敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

シミに、ポーラの美白美容液「ホワイトショットSXS」敏感肌さんの口コミ

POLA(ポーラ)の美白美容液 ホワイトショットSXSのことが気になっていたのですが、敏感肌の私でも使えるかな?と思い、サンプルで試してみました。

 

ホワイトショットSXS 

ポーラの美白美容液 ホワイトショットSXS

 

美白とは、
「皮膚内でのメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ」こと。

 

メラニンの生成段階に働きかけて肌を白くする作用を持つのが美白成分。


ポーラの美白美容液は2種類あります。
⚫︎全顔用のホワイトショットCXS
⚫︎部分用のホワイトショットSXS

 

CXSとSXSは今年の2月に新発売された美白美容液です。

 

全顔用 ホワイトショットCXS

ポーラ ホワイトショットCXS

 

わたしは敏感肌で お肌が弱いので、全顔に塗る美白美容液のほうではなく、気になる部分にだけ塗る、部分用のホワイトショットSXSのほうを試してみることにしました。

 

ホワイトショットの美白美容液は、

アレルギーテスト済みとなっています。

 

(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

 

 

ホワイトショットSXSは、
粘りのあるクリームが濃いシミに密着して、美白成分が長時間効きつづける美白美容液です。

 

ポーラオリジナル美容成分(保湿成分)の、

m-シューター(クロレラ、カッコン、アロエから抽出した複合エキス)と、

クリアノール(アーティチョーク、ユズから抽出した複合成分)

を配合。

 

CXSとSXSを両方使えば、顔全体のくすみ感も気になる部分も どちらも美白ケアできますね。 

 

ポーラ ホワイトショットは評価が高い美白美容液

 

 

美白ケアができる化粧品はたくさんありますが、POLA(ポーラ)の美白美容液 ホワイトショットは、美容雑誌 MAQIA(マキア)で、美容賢者49人が選ぶ2018年美白グランプリで最も票を集めた美白化粧品のベスト・オブ・ベスト2018に選ばれています。

 

美容雑誌マキア 2018美白グランプリ

 

評価が高い美白美容液です。

 

ポーラ ホワイトショットSXS

シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】

 

 

2018年美白グランプリのことが掲載されている5月号のマキアは、わたしも読みましたよ。

 

 

 

ポーラ ホワイトショットSXS(美白美容液)の使用感想・口コミ

部分用の美白美容液 ポーラ ホワイトショットSXSのサンプルは0.2g入りです。

 

たくさんの量ではないですが、気になる部分だけに使うと5回ほど使えました。

 

POLA(ポーラ)の美白美容液 ホワイトショットSXSのサンプル

 

前に、他の美白化粧品でお肌の調子が悪くなったことがあるので、美白成分が入っている化粧品を顔に使うときはよく注意しながら使用したいと思っています。

 

ポーラのホワイトショットは、昨年 美白ジェルクリームを少し使ってみたことがあり、その時は肌に刺激などなく、肌トラブルも起こらず大丈夫でした。

 


ホワイトショットSXSは、化粧水をつけたあとに 顔の気になる部分につけてみました。

 

クリームのような、しっかりとしたコクのある美容液で、肌にぴったりとつく感じです。

 

使い方は、ポーラの化粧品店で教えてもらった通り、美容液をつけたあと指でしばらくおさえるようにして、それから指を動かしてなじませるという方法でつけるようにしました。

 

 

使う順序は、化粧水のあとにホワイトショットSXSの美白美容液をつけて、そのあと乳液やクリームなどをつけるようになっています。

 

ホワイトショットSXSを顔につけたあとに乳液やクリームをつけたら、せっかく気になる部分だけにつけた美容液が顔全体に広がってしまうんじゃないかな?と思っていたのですが、


ホワイトショットSXSは、しっかりとしたテクスチャーの美容液がシミの上に密着して、その後に使う乳液やクリームで流れないように作られているということです。

 


ホワイトショットSXSは顔のシミの気になる部分2ヶ所に5日間つけて試しました。

 

つけた部分の肌は、とてもしっとりとしています。

 

香料などの香りがしないのでいいなと思います。

 

ポーラ ホワイトショットSXSのサンプルを使ってみた結果、敏感肌のわたしの肌に刺激がなく、肌トラブルなども起こらなかったので安心しました。

 

ポーラ ホワイトショット

 

 

 

美白効果・シミへの効果

ポーラ ホワイトショットのロゴ

 

ポーラ ホワイトショットSXSの美白効果は、5日間の使用では特に変化がなかったように思いました。

 

そんなに短期間でシミが薄くなったりはしないですよね…


美白効果のことが気になったので、ポーラの化粧品を販売している方に、
ホワイトショットSXSを使うとシミが薄くなりますか?
とズバリ聞いてみました。

 

すると 店員の方は、
「1ヶ月ほど続けて使って効果があったという方もおられますし、

3ヶ月くらい使って効果がでるか..どうか…」
という感じで答えられました。

 

ポーラ化粧品は、シワを改善する薬用化粧品の「リンクルショット メディカル セラム」も人気の高い美容液ですし、今年発売されたホワイトショットの美白美容液も効果が期待できそうです。

 

 

ファッション雑誌 LEEの5月号では、
効く美白コスメ 本気で1ヶ月試しました!」というページの中で、ポーラのホワイトショットSXSが使われていて、シミが薄くなったり シミが小さくなったという例が載っていました。

 

LEE5月号 効く美白コスメ特集

  

 

美白美容液を使っていてシミが薄くなった経験

ポーラ化粧品ではないですが、何年か前に顔に気になるシミがあって、美白美容液をつけていたら いつのまにかそのシミが薄くなって気にならなくなったということがありました。

 

薄くなった原因は美白美容液の効果かどうか はっきりとわからないですけどね。

 

それで、シミが気にならなくなったので、その美白美容液はそれから使わなくなったのですが、

 

その後何年か経って、またシミの色が少し濃くなっているような気がして、いまちょっと気になっています。

 

美容雑誌などでは美白化粧品はシミに効くと書かれていますし、

過去に一度、美白美容液をつけていてシミが薄くなった経験があるので、わたしは美白美容液でシミが薄くなることがあるのではないかなと思っています。

 

敏感肌のため、強い作用の美白化粧品を使うのは心配ですが、お肌の様子をみながら 美白ケアをしていきたいと思っています。

 

 

 

ポーラ ホワイトショットの価格

ポーラ ホワイトショットSXSの価格は、

20g入りで12,000円(税抜)

 

高価ですけれど、部分用に使う美容液は、数ヶ所ほどの使用だと結構長く使えます。

 

美白美容液ではないですが、前に市販の安い部分用美容液を買って試してみたとき、効果があまり実感できず、その美容液を何ヶ月も使いきれなくてちょっと困ったので、

 

部分用美容液は少し高くても 効果が大きく期待できそうな、美容専門家の方の評価が高い美容液を買うのがいいかなと思います。

 

 

ホワイトショットSXSの美白美容液は、ポーラ公式サイトから購入できます。

 

★公式サイトはこちら↓

ポーラ ホワイトショット

 

 

 

全顔用のホワイトショット CXSの価格は、
レギュラーサイズ 25mlが15,000円(税抜)となっています。

 

 

 

 

ポーラ ホワイトショットSXSの成分

《有効成分》
⚫︎4-n-ブチルレゾルシン

(美白成分、ルシノール)


⚫︎アスコルビン酸2-グルコシド

(持続型ビタミンC誘導体。メラニンの生成を抑え、日ヤケによるシミ・そばかすを防ぎます。)


《その他の成分》
⚫︎
⚫︎シクロペンタシロキサン

(基剤、シリコーン油、合成ポリマー、感触改良)
⚫︎BG(保湿成分)
⚫︎グリセリン(保湿成分)
⚫︎POE・ジメチコン共重合体(乳化剤)


⚫︎無水ケイ素

(シリカと呼ばれる。吸着性が高く、化粧品の滑剤や増粘剤、皮脂吸収剤として使用されます。)
⚫︎グリチルリチン酸2K

(肌荒れ防止、消炎効果)
⚫︎ショウキョウチンキ

(肌荒れ防止、抗炎症作用)
⚫︎カッコンエキス(保湿効果、肌荒れ改善)
⚫︎ビワ葉エキス(保湿、収れん作用)


⚫︎アロエエキス-2(保湿作用)
⚫︎マヨナラエキス

(マジョラムの葉から抽出されたエキス、保湿効果、血流促進)
⚫︎クロレラエキス

(保湿効果、細胞機能活性化)
⚫︎海藻エキス-1(保湿効果)
⚫︎ローズマリーエキス(保湿)
⚫︎アーティチョークエキス

(チョウセンアザミ(和名)、メラニンの生成を抑制する作用)


⚫︎クララエキス-1

(保湿、抗炎症作用、肌荒れ防止、抗酸化作用、抗菌作用、血流促進)
⚫︎ユズセラミド

(保湿効果、皮膚のバリア機能を高める)
⚫︎高重合ジメチコン-1
⚫︎ショ糖脂肪酸エステル

(非イオン(ノニオン)界面活性剤、乳化剤)
⚫︎水酸化K(pH調整剤)
⚫︎無水エタノール

(エタノールを99.5%以上含有するアルコール)


⚫︎トリイソステアリン酸ジグリセリル

(乳化剤、エモリエント剤)
⚫︎ワセリン(皮膚の保護、感触調整)
⚫︎イソステアリン酸ソルビタン

(品質安定、非イオン界面活性剤)
⚫︎クエン酸Na(pH調整剤)
⚫︎エタノール

(エチルアルコール、防腐作用、収れん作用、殺菌作用)


⚫︎オレイン酸PEG

(非イオン(ノニオン)界面活性剤、乳化剤、可溶化剤)
⚫︎クエン酸(pH調整剤)
⚫︎メチルハイドロジェンポリシロキサン
⚫︎ミリスチン酸(高級脂肪酸、表面処理剤)
⚫︎ジステアリルジメチルアンモニウムヘクトライト
⚫︎酸化チタン(天然成分。白色顔料、着色)


⚫︎タルク

(顔料、滑沢剤(かったくざい)皮膚でのすべりを良くする。)
⚫︎ジエチレントリアミン5酢酸5Na液

(金属イオンの活性を抑えるキレート剤・酸化防止剤)
⚫︎水酸化Al

(天然成分。アルミニウムをアルカリに溶かして得られる白色の結晶性粉末。肌の保護)
⚫︎フェノキシエタノール(防腐剤)
⚫︎メチルパラベン(防腐剤)

 

 

ここまで、シミ対策、敏感肌でも使ってみたいポーラの美白美容液「ホワイトショットSXS」について書きました。

 

 

~美白化粧品~

 

★プリモディーネ VCローション

高濃度ビタミンC誘導体配合の化粧品

敏感肌のわたしも使えました。

 

使用感想・口コミ・成分のことなど、こちらで詳しく書いています。↓  

www.cosme-bb.com

 

 

 

★ノブL&Wの美白美容液・美白クリーム  

敏感肌にやさしい処方の美白化粧品

 

気に入って使っています。レビュー・口コミです。↓

www.cosme-bb.com