敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

《新発売のアイクリーム》ポーラ B.A アイゾーンクリームを使ってみた。目元にハリ感・たるみケア

10月1日に新発売の、
POLA(ポーラ)B.A アイゾーンクリームを試してみました。


ポーラのアイクリームといえば、

シワ改善美容液 リンクルショット メディカルセラムが人気で、発売した時には大分大きな話題となりましたね。


そのポーラから新発売のアイクリーム(アイゾーンクリーム)ですから、効果が期待できます。

 


ポーラ B.A アイゾーンクリームは、

美容雑誌「美的」11月号の付録にサンプルがついていたので、これは絶対に試してみたい!と思い、美的を購入しました。


わたしは、美的の雑誌は毎号、楽天マガジン(雑誌などが読み放題の電子書籍)で読んでいるのですが、電子書籍には付録がついていませんので、アイクリームの付録が欲しくて紙の雑誌の美的も購入しましたよ。

 


新発売のポーラ B.A アイゾーンクリームのサンプルが4袋もついているなんて すごいです!

 

ポーラ BA アイクリームのサンプル4つ

 


ポーラ B.A アイゾーンクリームは、
26g入りで18,000円


そんな高価なアイクリームのサンプルが4つもついていて お試しできるのは嬉しいです。

 


美的の付録 ポーラ アイクリームのサンプルは、1袋 0.26g入りとなっています。


単純計算すると、サンプル1袋 180円くらいとなりますね。
180円×4袋=720円


ポーラ B.A アイゾーンクリームのサンプル4袋だけで720円ほどになるのに、美的の雑誌は690円… 


美的11月号には、その他にもオバジのクリームとアイクリームのお試し品、そしてポーチもついているので、とってもお得な気分です。

 

 

美的11月号はamazonで購入できるようになっていますが、高値がついていましたので、欲しい方は できれば本屋さんで買ってください。笑

楽天ではライト版(付録がついていない雑誌)しか見当たりませんでした。

 

 


ポーラ B.A アイゾーンクリームをさっそく使ってみましたので、感想(口コミ)など書きたいと思います。 

 

目元にハリ感を与えるアイゾーンクリーム(アイクリーム)

 

 

ポーラ B.A アイゾーンクリームは、アイクリームではなくてアイゾーンクリームとなっています。


アイゾーンクリームとなっているのは、目のまわりの広範囲(アイゾーン)にクリームをたっぷりと塗って、ハリと立体感のある自立した目元を目指すということからです。

 


加齢によって目のまわりを囲む筋肉の眼輪筋(がんりんきん)の厚みがなくなると、ハリがなくなり たるみが出て 目力が弱まります。


目力が弱まることで 若々しい印象が低下し、老けて見えるようになってしまいます。

 


ポーラ B.A アイゾーンクリームは、目元の構造に着目し、目元の状態を土台から研究して誕生したクリームです。


目元を支える土台を強化することで、たるみの原因となる目元の脂肪を支えて、下垂や落ちくぼみを防ぎます。


コクのあるクリームが肌を引き上げるように密着し、うるおいにより、ふっくらとしたハリ感を与えます。

 

 

 

ポーラ B.A アイゾーンクリームを使った感想・口コミ

ポーラ BA アイゾーンクリームのサンプル

 

ポーラ B.A アイゾーンクリームは、

かたくなく、やわらか過ぎないアイクリームで、皮膚の薄い目のまわりに塗りやすいクリームです。


コクがあって肌に密着するようなテクスチャーのクリームとなっています。

 

ポーラ BAアイクリームのテクスチャー

 

 

化粧水や乳液を肌につけたあとに、適量を手にとり、目もと全体にのばします。

 


使った人の感想を見てみると、BAアイゾーンクリームは、目のまわりに塗ってすぐにピンとなるという方もいるようでした。


わたしは、1回目に目のまわりに塗ったときには、すぐにピンとなる感じはなかったのですが、


塗ってから数分した頃に、
「ん? まぶたになにか感じる。」と思い、
それから少し経って、目元が少しピンと張っているような感覚がありました。


3回目に塗ったときには、目のまわりを注意深く意識していたからか、アイクリームを塗ってすぐに 肌が少し引っ張られるような感じがして、じわじわ効いていそうだと思いました。

 


BAアイゾーンクリームの案内・説明に塗り方が詳しく書かれていたので、その通りに塗ってみましたよ。


目元クリームの効果を上げるためには、塗り方が大事ですね。 

 

B.A アイゾーンクリームの塗り方

1回の使用量は、

朝は両目で真珠1粒大、夜は片側で真珠1粒大。


上まぶたの6か所に点々とおいてから なじませます。


目頭(めがしら)からこめかみに向け、指の腹で引き上げながら広範囲にのばします。


最後はハリ感を記憶させるように、こめかみで3秒キープします。

 


指の腹で引き上げながら塗るようにしていますが、ポーラ BAアイクリームは肌にスルスルとのばしやすく、肌を引き上げるときに指のスベリがとても良いので、摩擦はほとんど気にならないです。

 


化粧品をつけるときに、

「真珠1粒の大きさって どれくらいかな? 真珠にもいろいろあるし… 」

と、よく考えることがあるのですが、


ポーラ B.A アイゾーンクリームの容器はチューブの先端が球形になっていて、その球形の大きさが真珠1粒分の目安ということなので、使用量がわかりやすくていいなと思います。

 

使用量が少ないと効果がなかなか感じられないことがありますので、目もとの広範囲に適量を塗るようにしたいです。

 

 

 

効果

ポーラ BA アイゾーンクリームのクリーム テクスチャー

 

ポーラ B.Aアイゾーンクリームを塗った翌朝、目のまわりの肌を見てみると、うるおいがあり、しっとりとしていました。
ベタつきはないです。


保湿がしっかりとされているので、乾燥によるシワの予防や小じわの改善が期待できます。

 


ハリ感は、アイクリームを数回塗ったくらいでは大きな変化は感じられないですが、眼輪筋は前から気になっていましたので、クリームでケアできるのはいいなと思います。


眼輪筋を鍛えて、いつまでもピンとした目力のある目でいられたらいいな〜と思います。

 


敏感肌のわたしですが、ポーラのB.A アイゾーンクリームを使って肌がかぶれたり 赤くなったりはしていないです。
肌に刺激も感じないです。


ただ、香りが少し強めなので、それがちょっと気になります。


香りは高貴な感じの香りです。

 

 

 

ポーラ BA アイゾーンクリームの価格

ポーラ B.A アイゾーンクリームは、
26gで18,000円


高級・高価な目元用クリームですが、ひとつ前のBAのアイクリームよりもクリームの量が多くなっていて、価格は下がっていますので、前よりも買いやすくなっています。

 

ポーラの公式サイトで購入できます。

 

★公式サイトはこちら↓

 

 

 

 

 

 

ポーラ B.A アイゾーンクリームの成分

⚫︎
⚫︎シクロペンタシロキサン
(基剤、シリコーン油、合成ポリマー、感触改良)
⚫︎グリセリン(保湿成分)
⚫︎ジグリセリン(保湿成分)
⚫︎PEG-10ジメチコン(乳化剤)
⚫︎BG(保湿成分)


⚫︎ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン
(シリコーン油、感触向上)
⚫︎ワセリン(皮膚の保護、感触調整 )
⚫︎ジメチコン
(シリコーン油、感触調整、消泡剤))
⚫︎水添ポリデセン
(油性成分、エモリエント剤)
⚫︎水添ポリイソブテン
(油性エモリエント成分)


⚫︎ジステアルジモニウムヘクトライト
(粘土系増粘剤)
⚫︎マルチトール
(糖類、保湿成分)
⚫︎PEG-75(保湿成分)
⚫︎ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル
(油性エモリエント成分、肌にツヤを与え、肌表面を保護する)


⚫︎イガイグリコーゲン
(ムラサキガイ(ムール貝)から得られる成分、保湿効果、表皮修復作用)


⚫︎マドンナリリー根エキス
(マドンナリリーの球根から得られるエキス。お肌を健やかに保つ作用)


⚫︎チョウジエキス(保湿)
⚫︎マロニエエキス
(収れん効果、肌荒れ防止)
⚫︎アルニカエキス
(消炎効果、抗菌作用、保湿、血行促進、抗酸化作用)


⚫︎ヘチマエキス(保湿効果、消炎効果)

⚫︎レンゲソウエキス
(保湿、抗シワ、抗老化、角層のAGEsを除去する効果、抗糖化作用)


⚫︎イザヨイバラエキス
(肌にうるおいを与える )
⚫︎マヨナラ葉エキス
(ヒアルロン酸の産生を促進)
⚫︎アケビ茎エキス
(保湿成分、天然保湿成分(NMF) 尿素の生成を促進する働き)


⚫︎クララ根エキス
(保湿、収れん、美白作用)
⚫︎ヨモギエキス(保湿成分)
⚫︎ゲットウ葉エキス
(コラーゲンの合成促進作用、肌にハリ・弾力を与える効果が期待されます。)


⚫︎加水分解シルク
(保湿効果、皮膜形成効果)
⚫︎コンキオリン(保湿効果)
⚫︎(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー


⚫︎エチルヘキサン酸セチル(感触改善)
⚫︎ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)
(光沢性のある植物性の油性成分、エモリエント効果、肌にツヤを与え、肌の表面を保護する。)


⚫︎ステアリン酸スクロール
(乳化剤、エモリエント剤)
⚫︎水添レシチン
(両性(アンホ)界面活性剤、乳化剤、保湿効果、安全性が高い成分)


⚫︎エタノール
(エチルアルコール、防腐作用、収れん作用)
⚫︎パルミチン酸スクロース
(ノニオン(非イオン)界面活性剤、乳化剤)
⚫︎セタノール
(高級アルコール、乳化安定作用、エモリエント成分、感触改善) 


⚫︎ベヘニルアルコール
(高級アルコール、エモリエント成分、乳化安定作用)
⚫︎オレイン酸ポリグリセリル-2
(ノニオン界面活性剤、乳化剤)
⚫︎カルボマー(増粘剤)
⚫︎トコフェロール 
(代謝活性効果、消炎効果、抗酸化作用、血行促進など)


⚫︎水酸化K(pH調整剤)
⚫︎キサンタンガム
(増粘剤、とろみをつける)
⚫︎アクリル酸アルキルコポリマーアンモニウム
(被膜形成剤)


⚫︎(ジフェニルジメチコン/ビニルジフェニルジメチコン/シルセスキオキサン)クロスポリマー
(感触改善)
⚫︎フェノキシエタノール(防腐剤)
⚫︎メチルパラベン(防腐剤)
⚫︎プロピルパラベン
(品質保持・防腐剤)
⚫︎香料

 

※成分の説明は一般的な性質について書いています。

 

 

ここまで、アイクリームではなくて…「アイゾーンクリーム」の、

ポーラ B.A アイゾーンクリームを使った感想(口コミ)や成分、効果などについて書きました。

 

 

〜その他、おすすめの目元・口元クリーム〜

 

★資生堂 しわ改善&美白クリーム

効果を実感しました。

レビュー・口コミ・感想はこちらで書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

★ミューノアージュのアイクリーム

無添加で低刺激。ドクターズコスメ

敏感肌さんにおすすめ、人気のアイクリームです。

 

 

 

ミューノアージュ 無添加エイジングケア化粧品のトライアルセットについては、レビューを書いています。↓ 

www.cosme-bb.com