敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

水で潤う髪ミスト「オーブス プリスティーンプラス カミミスト」はダメージヘア・乾燥髪・敏感肌におすすめ

ヘアケア製品についてです。

 

いま使っている髪ミスト

(スプレー式の整髪料・ミストタイプのトリートメント)

 

オーブス(OrBS)プリスティーンプラス カミミスト

 

オーブスの髪ミスト プリスティーンプラス カミミスト

 

これ、とてもいいです〜♪

 

髪のパサつきや乾燥が抑えられて、指どおりの良い髪になりますよ。


敏感肌でも安心して使えるようなやさしい成分でできています。

 

  • ダメージヘア
  • ドライヘア(乾燥髪)
  • 枝毛・切れ毛
  • ツヤのない髪

 

このような状態の髪をケアする髪ミスト
オーブス プリスティーンプラス カミミストのことについて書きたいと思います。

 

水で潤う髪ミスト

 

オーブス プリスティーンプラス 髪ミストは、1ヶ月ほど前に購入しました。


それまではプリスティーンプラス カミミストのことを全然知りませんでした。

 


化粧品店でオーブス プリスティーンプラス カミミストを初めて見たとき、

「スタッフのおすすめ」と書かれていたので、どんな商品だろう〜と思って興味を持ちました。

 

水で潤う髪ミスト


「水」だから潤う


髪は「水」を必要としています。


「乾燥髪」にたりないのは油分ではなく

うるおわせてくれる“水”

 


商品の案内には、「水で潤う」という言葉が多くありました。


水でうるおう…

 

これまであまり見たことがないタイプの髪ミスト・ヘアトリートメントだと思いました。


水… 髪や肌にやさしそう

 

 

オーブス プリスティーンプラス 髪ミストは、

「髪を水で満たす」

髪に水を重ねる新感覚の毛髪ケアです。

 

 

 

肌にやさしい低刺激な成分を使用

⚫︎水・アルガンオイル・微量ミネラルのみを使用


⚫︎界面活性剤、乳化剤不使用

  合成化学剤不使用

 

 

《配合成分》

水(OrBS高密度安定純水)、アルガニアスピノサ核油、甘草エキス、ドクダミエキス、シソエキス、スイカズラエキス、オランダカラシエキス、トウキエキス、ヘチマエキス、ヨクイニンエキス、ユズエキス、コメヌカエキス

 

 

アルガニアスピノサ核油はアルガンオイルのこと

 

アルガンオイルは砂漠のあるモロッコの南西部、限定地域のみで生育するアルガンツリーの実の種の核より採れるオイル。

 

100kgの実からわずか1.3kgしか採れない、とても価値の高い希少なオイルです。

 


アルガンオイルは、保湿・柔軟・コンディショニング効果があり、ダメージを受けた髪をケアして、指どおりの良い柔らかな質感を与え、髪を自然につややかに美しく整えます。

 

オーブス プリスティーンプラス 髪ミストの配合成分を見たとき、髪や肌にやさしくて良さそう〜と思い、化粧品店にあったテスター(お試し品)を試してみることにしました。 

 

 

 

プリスティーンプラス 髪ミストでダメージヘアの乾燥や広がりが改善

オーブス プリスティーン カミミスト 斜め上からの画像

 

 

お店のテスターを髪にシュシュっとスプレーして 指でよくなじませると、それまで乾燥して広がっていた髪がおさまり、指どおりがとても良くなりました。


パサパサしていた毛先がサラサラしっとりとなりました。


すごい…!

 

でも、それは一時的な効果かもしれないし、水だから時間が経つと蒸発してしまうかも と思い、そのあとお店を出て数時間ほど髪の様子を見ることにしました。

 


そうして髪の状態を観察していたところ、時間が経っても、もとの髪のように広がって乾燥したりしない。

指どおりは良いまま


これは すごい…!

 

その日は、出かける前にヘアトリートメントをつけてセットしていたのにもかかわらず、髪がパサパサして広がり、指どおりが悪かったので、大分気になっていました。


それが、「オーブス プリスティーンプラス 髪ミスト」をつけて手でなじませただけで、髪の広がりが落ち着いて、指どおり・髪の手触りが良くなり、

 

その状態が長時間ずっと続いたので、すごい!と思ったのです。

 


プリスティーンプラス 髪ミストをつけていなかった部分の髪は、髪を触ると指が途中でひっかかり、パサパサして広がっていました。

 

 

それで、オーブス プリスティーンプラス 髪ミストは他のお店では見たことがなかったため、「今買いたい!」と思い、もう一度その化粧品店に戻って プリスティーン 髪ミストを購入することにしました。

 

 

ふつう、初めて見た化粧品やヘアケア製品を その日すぐに購入することはほとんどないのですが、一目ぼれというのか… 数時間のうちにすごく気に入って、


これはいい! これ欲しい〜!

今のわたしの髪にいますぐ必要なものだ!

と思ったので、オーブス プリスティーンプラス 髪ミストに出会ったその日に購入を決めました。

 

運命的な出会い♡ でしょうかね… 

 

 

プリスティーンプラス 髪ミストは価格が少し高かったのですけどね


でも、ダメージヘア・乾燥ヘア・髪の広がりに良さそうと思い、低刺激な成分でこれだけ指どおりが良くなる髪ミストは他にあまりなかったので、すぐに購入することにしました。

 

価格は、250ml  2,300円(税抜)です。

 

 

 

 

わたしはクセ毛があって、半年ほど前までストレートパーマを定期的にかけていました。

定期的といっても1年に1回くらいなのですが。


でも、ストレートパーマや縮毛矯正は髪を傷めてしまいますからね。


ストレートパーマをしているあいだはキューティクルが整って 見た目はツヤツヤして とてもきれいなんですけど


強力な作用のあるパーマ液は頭皮に刺激が強いと思い、敏感肌のわたしはなるべく避けたほうがいいと思います。


しかも、ヘアカラーも定期的にしているため、ストレートパーマのほうはしばらくしないことにしました。

 

 

それで、もともとクセ毛なのと、パーマやヘアカラーで髪が傷んでしまうことで、ヘアケアをきちんとしないと 髪がパサついて広がってしまいます。

 

 

髪ミスト(スプレー式トリートメント・整髪料)は市販品でいろいろな種類のものが販売されてますが、成分を見てみると、お肌にあまりよくなさそう…と思うものが多く、


敏感肌のわたしは刺激的な成分の入っているヘアケア製品はなるべく使わないようにしたいです。

 

 

いまのところ、ヘアケア製品で頭皮や顔や体がひどくかぶれたりしたことはあまりないですが、


かぶれは ある日突然出ることがあると聞きますから、気をつけたいです。


髪ミストは、髪にスプレーしたときに顔や体にもかかりますからね。

 

やさしい成分で安心して使えるものがいいです。

 

 

 

ベタつかない

スプレー式の髪ミスト(ヘアトリートメント)は、前に、「無添加オイルミストゆず油」 という低刺激なものを購入して使ったことがありました。


無添加オイルミストゆず油は肌にやさしい成分で作られていて良かったのですが、多めにスプレーすると髪がベタつくことがあります。

髪がベタベタすると不快になりますね。

 

無添加オイルミストゆず油 のことは こちらで詳しく書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

オーブス プリスティーンプラス 髪ミスト(カミミスト)は、多めにかけてもベタつかないところがいいです。


指どおりの悪い髪がサラサラになります。

(髪質などによって効果の感じ方がさまざまかもしれませんが)

 

オーブス プリスティーンプラス カミミストの液

オーブス 髪ミストをスプレーした水・液

 

 

サラサラヘアというのは、髪が乾燥しているときもサラサラしていることがありますが、

そんなのではなくて、

 

オーブス プリスティーンプラス 髪ミストをつけた髪は、しっとりサラサラ〜な感じです。


髪が少し重くなります。

水分を含むことで髪が少し重くなるのでしょうね。

 


今も オーブス プリスティーンプラス 髪ミストを少し髪につけてなじませてみたのですが、指どおりがとても良くなりましたよ。

すごくいい感じ。

 


香りはしないです。 

 

 

 

オーブス プリスティーンプラス カミミストの使用方法

⚫︎洗髪後、軽くタオルドライした髪にたっぷりとスプレーします。


⚫︎ドライヤーの熱などによる毛髪のダメージを防ぎます。


⚫︎朝の寝ぐせ直しや、お出かけ前、乾燥の気になるときなどに使用できます。


⚫︎静電気などの発生を防ぎ、強い太陽光からも髪を守ります。


⚫︎使うほどに保水力が整います。


⚫︎ドライヘアの方は使い始めはたっぷりと使用してください。


⚫︎髪に保水力が整うと、少ない使用量で充分にうるおうようになります。

 

 

オーブス プリスティーン カミミストを髪全体につけて、毛先に少しヘアオイル(洗い流さないトリートメント)をつけるという使い方もできます。 

 

 

 

携帯用に便利な小さなサイズもある

オーブス プリスティーン カミミストは携帯用に便利な小さいサイズのものもあり、お出かけや旅行のときに良いと思います。

 

わたしは最初、小さいサイズのものを購入しようかなと考えたのですが、髪ミストはわりと多く使うため、すぐになくなるかもと思い、大きいサイズのほうを購入しました。


結果、大きいサイズを購入して良かったです。

大きいサイズのほうがお得になります。

 

 

★プリスティーンプラスカミミストトライアル

 

 


ここまで、ダメージヘア・ドライヘア(乾燥髪)・枝毛・切れ毛・ツヤのない髪のケアに良い、敏感肌にもやさしい、オーブス プリスティーン カミミストについてでした。

 

 


シャンプー&ヘアトリートメントは、

現在、クイーンズバスルームのシャンプーとトリートメントを気に入って使っています。


クイーンズバスルームも低刺激で頭皮や髪にやさしいです。


使用感想など詳しいことは こちらで書いています。↓ 

www.cosme-bb.com