敏感肌さんの化粧品とアンチエイジング美容

敏感肌にやさしい化粧品と美容、アンチエイジングのブログ

スポンサーリンク

石けんで落とせるTOUT VERT(トゥヴェール)ミネラルパウダリーファンデーションは肌にやさしい

TOUT VERT(トゥヴェール)ミネラルパウダリーファンデーションを購入して使っています。

 

 トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションのケース

 

トゥヴェールのファンデーションを使ってみたいと思った理由や、使った感想・口コミを書きたいと思います。

 

TOUT VERT(トゥヴェール)ミネラルパウダリーファンデーションを使ってみたいと思った理由・おすすめポイント

 

 

TOUT VERT(トゥヴェール)ミネラルパウダリーファンデーションを使ってみたいと思った理由は、

  • クレンジング不要で石けんで落とせること
  • 26種類の美容成分が配合されていること
  • 肌にやさしい・敏感肌でも使えること

などです。

 

クレンジング不要で石けんで落とせる

わたしは敏感肌で肌に刺激や負担をかけたくないので、クレンジング剤を使わなくても落とせるファンデーションが使いたいです。

 

TOUT VERT(トゥヴェール)ミネラルパウダリーファンデーションは、ミネラルと美容成分だけなので、いつも使っている洗顔料で落とせます。

 

26種類の美容成分配合

TOUT VERT(トゥヴェール)ミネラルパウダリーファンデーションは26種類の美容成分が配合されていることが とても魅力です。

 

セラミドやヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、アミノ酸などの成分がいろいろ入っていて、お肌のしっとり感や保湿力に期待できそうだと思いました。

 

肌にやさしい・敏感肌も使える

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションは肌へのやさしさを考えて作られていて、敏感肌でも安心して使いやすいです。

 

天然ミネラル100%使用

 

アレルギーを起こしやすい重金属類を排除した高純度ミネラルやコーティングタイプの酸化チタンを使用。

 

  • 石油系界面活性剤不使用
  • 紫外線吸収剤不使用
  • 合成着色料(タール色素)不使用
  • 合成香料不使用
  • 鉱物油不使用
  • 防腐剤不使用
  • シリコン不使用

 

紫外線防止効果・日焼け止め効果

トゥヴェール ミネラルファンデーションの紫外線防止効果は、

SPF30 PA++

 

日常で気になる紫外線はこれくらいの数値で十分予防できると思います。

 

トゥヴェールのミネラルパウダーファンデーションを

公式サイトで見る↓ 

ミネラルパウダリーファンデーション

 

 

 

トゥヴェールのミネラルファンデーションの使用感想・口コミ 

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションを使ってみていいなと思ったことは、カバー力があることです。

 

これまで使ったことのあるミネラルファンデーションは、カバー力があるものが少なかったのですが、トゥヴェールのミネラルパウダーファンデーションは、お肌の気になる部分をよくカバーしてくれていいです。 

 

保湿力は…

美容成分が多く配合されているということで、保湿力に期待していましたが、それは思ったほどでもなかったです。

 

トゥヴェールのパウダーファンデーションはしっとりとした粉ですが、肌につけると、少し粉っぽい感じがして気になりました。

特におでこの部分の乾燥が気になりました..

 

パウダーファンデーションをお肌につけたあと、手のひらで軽くおさえるようにして肌になじませると、粉っぽさがなくなって なめらかできれいに見えます。

 

つけてすぐよりも、つけてから少し時間が経ったほうがファンデーションが肌になじんでしっとりと見えるようです。 

 

わたしが購入したトゥヴェールのファンデーションは17種類の美容成分が入っていたのですが、そのあと美容成分がさらに多く配合されて、現在は26種類の美容液成分が入っているため、保湿効果はもっとあるかもしれません。 

 

ブラシでファンデーションをつけると自然できれい

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションにはやわらかいスポンジがついていて、そのスポンジでつけると綺麗につけられます。

 

ですが、ブラシ(ファンデーションブラシ)でつけるほうが薄く均一につけられて自然な感じに見えるので、私はブラシでつけるのが好きです。

 

やわらかい毛のファンデーションブラシ ↓

www.cosme-bb.com

  

 

石けんで落とせる

トゥヴェールのミネラルファンデーションは、ほんとうに石けんでちゃんと落ちるかな〜と少し心配でしたが、実際に試してみると、石けんできれいに落とせました。

 

 

 

トゥヴェール ファンデーションの色選び・色交換

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションは、色交換保証がついているところが安心で良いです。

 

購入して使ったあとに もしも色が合わなかった場合には、使用後でも商品到着30日以内なら色の交換を1回までしてくれるということです。

 

 

わたしは少し色白肌なので、「標準より明るい肌の方」と書かれているライトオークルの色を選んで購入しました。

 

 トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション ライトオークルの色

 

でも、ライトオークルをつけてみると、自分の顔色の肌よりも少し黒い(濃い)感じでした…

 

もう一段階明るい色のライトナチュラルのほうがよかったと思います。

 

それで、色交換をしてもらおうかなと思ったのですが…

 

返送郵送分は負担しないといけないことや、100円分の切手を用意しないといけないことが面倒だなと思い、色交換をするのはやめて、そのまま使うことにしました。

 

 

TOUT VERT(トゥヴェール)ミネラルパウダリーファンデーションの購入・詳しい情報は公式サイトで見られます。

 

★公式サイトはこちら↓

送料無料ミネラルパウダリーファンデーション

 

ミネラルパウダリーファンデーション

 

 

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションの成分

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションの全成分

 

マイカ、酸化チタン、カオリン、シリカ、酸化亜鉛、メドウフォーム油、スクワラン、オリーブ果実油、キャンデリラロウエキス、ホホバ種子油、エクトイン、セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP、ニガハッカエキス、セラミドEOP、水添レシチン、フィトステロールズ、ラウロイルリシン、ミリスチン酸亜鉛、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸、アスコルビルリン酸Na、ヒドロキシプロリン、アラニン、グリシン、プロリン、フィトスフィンゴシン、タマネギ根エキス、カニナバラ果実/(センチフォリアバラ/ダマスクバラ)花エキス、フラガリアチロエンシス果汁、トコフェロール、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、水、グリセリン、水酸化Al 、ペンチレングリコール、(+/-)酸化鉄、ジミリスチン酸Al

 

 

 

ファンデーションをキレイに仕上げるコツ

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションをキレイに仕上げるコツです。

 

①化粧水や美容液をハンドプレスしながらお肌を整える。

べたつきがなくなるまで5〜7分おきます。

 

②好みの粉を少量つけて肌表面をサラサラにし、べたつきをなくす。

 

③パフを丸めて持ち、スポンジ面でトントン!とスタンプを押すようにタッチしてファンデーションを取ります。

(この量で顔半分の目安)

 

④毛穴の目立たないフェイスラインからつけて、はらうような感覚でサッサとリズミカルに塗り広げていきます。

 

⑤最後にパフの起毛面でサッとファンデーションを少量取り、手の甲で余分な粉を落とし、頬の高い位置を内から外へ軽く1回すべらせます。 

 

 

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションを使った感想・口コミでした。

 

 

エトヴォス(ETVOS)のミネラルファンデーションも、使ってみたらとても良かったです。 

エトヴォスのファンデーションは石けんで落とせて低刺激です。

 

レビューはこちらで書いています。↓ 

www.cosme-bb.com