敏感さんの口コミブログ

敏感で繊細でデリケートな私の口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

大島椿つやつやヘアスプレーの口コミ。椿油100%・さらツヤ髪に

髪にツヤがほしいな〜と思って、

大島椿の つや出しヘアスプレーを購入し使ってみました。


油性成分 椿油100%のヘアスプレーです。


大島椿ヘアスプレー 140g

 

大島椿つやつやヘアスプレー

 

 

椿油100% 無香料のつや出しスプレー

大島椿つやつやスプレーは前から使ってみたいなと思っていたのですが、なんとなく髪がベタつくイメージがあって買うのを迷っていました。


今回 大島椿ヘアスプレーを購入した理由は、つや出しヘアスプレーを探しているときにいろいろな製品の成分を見ていて、その中で大島椿ヘアスプレーの成分が、


LPG・カメリア種子油


この2つだけだったので、シンプルで自然な感じでいいなと思い試してみたくなりました。

(LPGは噴射のために使用している成分)

 


椿油100%

無香料・無着色・無鉱物油のヘアスプレー

 

お肌が弱いわたしは、たくさんの成分が入っている製品よりも少ない成分でできているスプレーを使うほうが安心感があります。


ヘアスプレーは顔にもかかりやすいですしね。

 

大島椿つやつやヘアスプレーの容器裏の説明

 

 

〜椿油〜

 

・ドライヤーの熱や紫外線などの刺激による枝毛やパサつきから髪を守る


・静電気の発生をおさえる


・髪の水分をキープして しっとりまとまりやすくする


・髪をなめらかに整え 光沢のあるつややかな髪に


・髪の表面を保護 キューティクルのダメージを防ぎ強くしなやかなハリを与える

 

 

 

大島椿ヘアスプレーの口コミ・感想

大島椿ヘアスプレーを使ってみた感想です。

 

購入前に気になっていたベタつきは、実際に使ってみると、ほとんど気になりませんでした。


つけ過ぎたらベタつくという口コミをネットで見ましたが、髪にシューっと適量かけて使う分にはベタつきは気にならないです。


髪質によっては気になることもあるかもしれませんが、わたしの髪は太い・多い・かたいという髪です。。

 

大島椿ヘアスプレーのスプレー部分

 

 

スプレーしたあとの髪のツヤは、落ち着いた自然なツヤが出る感じ。


髪のパサつきがおさえられて、しっとり。


髪の指通りがなめらかになり、髪のからみや ひっかかりが少なくなります。

 

つやつやというより..しっとりサラつや~ 

 

(☆個人の感想です) 

 

 

大島椿ヘアスプレーは、ドライヤーでブローしたあと、耳から下の髪に多めにつけて、髪全体にスプレーして使っていますよ。


スプレーしたあと、指やヘアブラシで髪をといて少しなじませています。

 

 

洗髪後の濡れている髪に、洗い流さないトリートメントとしても使えます。

 

昨日、洗髪後のタオルドライした髪に大島椿ヘアスプレーを髪全体に吹きかけて、指で髪になじませ、そのあとドライヤーで乾かしてみたところ、思っていた以上に良い感じになりました ♪

 

パサつきがおさえられて髪がまとまり、自然なつやが出ています。

 

 

普段は洗髪後に液状のヘアオイル(洗い流さないトリートメント)を使っているのですが、

 

大島椿ヘアスプレーは霧状のオイルを髪に均一につけられるため、普通のヘアオイルを手でつけるよりもべたつかなくていいです。

 

一晩寝て、今朝は髪につやがあり、パサつきがおさえられていて、髪をブラシでとくだけで全体的にまとまっている感じ ♪

 

髪をさわるとサラサラつるつるしていて、いつものパサつき感がなくて嬉しい ♪

 

 

この半年ほどは、洗髪はシャンプーだけで、そのあと洗い流すトリートメントもコンディショナーもつけず、タオルドライ後に髪にヘアオイルをつけて乾かしていますよ。

 

シャンプー後にトリートメントもせず、この大島椿ヘアスプレーをつけて手ぐしで乾かしただけでこんなに髪がまとまっているなんてすごい。

わたしはくせ毛が結構あって大変なので..

 

わたしのダメージヘアの場合、毛先はヘアスプレーを多めにつけるか ヘアオイルを手でつけるといいと思いました。

 

 

シャンプーは現在こちらを使っています ↓

 

オルナ オーガニックシャンプー 

www.cosme-bb.com

 

 

 大島椿ヘアスプレーは無香料で香りがしなくて、からだにやさしそうなところがいいです。

 

無香料の大島椿つやつやヘアスプレー

 

 

 

 

 

椿油100%のつやつやヘアスプレーで髪を保護・保湿して、使い続けるうちにダメージの少ないツヤのあるきれいな髪になれば嬉しいな~と期待していますよ☆ 

 

 

www.cosme-bb.com

 

 

www.cosme-bb.com