

ふっくらとした感じには少しなっているかなと思いましたが、3回ほどの使用では あまり大きな変化はないようです。


肌につけたときに刺激を感じないことや、使っていてピリピリしたり 違和感などなく使えたので、毎日使い続けられそうだと思いました。

 

 

オルビス(ORBIS) アンチサインズエッセンス 15g

目元・口元の部分用薬用美容液  [医薬部外品] 

 

 

《その他、シワ改善・ハリ効果が期待できるアイクリーム》

 

ポーラB.Aアイゾーンクリーム

使用感想(口コミ)・効果など こちらで書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

資生堂しわ改善&美白クリーム

 

ハリ効果を実感。使用感想・口コミはこちらで書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

 

 

オルビス アンチサインズ エッセンスの成分

《有効成分》
ステアリン酸グリチルレチニル
(抗炎症作用、肌荒れを防ぐ)

 

《その他の成分》
(基剤)
グリセリン(保湿成分)
BG(保湿成分)
トリオクタン酸グリセリル(基剤)
α-オレフィンオリゴマー(基剤)
ジグリセリン(保湿)


ステアリン酸

(基剤、米ぬか油や大豆油など天然オイルに多く含まれる脂肪酸)
シクロペンタシロキサン

(基剤、シリコーン油、合成ポリマー、感触改良)
ベヘニルアルコール(基剤、高級アルコール、エモリエント成分)


濃グリセリン(保湿)
グリコシルトレハロース

(保湿効果、トウモロコシ由来の糖質。保護・肌荒れ防止)
水添デンプン分解物混合溶液(保湿)


ジメチコン(基剤、シリコーン油、感触調整)
パルミチン酸セチル

(基剤、エモリエント効果、粘度調整)
ビタミンAパルミテート

(レチノール、保湿)


水溶性コラーゲン液-3(保湿)
コンドロイチン硫酸Na(保湿)
ウルソール酸ベンジル(保湿)
ボタンエキス(保湿、収れん、抗炎症作用)
酵母エキス-1(保湿)
加水分解イカスミエキス(保湿)
高重合ジメチコン-1(保湿)


ローズ水(保湿)
ポリアクリル酸Na
(保湿、高吸水性ポリマー、合成ポリマー)
水添大豆リン脂質(天然乳化)
水酸化K(粘度調整)
カルボキシビニルポリマー(粘度調整)


キサンタンガム(粘度調整)
アクリル酸(粘度調整)
メタクリル酸アルキル共重合体(増粘剤)
エタノール(エキス抽出)


トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル

(基剤)
ビタミンE(品質安定)
メチルパラベン(品質保持、防腐剤)
プロピルパラベン(品質保持、防腐剤)

 

 

ここまで、レチノールカプセル配合の、目元にハリを与えるオルビスのアイクリーム「アンチサインズ エッセンス」について、使用感想(口コミ)や実感した効果のことなど書きました。

 

 

★オルビスユー エイジングケア化粧品

新オルビスユーのトライアルセット(洗顔フォーム・化粧水・保湿液) を使ってみました!

感想・口コミ・効果など、こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com