敏感さんの口コミブログ

敏感で繊細でデリケートな私の口コミ・レビューブログ

スポンサーリンク

美髪ケアにウエラ 集中トリートメント 美容師さんおすすめ

少し前に試してみたシャンプーとトリートメントがあまりよくなくて、


髪の毛がパサパサ…

ツヤがない

髪がボワッと広がる…

ヘアスタイルが決まらない…


こんな状態になり、ガッカリしていたのですが…

 

その後、部屋を片付けているときに、

前に美容室で購入した集中ケア用ヘアトリートメントを見つけて、

あっ これ使わないと! と思って 使ってみたら、


髪がしっとり さらさら

ツヤっとして指通りがよくなり、

ものすごく良かったです☆


集中ケアトリートメントでここまで髪の状態が変わるのか

と思って驚きました。


※個人の感想です。効果は個人差があります。

 

 

その美容師さんからおすすめされたヘアトリートメントは、

WELLA(ウエラ)のトリートメントです。

 

ウエラ イルミナCCヴェール

カラーサイクル

ヘアートリートメント STEP4

 

f:id:cosme-bb:20211021220911j:image

 


これはサンプルではなくて、

1回分ごとの量が入っている袋入りのトリートメントです。

 

 

 

 

ウエラ  カラーサイクルは、

ヘアカラーをした髪をなめらかに仕上げ、褪色を軽減し、ケア効果を持続させるように設計されたサロントリートメント。

 


STEP4は、サロンカラーを長持ちさせるための集中トリートメント。


アルガンオイル・ホホバオイル配合

 


シャンプーはいつも使っているシャンプーを使ったので、これまでと同じなのですが、


このウエラ のトリートメントを使ったら、

パサパサ・広がっていた髪が、美容院に行ったあとの髪のようになりました ♪

 


洗髪後、ドライヤーで手ぐしをしながら乾かしただけの髪が自然にまとまり、びっくり⁉︎

 

 

 

 

 

わたしは髪が多くて くせ毛なので、

普段、手ぐしで乾かしただけでは髪がきれいにまとまらず、ボワッと広がってしまうことが多いです。

 

 

洗い流さないトリートメントはつけなかったのですが、それでも しっとりサラサラ きれいにまとまっていました。

 

 

f:id:cosme-bb:20211021225058j:image

 

 

指で髪を少しとって、上に持ち上げて 落としてみたら、

ストンと落ちて

 

ちょっと感動〜 ♪


シャンプーのCMでよく見かけるような感じの…

 


髪がうるおって保湿されているから、

髪に重みがあって、まとまってストンと落ちるんですね。


いつものわたしの髪だと、

乾燥してパサついていて、ストンとは落ちない。

 

 

ウエラ カラーサイクル

ヘアートリートメント STEP4を使って

パサパサ・ボワボワ髪がしっとりサラサラになり、きれいにまとまったので、驚きました。


ボサボサ髪がここまで変わるとは…


やっぱり美容師さんおすすめのトリートメントは違うな〜 

 

という感想。

 

 

前にこのウエラ カラーサイクル  ヘアートリートメント STEP4を使ったときは それほどいいと思わなかったのか… ちょっと記憶にないのですが…

 

何袋か使ったあと、残りの分を放置していたんです。

 

そのときは髪があまり傷んでいなかったのかもしれません。

 


それで、今回使う前は、前に使ったときのことを忘れていて それほど期待していなかったのですが、


久しぶりに使ってみたら

想像していたよりも髪が何倍もきれいになったので驚きました。

 

最近のわたしの髪は、洗い流すトリートメントだけではパサついて きれいにまとまらないんですよ。

過去に投稿したいくつものブログ記事を見てもらったらそのことがわかります。

 

でも、ウエラ カラーサイクル  ヘアートリートメント STEP4を使ったあと、洗い流さないトリートメントをつけなくても パサつきが気にならなくて、手ぐしで乾かしただけで髪全体がきれいにまとまっていました。

 

 

あまり大袈裟な感じに書くと、

ウソっぽい感じになったり、うさんくさくなったりしてしまうかなと思い、おさえ気味に書いていますが、

自分の中ではかなり満足度が高いです。


この数年で使ったトリートメントのなかでは一番満足したと思う。

 

 

わたし…

シャンプーやトリートメントは、普段 結構気を使って、髪や頭皮に優しいものを使い、自分なりにちゃんとお手入れしていたつもりなんですけど…

 

ここ数年は 髪の状態があまりよくなくて、

老化で髪が弱ってきているのかな〜 トリートメントでお手入れしても もうきれいにならないのかな~と思っていました。。

 

 

それが、
今回 ウエラ カラーサイクル ヘアートリートメント STEP4を使って

美容院に行ったときのようにしっとりサラサラ、広がらずにきれいにまとまったので、

 

なんでここまで髪がきれいになったんだろう?


と思って、

その理由を考えてみたんです。

 

 

この数年使っていたトリートメントのことを考えてみたら、なんとなくその理由がわかったような…

 

 

それは、

シリコン が関係しているのではないかと

 

 

わたしは敏感肌で、シャンプーやトリートメントは髪や頭皮に優しいものがいいと思い、低刺激・〇〇無添加と書かれているヘアケア剤を選んで使っていました。


それで、ノンシリコンのシャンプーやトリートメントを使うことも多かったです。

 

 

今回使ったウエラ カラーサイクル

ヘアートリートメント STEP4は、

アモジメチコンというシリコンが入っています。


成分表の2番目に書かれているので、量は多めに入っていると思います。

 

このアモジメチコンというシリコンや、

アルガンオイルやホホバオイルも入っていて、

 

これらの成分が、ヘアカラーを何度もして傷んだわたしの髪にうるおいを与え、きれいにしてくれたんだろうなと思いました。

 

 

f:id:cosme-bb:20211021225140j:image

 

 

シャンプー後にウエラ カラーサイクル

ヘアートリートメント STEP4を使い、シャワーの湯で洗い流しているとき、

 

ものすごくサラサラ・つるつるで

自分の髪じゃないみたいになめらかな手触りが良くて、すごい~ と思いました。

 

 

ウエラ カラーサイクル

ヘアートリートメント STEP4は、週に一度使うようになっていて、

 

ダメージヘアで悩んでいるようなときにはいいと思います☆

 

 

ウエラ イルミナCCヴェール

カラーサイクル ヘアートリートメント STEP4は、amazon(アマゾン)で販売されている価格を見てみると、

 

4袋で800円になっていました。

(10月現在の価格)

 

週に一度使うとして、4袋で1ヶ月ほど使えるとしたら、

1ヶ月で800円ならそんなに高くないなという感想。


美容院に行ったみたいにきれいになったから ♪

800円で1ヶ月美髪を保てるなら高くない。

 

 

 

このウエラ カラーサイクル ヘアートリートメント STEP4は集中ケアトリートメントなのですが、


今回使ってみてすごく良かったので、

ウエラのほかのトリートメント(集中ケアではないもの)も使ってみたいなと思いました。

 

 

シャンプーはこれまでと同じく、髪や頭皮に刺激が少ないシャンプーを使いたいと思います☆

 

~おすすめ低刺激シャンプー~

 

www.cosme-bb.com

 

 

www.cosme-bb.com

 

 

www.cosme-bb.com

 

 


☆ウエラ カラーサイクル STEP4

ヘアトリートメントの成分

水、アモジメチコン、ステアリルアルコールセタノール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、グルタミン酸、パンテノール、フェノキシエタノール、ベンジルアルコール、香料、ジセチルジモニウムクロリド、酢酸トコフェロール、メチルパラベン、プロピルパラベン、EDTA-2Na、クエン酸、PG、塩化Na、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、トリメチルシロキシケイ酸