敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

資生堂「ザ・コラーゲン」パウダータイプ(粉末)は飲みやすい。美容効果も良い感じ

資生堂のコラーゲン含有食品
「ザ・コラーゲン」のパウダータイプ(粉末)を2週間ほど前から摂取しています。


資生堂 ザ・コラーゲン
コラーゲン高美活パウダーV 
内容量 126g

 

資生堂 ザ・コラーゲンのパウダー(粉末)タイプ

 


コラーゲンパウダーはこれまで いろいろなメーカーのものを試しているのですが、資生堂 ザ・コラーゲンのパウダータイプは今回初めて試しました。


資生堂 ザ・コラーゲンのドリンクタイプは以前 2種類飲んで試したことがあります。


ザ・コラーゲン エンリッチド ドリンクは1ヶ月間ほど飲んで、効果を実感できましたよ。

 

資生堂のザ・コラーゲン エンリッチド ドリンク

 


少し前まで、資生堂 ザ・コラーゲンにパウダータイプがあることを知らなかったのですが、少し前に粉末タイプを見つけて、試してみることにしました。


コラーゲンパウダーの袋には、

飲みやすさアップ!

と書かれていて、以前のタイプよりも飲みやすくなっているということです。


わたしは以前のコラーゲンパウダーの味を知らないのですが、飲みやすさがアップしたという資生堂 ザ・コラーゲン パウダータイプの味の感想や、美容効果のことなどについて書きたいと思います。

 

低分子フィッシュコラーゲン5,000mg配合の高美活パウダー

 

 

資生堂 ザ・コラーゲン  

コラーゲン高美活パウダーVは、
1日の摂取目安量(約6g)に
低分子フィッシュコラーゲンが5,000mg配合されています。


そのほかに、
資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)や、ヒアルロン酸セラミドビタミンCなどの美容成分も配合されていて、美容効果が期待できます。

 


資生堂のコラーゲンドリンク
ザ・コラーゲン〈ドリンク〉Vのほうは、
1本(50ml)あたりに配合されているコラーゲンの量が1,000mgとなっていますので、

 

パウダータイプは 同じシリーズのドリンクタイプと比べて低分子コラーゲンの量を多く摂取できるところが魅力で、メリットだと思います。

 

栄養成分

資生堂 ザ・コラーゲン  
《コラーゲン高美活パウダーVの栄養成分》


1日目安(6g)あたり 

  • エネルギー  21kcal
  • たんぱく質  5.2g
  • 脂質  0g
  • 炭水化物  0.042g
  • ナトリウム  3〜50mg
  • ビタミンC  50mg

 

  • コラーゲン  5,000mg
  • ヒアルロン酸  1mg
  • セラミド  600μg

 

原材料名

コラーゲンペプチド(魚由来)、エリスリトール、ミルクカルシウム、アムラ果実エキス、デキストリン、コケモモ果実、こんにゃく芋エキス、さとうきび抽出物、トレハロース、ビタミンC、香料、ヒアルロン酸、(原材料の一部にゼラチンを含む)

 

 

 

資生堂 ザ・コラーゲン 粉末タイプは飲みやすい

資生堂 ザ・コラーゲンの粉末タイプは、袋に『飲みやすさアップ!』と書かれていますので、味に少し期待して飲みました。


最初は温かい豆乳コーヒーに入れて飲んでみたのですが、コラーゲン独特の味が少ししました。


でも、ものすごく飲みにくいということはなく、いつも飲んでいる豆乳こコーヒーの味と比べて、ちょっと味が変わったという程度です。


豆乳コーヒーは味が薄めなので、コラーゲンの味がわかりやすいのかもしれません。

 

フルーツジュースに混ぜると飲みやすい

次は、りんごジュースにコラーゲンパウダーを入れて飲んでみました。

 

資生堂コラーゲンパウダーをりんごジュースに混ぜた飲みもの

 


りんごジュースでは、最初に少しコラーゲンの味がしましたけど、豆乳コーヒーに混ぜたときよりは コラーゲンの味をあまり感じず、結構美味しく飲めました。


これまでいろいろなコラーゲンパウダーを買って 飲み物に混ぜて飲んでいますが、この資生堂 ザ・コラーゲン パウダータイプは、大分飲みやすいほうだと思います。

 

コラーゲンの味が全くしないということはないですけどね。 

 

何も入れていないリンゴジュース

りんごジュース(コラーゲンなし)

 

 

資生堂 ザ・コラーゲン パウダーを入れたリンゴジュース

資生堂 コラーゲンパウダー入りのりんごジュース

 

コラーゲンパウダーを混ぜると、リンゴジュースの色が少しにごります。

とろみも少しでるようです。



りんごジュースのほかに、ミックスジュースやブドウジュースなどにもコラーゲンパウダーを入れて飲んでみたところ、飲みやすいと思い、

 

この味だったら 毎日ほとんど苦痛なく飲めて、長く飲み続けられそうだと思いました。

 


少し思ったのは、コラーゲンパウダーはフルーツジュースに入れると飲みやすいのかもしれないということです。


それは、いろいろなメーカーのコラーゲンドリンクがフルーツ味になっていることが多いからで、果物の味で飲むと飲みやすくなるのかなと思います。

 


フルーツジュースに入れて飲む場合は、砂糖や甘味料が入っていないジュースのほうが美容に良いと思い、果汁100%のジュースに混ぜて飲んでいます。

 

資生堂 ザ・コラーゲン パウダーの粉末は、冷たいジュースにも早く溶けますよ。

 

 

コラーゲンパウダーの味は、どのメーカーのコラーゲンパウダーも同じということはなくて、これまで飲んだ中には、魚臭くて飲みにくいのもありました。

 

 

以前はコラーゲンパウダーを毎日のように摂取していたのですが、ある時からコラーゲンの味が気になって美味しく飲めなくなり、それからしばらくコラーゲンを摂取していませんでした。

 

それで、少し前までは、タブレットタイプのコラーゲンを試して飲んでいました。(資生堂のではないです。)

 

タブレットタイプ(錠剤)は1日目安量が6錠ほどとなっていて、わたしは1日に1錠ほどしか飲めなかったため、美容効果も感じられず、タブレットタイプは私には向かないと思いました。

 

他にもカルシウムなどのサプリメントを飲んでいるので、1日に6錠飲むのは大変だったのです。

 

 

その後、資生堂のコラーゲンパウダーを見つけて購入し、果物ジュースに混ぜて飲んでみたら飲みやすかったので、この味だったら毎日飲み続けられそうだと思いました。

 

 

 

美容効果は良い感じ

資生堂 ザ・コラーゲン パウダータイプの美容効果ですが…


最初にザ・コラーゲン パウダータイプを飲んだ翌朝、顔を鏡で見てみると、


あっ… なんか良い感じみたい ♪


と思いました。


コラーゲンパウダーを摂取した効果なのか、それ以外のこともあるかもしれませんが、いつもよりも ふっくらとしていて ハリ・ツヤがあるように見えました。

 


いま2週間ほど毎日飲んでいて、大きな変化はないですが、なんとなく良い感じだと思っています。

 


資生堂 コラーゲンパウダーの1日あたりの摂取目安量は、付属のスプーンにすりきり1杯(6g)となっています。

 

資生堂 コラーゲンパウダーの粉末を付属のスプーンに入れる

 

上の画像は すりきりにはなっていませんね..笑


わたしは1日の目安量よりも少し少なめにして飲むことがあるのですが、ちゃんと目安量の分を飲んだときは、翌朝 美容効果を実感しやすいです。


いつも顔だけチェックして 肌の感じなどを観察していますが、全身の美容にも良い効果となっているかもしれないと思うと、ワクワクして嬉しくなります。

 

自分が綺麗になるかもしれないと考えると 嬉しいですね ♪


資生堂さんが作られているコラーゲンパウダーですからね。美容効果はとても期待できます。

 

 

 

 

美容効果といえば…
コラーゲンではないですが、
数ヶ月ほど前から 資生堂のシワ改善・美白クリームを試していて、こちらも効果を実感していますよ。


こちらの記事で書いている人気のクリームです。↓ 

www.cosme-bb.com

 


敏感肌のため、美容効果が高そうな化粧品は肌への刺激が心配で使えないことがありますが、


低分子コラーゲンやヒアルロン酸、セラミド、ビタミンCなどの美容成分が入ったパウダーを口から摂取する方法では、お肌がかぶれたりする心配がなく、体全体の美容効果が期待できるので良いと思います。

 


体の健康や美容のために、食事の内容はなるべく気をつけるようにしていますが、コラーゲンは食事から摂取しても分子が大きくて吸収されにくいということですので、


分子が小さい低分子コラーゲンが多く入っている食品を摂取して、美しくなれたら嬉しいです。


いつまでも美しく綺麗に…

というのは、多くの女性の願いですね。

 


資生堂 ザ・コラーゲン 
コラーゲン高美活パウダーVは、毎日摂取していて、わたしを綺麗にしてくれているように思います。

 

(個人の感想・感覚です。)

 

 

ザ・コラーゲンのドリンクも購入

資生堂のコラーゲンパウダーが良い感じに思ったので、ザ・コラーゲンのドリンクも再び購入しました。

また、飲んで美容効果をたしかめてみたいと思います。

 

資生堂 ザ・コラーゲンドリンク

 


ドリンクタイプは、
資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)に、
低分子フィッシュコラーゲン 1,000mg配合

そして、ヒアルロン酸5mgセラミド600μgローラルゼリー(生換算)100mgなどの美容成分も配合されています。

 

 

 

資生堂 ザ・コラーゲン パウダータイプは1袋で21日分

資生堂 ザ・コラーゲン パウダータイプを購入したとき、

「資生堂さんのコラーゲンパウダーにしては価格が安いな」と思いました。


で…、その後 パッケージをよく見てみると、21日分と書かれていたので、1ヶ月分ではなかったんだとわかりました。


21日分というと中途半端かな…と一瞬思いましたが、約3週間分ですね。

 


いま家にある資生堂のコラーゲンパウダーが大分少なくなってきていますので、また購入して摂取したいと思います。


資生堂の高美活パウダー
美活 がんばります♪

 

 

~お得に試せるコラーゲン~

 

★森永製菓おいしいコラーゲンドリンク

 

レビューはこちらで書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

★富士フイルム【アスタリフト】コラーゲンドリンク

 

レビューはこちらで書いています。↓ 

www.cosme-bb.com

 

 

★ファンケル「ディープチャージコラーゲン」  

 

レビューはこちらで書いています。↓ 

www.cosme-bb.com