優しい化粧品 敏感肌うさぎの口コミ

肌や髪に優しい化粧品・美容。敏感肌さんの口コミブログ

スポンサーリンク

柚子100%の入浴剤「ゆず湯」が可愛い。贈り物にもおすすめ

楽しい気分になる可愛い入浴剤を買ってきました。

 

見た目が可愛い、「ゆず湯」(発売元 チャーリー)の入浴剤

 

柚子の形をしていて、食べられないけど美味しそう

 

柚子の形をした「ゆず湯」入浴剤

 

柚子100%の入浴剤「ゆず湯」

この「ゆず湯」入浴剤の良いところは、見た目が可愛いだけじゃないんです。

 

柚子(ゆず)100%の成分でできている入浴剤で、他の成分が入っていないので、敏感肌のわたしも お肌への刺激の心配が少ないです。

 


生の果実の柚子を、そのままお風呂にたくさん入れて入浴したことが何度かありますが、
生の柚子を入れたゆず風呂は、お肌がなんとなくピリピリすることがあります。 

 

この柚子の形をした「ゆず湯」の入浴剤は、
乾燥させた国産柚子をたっぷり使った入浴剤で、わたしが使ってみたときには肌のピリピリ感はなかったですよ。

 

高知県馬路村産のユズ果汁が配合されています。

 

高知県馬路村産というと、美味しいゆずのポン酢もありますね。

 

 

 

ほんのりユズの香り

チャーリー「ゆず湯」の入浴剤は、バスバッグ3包入り

 

ゆず湯入浴剤のバスバッグ3袋

 


使用方法は、バスバッグ1包を浴槽の湯に入れ、軽くもみほぐして入浴します。

 

最初に使ったときには使用説明をよく読まず、バスバッグをもみほぐしていなかったのですが、2回目に使用したときにバスバッグの袋をモミモミもみほぐすと、ユズの香りがふわっとして、リラックスできました。

 

ゆずの香りはそんなに強くなく、ほんのり香るくらいです。

 

バズバッグの袋をお湯に入れると、中に入っているユズの種や皮などが透けて見えます。

 

 

 

ゆず湯 入浴剤の効果: お湯がまろやか、お肌すべすべ

柚子100%「ゆず湯」の入浴剤をお湯にいれて袋をもみほぐすと、お湯がまろやかになり、とろとろした感じになります。

 

お湯の色は透明です。

 

お風呂に入っているとき、お肌がすべすべしているのがわかりましたよ。

 

さら湯に入っているときよりも しっとり感があります。

 

 

 

天然ゆずの入浴剤でリラックス

ゆずの果実

 

天然ゆず100%の入浴剤を入れたお風呂に入っていると、気分がよくて 気持ちがよく、リラックスできます。

楽しい気分になります。

 

自然素材の入浴剤はいいですね。
自然に癒されます。

 

お風呂でハッピー ♪

 

「ゆず湯」で体があたたまって、疲れがとれました。 


柚子の形が可愛い入浴剤なので、ちょっとしたプレゼント・贈り物にも喜ばれそうです。

 

 

 

 

柚子バスソルト(チャーリー)

「ゆず湯」の入浴剤は、チャーリーという会社から発売されていますが、
チャーリーの入浴剤には、楽しい入浴剤がいろいろあります。

 

ゆずの入浴剤では、高知県産天然ユズ精油使用・馬路村産ユズ果汁(保湿成分)を配合したバスソルトもあり、


この柚子バスソルトも見た目がキュートで 美味しそうな感じ。
使ってみたいなと思います。

 

 

楽しく入浴できそうです。

 

ゆずのあったかバスギフト

 

 

〜入浴剤関連〜

 

★肌にやさしい無香料の入浴剤 

www.cosme-bb.com

  

 

★入浴剤「みんなの肌潤風呂」

敏感肌やアトピー肌にやさしい入浴剤。乾燥対策

 

使用感想・口コミなど こちらで書いています。↓ 

www.cosme-bb.com